おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

豆まき〜! 

昨日は節分でしたね♪
我が家では毎年、鬼さんを決めて豆まきをします。

今年の鬼は……。



すっとぼけた黒鬼・だいちゃんです!

毎年使ってる由緒正しいお面(笑)、ゴムが劣化して伸び伸びに…^^;
そのせいか嫌がらずにぶらさげています^^

なんかボ===ッとしてるんです、だいって。

IMG_7988.jpg

豆を追いかけてます^^

はしゃいでたのは、だい、うず、つゆ。
まめは我関せずでベッドから出てきませんでした。
はるは何が起こってるかようくわからないようでぼーっとしてました。

IMG_7990.jpg

うず兄ちゃんを撮ってたら…

IMG_7991.jpg

横切る鬼(笑)。




昨日はもうひとつの記念日でした。
まめちゃんが来た日です。
4年前の節分の日にやってきたのです。だから,名前はまめです^^
4年間。あっという間のような、長かったような…。
来た時からメンバーも変わってますが、
まめはいつもマイペースで、わがままなあまえんぼうさん。
これからもすっと健康でのびのび猫らしくいてほしいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret