おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

だいちゃん。 

子猫sがやってきて明日で1週間です^^
あっという間のような、長かったような。



だいちゃんは大吉のだいです。

今年の初詣で引いたおみくじが大吉だったからです。
いつも末吉やら小吉やらで、大吉を引いたのなんて子供の時以来??
そんなことで、今年もし、猫をお迎えすることがあったのなら、
大吉のだいちゃんにしようと決めてました^^
福をもってきてくれる幸せのだいちゃん。
そんな期待もこめて。


IMG_6610.jpg

知り合いのおうちで子猫が生まれ、お父さんはロシアンブルーと知った時、
飛びついてしまいました^^;

去年の暮れに大好きだったごまさんが天国に旅立ち、今でも喪失感があります。

すでに4匹もいるのに、ロシアンブルーという繋がりを求めてしまいました。


IMG_6621.jpg

だいちゃんはだいちゃんで、ごまさんのかわりではありません。
でも、ちょっとした面影やしぐさにごまさんを感じさせてくれて、
なんだかホッとする一瞬があればいいかな…なんて思ってます。
ヒトのエゴですが^^;


のびのびと元気に育ってくれれば、それでいいです^^

まだチビすぎて、虫みたいですがね(笑)。




IMG_6447.jpg

うずつゆ「細かくって騒々しいのがやってきたなあ〜」



自分たちだって、ちょっと前はこんなだったくせに〜^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

だいちゃん、かわいい~、手のひらサイズですね♪
そしてまだ、キトンブルーの瞳ですね~^^。
これから、かわいい子猫時代を堪能するなんて、羨ましいです。
我が家もそのうち、子猫さんを迎えたいな!

しっぽ #oWMM.ioY | URL | 2013/04/28 08:45 * edit *

猫いっぱい幸せいっぱい!

ごまちゃんが亡くなっていた事、知りませんでした涙 とても愛すべき猫ちゃんでしたよね。腕組みして大の字で寝ている写真を今も飾ってます。二匹はごまちゃんが連れて来てくれたのかもしれないですね!可愛い〜💗

うさぎのこい #- | URL | 2013/05/06 08:08 * edit *

しっぽさん。

日に日に成長しています。
よく食べるので、お腹がポンポコです^^
兄弟2匹で仲良く遊んだり寝たり…。
かわいいです。
ぜひ、お迎えしてください♪

ozawami #- | URL | 2013/05/06 12:52 * edit *

うさぎのこいさん。

ご無沙汰してます^^
そうなのです。ごまが去年の暮れに旅立ってしまいました(涙)。
本当に美しくていい子でした。
短命でしたが、楽しく生きてくれたかな?

そんなわけで、だいとはるも縁あってやって来ました♪
ごまに似たよい子に育って欲しいです。

ozawami #- | URL | 2013/05/06 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

