おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

実はカラダが弱いうず。 



昨日の記事では、陽気に歌っていたうずですが^^、
実は、ここ最近、元気がなくてだるそうにしていたので、
風邪ひいたのかな?と様子を見てました。

昨日の夜、左のあごの下がかなり腫れていることに気づき、
これはリンパだな…と、今日、病院に行きました(旦那が^^;)。

やはりそのとおりで、リンパが化膿してたらしく、熱もかなり高かったです。
腫れた部分の毛を剃り、腫れた部分に注射して、膿みを抜いたそうです。
痛そう…^^;
でもうずはいい子でがんばっていたそうです。エラい!

これから何日かは、抗生物質を飲んで様子をみます。

カラダが大きくて見るからに丈夫そうなのに、実はカラダの弱いうず。
でも、病院から帰ってきてからは、かなり行動力も出てきて、
食べちゃいけない他の子のごはんをつまみ食いしようとしたり、
ちょっとづつ悪さする元気も出てきたかな?

うずが元気がないと、私も元気が出ません…。
悪さいっぱいしてもいいから、元気満々でいてもらわなくっちゃいけません!

がんばれ〜!うず♡
もうちょっとだ。


IMG_3810.jpg

P1280351.jpg



写真は来たばかりの頃のうずつゆ兄妹。
いっつも兄妹で遊びまわり、
ゼンマイが切れると仲良く重なりあって寝てました。

ちなみにうずという名は、
私がウズベキスタンを旅している時に、
旦那が震災の被災地からもらうことを決めたので、
ウズベキスタンのうずです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

