おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

はる、自撮り♪ 

最近流行っているらしい猫の自撮りアプリを入手して
さっそく試してみた^^



IMG_0405.png

IMG_0406.png


アイパッドの画面に虫やねずみや点が出て、
それをタッチするとシャッタが連続してきれるというしくみなのですが、
うちで反応したのははるだけでした。

はるは画面をタッチしまくったので、ものすごい枚数の写真が撮れましたが
ほとんど天井しか写ってなかったり、
なんだかよくわからない白い物体の写真になったのですが、

なんとか撮れたのが上の写真です。

うちのアイパッドは超古いので、画質は悪いです・・・。
カメラレンズのサイズとかも最新のと違うのかなあ〜。

また試してみます^^



BGMに猫の鳴き声がながれるのですが、
それに異常にまめが反応して興奮してたのがおもしろかったです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^







trackback: -- | コメント: 0 | edit

カゴ入り娘 



つゆちゃん。
カゴバッグにみっちりハマってます^^


IMG_0204.jpg

IMG_0200_20150223101348dd0.jpg

・・・すごい色合いだなあ〜〜・・・^^;




IMG_4798.jpg

ちなみにはるが入るとこんな。


おしりしか入らないのニャ。


はる。デカイ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

熱唱。 



うずが熱唱してるわけではありません・・・。
私です^^

うずが気持ちよく寝てて遊んでくれない時、
「みちのくひとり旅」を大きな声で歌っています。

そうするとうずは耳だけこっち向けて、
それでもしつこくすると、薄目をあけて冷めた目でこっちを見ます。


IMG_0280_2.jpg

さ・・・寂しい・・・。
遊んで欲しいのじゃ〜〜〜。

好きで好きでたまらないのです^^


♫お~まえが俺には最後のおんな~~♫





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

スコティッシュ・うず 



あれれ?
うずの三角のかわいい耳がなくなっちゃった。


IMG_7003.jpg

スコティッシュフォールドみたいだよ^^



むぎと喧嘩してる時のうずです。
喧嘩の様子は次回^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

鬼こわい・・・ 

今日は節分ですね。
毎年恒例。猫と豆まきをしました。

いつもはどの子かに鬼役をしてもらい、
小さな鬼のお面を無理やりかぶせるのですが、
今年は私が鬼役を買って出ました。
なぜならお面をかぶった私を見て猫たちがビビるのを見たかったから^^




まんまとビビった子。

IMG_0797.jpg

はるちゃん。


だいも少しビビりましたが、そんなでもなかった・・・。
それよりも巻いた豆を転がして追いかけて遊ぶ方に夢中です。

一番期待してたむぎはまったく動じず・・・。
他の子もしかり^^;

もっと盛り上がると思ったのになあ〜〜。


IMG_6982_Fotor.jpg

はるとだいを怖がらせる悪い鬼・・・(笑)。

IMG_6980_Fotor.jpg

はしゃぐ鬼^^



明日は立春。
新しい季節のはじまりです。

福がいっぱい来るといいなあ〜〜〜〜〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

