おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

天国へ。 




ごま。
昨夜8時すぎに永眠しました。
とてもしずかでおだやかな最期でした。




昨日はずっとしずかに寝ていて、
外出から帰ってきたら、(よろよろと歩いたのでしょう…)
寝てるベッドからかなり離れた階段の下で倒れていました。
大好きだった3階に行きたかったのかな。

8時前くらいから、ちょっとづつ呼吸が乱れてきました。
たまにしゃっくりのように息を吸い込むようになり、
ちょっとづつその感覚が短くなっていきました。
名前を呼ぶと、声はほとんど出ませんでしたが何度も口を開けて返事をしてくれました。
私もありがとうって何度も何度もいいました。
そして、
旦那が帰ってくるのを、ちゃんと待っててくれたのですね。
ほんとに親孝行な子です。
彼が帰ってきてちょっとして、
眠るようにしずかに息をひきとりました。
静か過ぎて、息をしてないのかしているのか、ちょっとの間わかりませんでした。
病気のつらさから解放されました。
ずっとごはんも食べてなかったしお水も飲んでなかったし、空腹からも解放されたでしょう。
お疲れさまでした。


ごまはうちに来て、幸せだったかな?
私は本当に本当に幸せでした。
おちゃめでハンサムで品があって男らしくて。
最高のやすらぎで、最高の彼氏でした。


4匹の猫もわかるのでしょうね。
昨夜はいつになく静かに、神妙な顔をしていました。


これからもずっと、ごまはいつも私のそばに居ます。
ごまの分までがんばっていきます。
そしていつかまた会える。
そう思っています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

ごまちゃん・・・

相思相愛でおうちにやってくるんですよ、猫ちゃんは

だからきっと幸せだったよ、ごまちゃんは

今はそれしか言えないです。

yuri #- | URL | 2012/12/19 15:09 * edit *

yuriさん。

ありがとうございます。
相思相愛だったかな。そう願います。
最期、ちゃんといっしょに居てあげられて見送れたので、
悲しいですが、おだやかな気持ちでもあります。

ozawami #- | URL | 2012/12/19 20:36 * edit *

ごまさん
頑張ったね、えらかったよ。

nao #- | URL | 2012/12/19 20:49 * edit *

naoさん。

ありがとうございます。
最後までスマートでカッコいい子でした。
いつまでもずっと私の王子様です。

ozawami #- | URL | 2012/12/19 20:58 * edit *

ごまちゃん、小沢さんと旦那さんに愛されて絶対幸せでしたよ!

遠藤 #- | URL | 2012/12/21 17:36 * edit *

遠藤さん。

ありがとうございます。

幸せでいてくれた思います^^

いつもお腹を出して緊張感まるでなく寝ていたのが思い出されます。
胸がくるしくなります。

goma #- | URL | 2012/12/22 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

