おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

年長さん。 



ごまさんがいなくなって、
まめが妙にあまえんぼうです。
すぐ、膝の上に乗ってきます。

さみしいのかな?
さみしいよね。

でも、
我が家の年長さんになったんだから、しっかり3ワルを教育してもらわなくちゃ♪
…と思ってますが、
マイペースなまめさんには無理かな〜。



IMG_9392.jpg

ごまさんのために飾った百合。
寒いのでなかなか開かなかったのですが、
きれいに咲き始めました^^


-追記-
猫にとって、百合の花は有毒…という情報をいただき、
お花は猫の手の届かない所に離しました。
今までも知らずに飾っていました^^;
大好きな花なので残念ですが…。

ネットでいろいろ調べてみましたが、
猫によくない植物っていっぱいあるんですね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

ごめんね、気になったので

ごまちゃんのために飾ったゆりですが
ごめんねさいね、気になったので

百合は猫に有害な植物なんです
猫の近づかないところに飾ってください


yuri #- | URL | 2012/12/24 09:34 * edit *

yuriさん。

ありがとうございます。
知りませんでした…^^; 
大好きな花なので、けっこう飾ってましたが…。無知っておそろしいですね。
百合の花は隔離しました。
情報、ありがとうございました。

ozawami #- | URL | 2012/12/24 10:23 * edit *

ちなみに…☆

ウチの10歳になるmixの子もマメって言います(*^o^*) ウチのマメさんは凄く賢くて凄く飼い主思いの凄ぉ~く優しい子なんですよ♪~θ(^0^ ) 来年2歳になるアメショの子は幸輝(こうき)と言います☆ 最初このブログでむぎを見た時『あぁ~むぎって名前可愛いなぁ~(*^o^*)ていうか、このアメショ可愛いぃ!うちの幸輝より可愛い!(*^o^*)』って思ったのを思い出します(゜∇゜)笑 なんかウチの幸輝、やんちゃで悪ガキっていう性格がもろに顔に出ていまして…(゜∇゜) 写真を見せるとみんな『うわぁ~きかなそうな顔してるね( ̄∀ ̄)』って言われます…( ̄∀ ̄) 幸輝って名前もちゃんとあるのに、『あの悪ガキ元気?』とか言われる始末…”(ノ><)ノ笑 まぁ確かにペットショップで見た時、私も『この子やんちゃそうだなぁ~(>_<)』と思いながらも、なにか感じる物があって我が家に連れて来た訳ですけども……☆☆☆ うちは2匹でも大変なのに、そちらは4匹ですもんね! あ、マメが腹減ったぁ~!とお皿が入ってる棚をガタガタし始めたのでこの辺で失礼します~ε=ε=┏( ・_・)┛汗 何かよくわからんコメントになってしまい申し訳ないです”(ノ><)ノ汗

猫ママ #TvYt56Aw | URL | 2012/12/24 11:44 * edit *

猫ママさん

おんなじ名前なんですね♪うちのまめは節分に我が家に来たので豆のまめです。
むぎは顔に一目惚れして衝動で買ってしまった子です。
どんな子でもいっしょにいる子はたまらなくかわいいですね。
家族ですもんね♪

ozawami #- | URL | 2012/12/24 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

