おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ごまむぎ・その後 



むぎ、今日もごはんを食べませんでした^^;
食べたいという気持ちはあるらしく、ごはんのところに何度も何度も行くのですが、
匂いをかいで食べることをあきらめてしまっています。
気持ちが悪いのでしょうね…。
喉をゴロゴロならしています。
喉をならす行為。
なでてもらったりして「気分がいいよ~~」の時もしますが、
「気持ちが悪い。助けて~~」の時もするようです^^;
胃の中にネズミが留まってしまっているのでしょうか…。
明日も食べないようだったら病院か。
ぐったりしてるわけでもなく、目の力もあるのですが…。

いつもとても仲良しのうずとつゆが、いまだにむぎに対してシャーシャー言ってます。
病院から帰ってくるといつもこんな調子ではあるのですが、
むぎは大好きな兄ちゃん姉ちゃんに冷たくされて、気持ちも凹んでしまったかな。

でも。
まだ若いですからむぎはがんばれると思ってます。

問題はごまさんです。

今日病院に行きました。
血液検査の結果、腎臓の数値は計れないほどに悪くなっていました。
体重も3.2キロから2.5キロに。
(子猫くらいの重さしかありません)
ステロイド注射をしてもらおうと思いましたが、
今日の先生は、「腎臓の負担になる」ということでうってくれませんでした。
たしかにそれはそうです。
ステロイド注射をうったからといって、前回のように元気になるとは限らないし。
とにかく点滴をして脱水症状を緩和させ、気持ち悪い状態をなくして、
食欲を出させるのが一番のようです。

これからやってくこと。

今、週に5回くらいやってる点滴の回数を、毎日朝晩2回にし様子をみて、
それでも食べないようなら、ドロドロのごはんを強制的に注射器で食べさせて、
…それも無理ならステロイド注射。

ステロイド注射は最終手段です。

とにかく、ごまもむぎも、ごはんを食べてもらわなくっちゃ。
食べる=命ですから。



(写真は昨日のごまさんです。痩せました…)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

