おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

絶交中。 



なぜ、絶交してるかというと、
うずが悪いことばかりするからです。
次から次へと新しいワルを見つけ出す天才なのですが、
今の彼のブームは、
↑引き出しを開けて、中の物をひっ散らかすことです。

引き出しに布などをかませてあけにくくしたり、
引き出しの前に椅子とか障害物を置いたりするんですが、
そんなのはおかまいなし。

ヒトが居る時は眠そ〜な顔して静かにしてるのに、
夜寝た後や外出した時、
待ってました〜〜〜!!と格闘するのです。
困難な状況の方が萌えるタチのようです^^;

まったく手に負えません…。

なんかいい手はないかと、知恵比べしています。猫と…^^;



IMG_0873.jpg

耳がこっち向いてる。聞いてるな…。
チミの悪口言ってたんだよ〜。


IMG_0881.jpg

「何怒られてるのかわかんないよ。」


そうなのでしょうけどさ…




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

きゃはは

うずちゃんの悪っプリ、楽を見ているようだ

楽も、引出を開けて中のものをひっちらかして
取り返そうとすると、犬のように「うぅ~」と言いながら
逆ギレしますよ~~

どうしたもんかですよね~
悪男を持つとぅ~~(笑)

yuri #- | URL | 2013/01/27 09:33 * edit *

同感! 確かにそうです。 
ニャン族のいたずらはまったく手に負えません。
ぜったい叱られることは分かってやっていますよね。
でもうずちゃんのまん丸目を見たら、
「まあいいや」と思ってしまうのでしょう。

kiraran #- | URL | 2013/01/27 10:03 * edit *

え?なにか?ってカオですね。^_^

遠藤 #- | URL | 2013/01/27 10:15 * edit *

長男モモも引き出しや網戸を開けて悪さをする天才にゃんでした(笑)
強硬手段としてガムテープで塞いだりしてましたが、本人がしょげてしまって・・・
カワイイから許してしまうんですよね~

nao #- | URL | 2013/01/27 13:16 * edit *

わかります~(>_<)

うちも引き出し開けられたり、ドア開けられたり、冷蔵庫開けられたり、開けれる場所は猫も器用に開けれちゃうので、引き出しという引き出し、ドアというドア全てに人間の赤ちゃんのイタズラ防止用ストッパーを付けてます(>_<) 引き出し開けてトイレシート1枚出したいだけでも、いちいちストッパーを外さなきゃいけないのが、非常に面倒ですが、こればかりは致し方ない…(>_<) 猫のイタズラ防止ってほんと知恵比べですよね…( ̄∀ ̄) でもストッパーはオススメです☆ 力強い猫ちゃんだと引き出し1つに対して2個以上くらいは必要かと思いますが…( ̄∀ ̄) ちなみにウチにも力が強い子が居るので引き出しもドアもストッパーだらけです…(ρ°∩°) 面倒くさいったらありゃしない…

猫ママ #TvYt56Aw | URL | 2013/01/28 12:41 * edit *

yuriさん。

あ〜やっぱりそうなのですね。
逆切れするって…(笑)。

もう朝起きてリビングに行く時とか、帰ってきた時とか、
今度は何した〜?とドキドキです^^;

ozawami #- | URL | 2013/01/28 22:11 * edit *

kiraranさん。

確信犯ですよね^^
ヒトがいなくなるのを静か〜に待ってて、いなくなったとたんに悪いことを始めます。
寝室でジーッと耳をすましてて、これはヤバい!と思うとこらあ〜〜〜!と怒鳴りに行きます…夜中に^^;

ozawami #- | URL | 2013/01/28 22:14 * edit *

遠藤さん。

すっとぼけた顔してますが、確信犯なんですよ。
サル並みに賢いんです^^;

ozawami #- | URL | 2013/01/28 22:15 * edit *

naoさん。

うちのはしょげるどころか、ニャーニャーなきながら暴れまわってます。
やりたいことができなくてストレスがたまるのでしょうね。
おもちゃを与えたりもしますが、すんなり手に入るものではダメなのです。
困難な状況でないと…^^;

ozawami #- | URL | 2013/01/28 22:18 * edit *

猫ママさん。

ストッパーですか…。買ってみようかな?
今は引き出しにバスタオルやクッションをパンパンに入れて、
かなり開けるのを大変な状況にしてます。
さすがに力持ちうずでも開けられません。当分はこの作戦でいこうかなと。

いろんなドアには、ミニタオル挟んでますが、ほんといちいち面倒なんですよね…。

ozawami #- | URL | 2013/01/28 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

