おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

サルなみのワル。 



このところ、洗面所の水が詰まって、
なかなか流れずに困っていました。
それと同時に洗面器のまわりに敷いていた小石がすべてなくなっていました。

最近うずは、
洗面器の栓をはずすのが気に入ったようで、よくくわえて2階まで運んでいたんですよね。

これはまさか…と悪い予感がして、
洗面器の排水口をライトで照らしてのぞいてみると…

ありました、ありました、小石たちが…^^;
何個入ってるのかはわかりませんが、たぶん、これが流れない原因です…。


さえ箸、ロングスプーンを駆使して、すごい時間をかけて^^;
(さえ箸も何本かダメにしました。)
やっとこさ8個くらいは出しました。

あと2~3個なのでしょうが(想像)、
これ以上は奥過ぎて、自力では手に追えなくなり、業者さんに来てもらうことにしました。

見積もりとってもらったら2万。
それは高い!
仕方ない。また自力でがんばるか…。と断ろうとしたら、
業者も見積もりにわざわざやって来て、儲けなく帰るわけにはいかないらしく、
半額の1万円を提示してきました。
それでも高いが、早くスッキリしてしまいたかったので、お願いすることにしました。


するってえと…
2~3個かと思っていた小石。
なんと20個も出てきました~~~~(大汗)

これは自力では無理だった…。
頼んでよかった。

敷いてた小石ほとんどを、排水口の中に落っことしていたんですね^^;
あちゃ~………。


うずとは日々闘いです。
本当に。


IMG_9125.jpg

この太くて厚くて大きな手が悪いことをするんです…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

「サルなみのワル」とは言い得て妙。
確かにニャンちゃんの知恵とイタズラにはある意味感心しますね。
うちの子も、よくネタを見つけるものだと思います。
でも当人(当ニャン)はノホホンとしているので叱れません。

kiraran #- | URL | 2012/12/27 10:06 * edit *

Kiraranさま

次から次へと、いたずらをあみ出すものかと関心します。いや、あきれます^^;
本人は、基本的には悪気はないのでしょうが、たまにあきらかに悪意を持ってやってる時があります(笑)。
八つ当たりとか嫌がらせとか^^;

ozawami #- | URL | 2012/12/27 11:41 * edit *

いやぁ~ん

うずちゃんの足触りた~い
ムクムクだ~

うずちゃんのいたずらっプリが、楽とシンクロする~
楽もすごいっすよ
床に落としたものは自分の物になりますし
ダメと言われると、わざとやりますし~~

でも、かわいいから許しちゃうんですけどね~

yuri #- | URL | 2012/12/29 09:59 * edit *

yuriさん。

グローブみたいな手です(笑)。

楽ちゃんもワル坊なんですね^^;
上から物を落とすのも、力があるので、とんでもないものを落とします。
下に他の猫がいたら…とヒヤヒヤです。

おたがい、負けずにがんばりましょう♪

ozawami #- | URL | 2012/12/29 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

