おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

見守っててね♪ 



IMG_3156.jpg

つゆが天国に旅立って10日が経ちました。

まだたった10日・・・。
でももうずっと・・・1年くらい離れているようです。

若くて、まだまだ猫らしくのんびり楽しく過ごせただろうに。
離れしまった今、つゆの自由さ、かっこよさを感じています。
たまにきゅうっと、胸が締め付けられます。

今の私は、他の猫たちが元気で長生きできるように、楽しく過ごせるように、環境を整えてあげること。
健康でいれるように目を配ってあげること。
いつか悲しみはやってくるけど、それは仕方のないことだけど、
それをできるだけ遠くにしてあげること。


つゆちゃんの兄弟・うずも、腎臓が弱いです。
このところ数値は安定してますが、いつまた悪くなるか・・・。
それが怖いです。
本当に怖くてたまりません。



つゆちゃん。
見守っててね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 2 | edit

つゆちゃん天国へ 



IMG_9396_2016020210363492f.jpg


つゆちゃんが天国に旅立ちました。
1月31日22時頃です。

腎臓が悪く、去年の10月末に入院して、
退院してからはとてもよく食べ、ハリにも登り元気だったのですが、
また急変してしまいました。
病院にも行きましたが、あまりの数値の悪さに先生と話し合って、
入院はさせず、ストレスをためない時間を過ごさせてあげることにしました。

5日間くらい食べれずお水も飲めずで、お気に入りのベッドに自力で入ることもできなくなり、
寝たきりになり、旅立ちました。

寝たきりのつゆちゃんは志村けんみたいな声でよくないていたので、
いっぱい撫でて、いっぱいお話をしました。
ありがとうと。
お別れは悲しいけど、いつも一緒だよと。

最期は、ちょっと痙攣はしましたが、そんなに苦しむことなく、静かに息をひきとりました。
その顔はいつもと変わらず気持ちよさそうに眠っているようで、
眺めていると目を開けて、志村けんみたいな声でなきだしそうでした。


マイペースなクールビューティ。
5歳にもなってなかったのに。



先ほど、火葬するためにペット霊園の方がつゆちゃんを連れて行きました。
眠っていた場所がぽっかりあいて
あらためてお別れしたことを実感しています。




でも、いつも一緒だよ。




IMG_1127_20150419230227d8b_20160202103633eed.jpg

ありがとう。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

