おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

去勢手術。 



むぎが生まれてもうすぐ8ヶ月。
今日は試練の日。去勢手術をしました。
毎回、去勢、避妊手術にはちょっと葛藤があります。
猫として、生き物としての大切な機能を奪ってしまうことへの抵抗…。
しないで済むのならそうしたいのですが…。
でも、いつも結局、
人といっしょに室内で暮らして、ストレスをためずに幸せでいるには、
手術をしたほうが幸せなのかな、ということになります。



P1310147.jpg

「ぷりぷりの鈴カステラがなくなっちゃったよ…。」


P1310156.jpg

病院の匂いを嗅ぐと異常に反応するうずとつゆ。
帰って来たむぎにとても冷たい態度をとりました…。

シャーシャー言われて、ちょっと凹んでるむぎでした。

大丈夫だよ。
すぐにいつもの3ワルトリオに戻れるよ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ozawami.blog.fc2.com/tb.php/127-3b6d1f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)