おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

健康優良児確定の矢先に^^; 

IMG_8700.jpg

うず。
2日前に病院に行き、腎臓の数値も良くなり、健康優良児確定したばかりなんですが、
昨日の夜中に異変が…。

何度も何度もトイレに行っている。おしっこをしたいのに出ないらしい。
落ち着きもなくなって、ないて走り回って^^;
トイレじゃない所でしちゃうし、血尿もちょっと出てる。

この状態は、以前ごまが尿石症になった時の行動に似ている。
でも、尿検査を済ませたばかりで、ストルバイトは正常。

これはひょっとして、尿道にカテーテルを入れたのが原因??と思い、
在庫であった抗生物質を飲ませたら、行動も落ち着いてきて、
今朝になってちゃんとおしっこをしました。
たぶん、カテーテルを入れたせいで、尿道が傷ついたか、膀胱炎になったのでしょう^^;
動物病院の先生と電話で話したら、やはりそうおっしゃってました。

まったく…。ほんとにトラブルの多い子です^^;
でも大事にいたらなくてよかったです。

心配で、朝4時くらいまで起きて様子を見てたので、眠い…。


IMG_8699.jpg


冷蔵庫の上で超なごんでいます。

IMG_8698.jpg

ここ。お気に入りの場所です^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

同じく!!

うちのマメもそれありましたっ!! と言ってもうちの場合いはおしっこではなくウ○チだったんですが、夜中にトイレに行くも、おしっこもウ○チも出なくて、でもトイレと茶の間を行ったり来たりしてるんですよ!で、そのうち普段は一切トイレの失敗が無いマメがトイレじゃないいろんな場所で踏ん張り始めて、何回も踏ん張るんです!(>_<)でも何度踏ん張ってもウ○チは全く出なくて、そのうち犬みたいに口開けてハァハァハァハァ呼吸し始めて、ヨダレも垂れ始めて、めっちゃ吐いて、こりゃヤバいっ!!って事でその時は夜間救急に連れてったんですけど、先生曰わくウ○チがなかなか出なくて踏ん張り過ぎて血圧上がっちゃったから吐いちゃったんだねぇ~(>_<)って言われて。で、もしかしたらウ○チも固くて出づらいのかも……と言われたので今まであげてた黒いスミの腎臓の粉薬プラス、今はウ○チを軟らかくする液体のお薬もあげています☆ そういう緊急事態の時に限って、掛かり付けの動物病院がやってない夜中だったりしますよねぇ~↓↓( ̄∀ ̄) 飼い主テンパるテンパる!!(>_<)飼い主のテンパりを見て更にマメが落ち着きなくなる!! それからと言うもの夜中になると今日は大丈夫かな?と、何となく緊張します…( ̄∀ ̄)汗

猫ママ #TvYt56Aw | URL | 2012/12/25 00:44 * edit *

猫ママさん。

抗生物質が効いたのか、あっという間に回復しました。よかったです^^
夜中に何かあると焦りますね…。
健康第一ですね。

ozawami #- | URL | 2012/12/27 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

