おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

まめまき。 

P1300842.jpg

まめです。

昨日、節分の日で、このおうちに来て、ちょうど2年がたちました。
節分の日に来たからまめです。
(安易なネーミングだけど好き。)

まめまき。
去年は私が鬼役をやりました(やらされました)が、
今年の鬼は、新入りの男ふたり。
大きな鬼 うず と、
弱そうな鬼 むぎ です。
予行演習をしてみました。



P1300830.jpg

さすが、デストロイヤーうず。
牙でお面を破壊しはじめました。鬼よりも強いです。
頼もしいものです。(この破壊力で私も迷惑しています…)



P1300823.jpg

鬼にビビっている(?)むぎ。



P1300820.jpg

と、思ったら、羽交い締めしはじめました。
案外、気の強いヤツです。
私の立場が危うくならないように姑息にがんばらなくっちゃ。

ホントのまめまきも、
5匹いるからといって、すごいことになるわけでもなく、
案外すんなり終わりました。
つゆは豆をボリボリ食べてました。
うずは豆まきよりも、ママちゃんたちが食べてるエビを、
ものすご~く欲しそうにしてました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくニャ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ozawami.blog.fc2.com/tb.php/30-8c663a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

