おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ごめんねとありがとう♡ 

IMG_1150 (1) のコピー


昨夜の夢に、久しぶりに天国のごまさんが出てきました。
もっと登場していたとしても、夢は大方忘れてしまうので、
しっかりと覚えている夢では今回で2度めです。


断片的な夢だったのですが、シーンが変わり、ごまさんは突然現れました。
それはそれは一緒に暮らしていた時のように、
しなやかでハッとするほど美しく、私にすり寄ってきました。
そうだ。こんなにかわいかったんだ…と、
現実の中でだんだんと薄れゆく私の中の記憶を蘇らせてくれました。

シーンはすぐに変わり、
ごまさんは大きな呼吸をした後に天国に旅立ちました。
私はごまを抱きしめていました。
まるで現実のあの時の状況を俯瞰で客観的に見ているように。
実際も本当にあんなだったような気がします。
夢の中では、私はごまが旅立つことを知っていて、
悲しいという感情はなく、それよりも、ごまが夢に出てきてくれたこと、
そのことにとても感謝していました。

それだけ。
短いのですが、鮮明に覚えている夢。

ふと考えてみたら、11月27日はごまさんの命日でした。
2日たっても思い出してくれないから、
さみしくなって夢で訴えに出てきてくれたのかもしれません。


ごめんね。
命日は忘れてたけど、ごまのことはいつもいつも思っているよ。



目をつむったら、もう1度ごまさんの美しさが見れそうで、何度も目をつむっていますが、
夢の中の景色も残像のように、少しづつ薄れていくのが切ないです…。


また会おうね。
また出てきてね♪



P1110042.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

