おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

手が・・・ 



はるちゃんがお水を飲んでいたのですが、
なんか変・・・ってよく見たら、片手がガッツリお水の中に入っていた。
本人、まったく気にしていない・・・^^;

IMG_1084.jpg

手についたお水、ペロペロ舐めたりして。


IMG_1090.jpg

やっぱ変な子だなあ〜^^

目ヤニついてるし・・・(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

ロックオン 



最近、はるちゃんが1日中窓の外を見てました。


IMG_2850.jpg

木の葉が紅葉してて綺麗です・・・と思っていたのですが、
いつも開けない窓を開けてびっくり。
このオレンジ色は、なんと、カラスウリでした。
その上、お隣のうちの木だと思っていた2階まで伸びた木は、
なんとうちの敷地から生えているものでした。
13年このうちに住んでいますが、全く気付きませんでした・・・^^;

もうすでに隣の敷地に枝がいっぱい伸びてるので、
植木屋さん、お願いしなくては・・・。


・・・と、話はそれましたが、


IMG_2853.jpg

窓の外を見ていたはるちゃんの話。
ずっとずっと窓の外を見ていた理由は、
カラスウリの実を食べに来るヒヨドリを見ていたのでした。


IMG_2852.jpg

むぎもやってきました^^




その後
自分のうちの木と知って、少しは綺麗にしなくてはとできる限り剪定した時、
カラスウリは切られてしまい、葉も落ち、今は枝が残るのみですが、
それでもはるちゃんは窓の外を見ています。

それがけなげでかわいいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

猫だんごの季節だよ。 

寒くなりましたね。
冬の定番の光景「猫だんご」が繰り広げられています。

IMG_2701.jpg

兄弟パターン1
うずとつゆ。

向こうの方に「私は関係ないわよ・・・」な感じのまめがいます^^




兄弟パターン2
はるとだい。


IMG_2722.jpg

真夜中の猫だんご。


IMG_2639.jpg

朝一猫だんご。



日々、パターンが変わります^^
小さい頃から一緒に育った5匹はみんな仲良しなのでしが、
ちょっと年の離れた古株のまめだけは加わりません^^;

彼女は私の布団の中専門です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

