おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

甘噛み。 

我が家の猫5匹の中で、一番の変わり者で一番のあまえんぼうのまめさん。


             (新聞ためるビニールに入り込むまめ)

寒くなってきて、
夜、私のふとんに入ってくるようになりました。定番です。
腕枕で寝ます。
私が寝返りをうって背中をむけると、
「それ反則~!」と、すかさず反対側にズズズと入ってきて、定位置におさまります。
こちらはかなり肩が凝ります^^;



IMG_5937.jpg

肩凝りは慣れたとしても、困っているのは、
いっしょに寝てると、まめが私のあごや唇を噛むことです。
まめにとっては愛情表現なのかもしれません。
ぺろぺろ舐めるつもりが、加減が分からなく噛んでしまうのかもしれません。
これが痛い…。
寝てても目が覚めます。
毎回叱って(デコピンしたりして)悪いクセをやめさせたいのですが、
こちらも定番で、なかなか直りません^^;


IMG_7001.jpg IMG_7005.jpg

まめは、ボランティアさんに保護された子猫兄弟の1匹で、縁あって里親になったのですが、
猫って、兄弟で遊んでいるうちに甘噛みを覚えるのでしょうが、
やはり小さい時から変わり者で、兄弟とあまり遊んでなかったのかな?


なんやかんや言っても、かわいいから仕方ないんですが…。

あごと唇を噛まれないように、顔を上に向けて寝ています^^;









にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

