おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

ありがとうございます。 

img_1273283_53930009_2 のコピー

P1160848-1.jpg

P1030607-1.jpg



みなさま。
今回のごまのことで、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
ごまもきっと喜んでいると思います^^

慢性腎不全と診断され、病気と闘って1年。
一進一退の状態でしたが、
急激に容態が悪くなって逝ってしまいました。
7歳と1ヶ月の人生(猫生)でした。
(ちょっと短いよ…)

寝たきりになってしまい、
動きたかったでしょうし、ごはんも食べたかったでしょうし、お水も飲みたかったでしょう。
なのに、何もしてあげられないことがつらかったです。
見守ってあげることしかできませんでした。
でも、
最期にちゃんといっしょに居てあげられたこと、
本当によかったと思います。

ごまという素敵な子に出会えたことを誇りに思います。
これからもず~っとず~っと私の王子様です。


今も眠るように横たわっています。
このまま起きだしてあくびしながら、伸び~をしそうです。


ごまの分もがんばっていかなくっちゃって、漠然と(笑)思っています。



・・・・
こうゆう時に他にも猫がいるというのは、とても救いになりますね。
ワルさをした猫(うず!)を怒鳴っていると、気がまぎれます^^;



写真は元気絶好調の頃のごまの寝姿。
お腹を出して、いっつも気持ちよさそうに寝てました^^
昔の写真を見ると、ちょっと心がくるしくなります…。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ごま。。。

こんにちわ。初めてコメントしますが、以前からブログは拝見させていただいてました。私も来年10歳になる猫と2歳になる猫と暮らしています。 ごまさんの体調がおもわしくなくなってからブログの更新が正直怖かったです。ブログのタイトルを見るのが怖かったです。もしかしたら………っていうのがあって。。。 そしてさっきまたブログを読もうと開いたら『天国へ…』というタイトルがあったので、ブログを読む前から『あ、ごまさん亡くなったんだな…』と、わかりました。 飼い主様の今の気持ち……考えると、私も胸が苦しく涙が出てきます。私が一緒に暮らしている10歳の子も腎臓の数値が悪く、病院で買う腎臓サポートキャットフードしかご飯は食べれません。二人の猫息子を見るたび、一生一緒に居たい。。。と思いますが、いつかお別れがくる。 ごまさん。。。どうか安らかに。。。そして飼い主様もどうか1日も早く笑顔が戻ります様に。4匹のにゃんず達も早く心の傷が癒えます様に。。。これからもブログ拝見させていただきます。長々と失礼いたしました。

猫ママ #jxT87rSU | URL | 2012/12/20 15:24 * edit *

猫ママさん。

猫ママさま。
ブログ、見ていただきありがとうございます。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

ちょっと早いお別れでした。今まで見送った子たちは14歳まで生きました。
でも短かった分、ごまとの楽しい思い出、ごまのやさしさ、かわいさが、
ぎゅっとつまった7年間だったのだと思っています。

病気はつらいですね。腎臓は食事療法と、点滴がいいそうです。
ほとんどの猫ちゃんは年をとると腎臓が悪くなっていきますね。
うちにももう1匹、生まれながらに腎臓の悪い子がいますので、
これからも点滴は続けていくことになりそうです。

猫とのお別れはほんとにつらいです。
でも、ちゃんとお別れの言葉を言えて送り出させてくれたごまに
とても感謝しています。

猫ママさまも猫ちゃんsも健康で素敵な日々が続きますように^^
ありがとうございました。

ozawami #- | URL | 2012/12/21 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret