おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

パトロール 



パトロールパトロール♪
悪さしてるやつはいないか〜??

IMG_6189.jpg

あっ、まめさん。
あんたは寝過ぎだし、マイペースすぎ。
もうちょっと強調性を持ってもらわないと。

こんな気持ちよさそうなひなたを独り占めしてもらっても困るなあ。

IMG_6196.jpg

ふう…。



…なぜか威張ってるむぎさんなのでした^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

よく似た友だち 



友だちのしろいネズミと遊んでるよ^^


IMG_3401.jpg

ほ〜らつかまえた!

IMG_3397.jpg

僕のものだよ♪

IMG_3413.jpg

ウキャキャキャキャ♪♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

まん中がいいニャ♪ 



なんかはしっこ…寂しいニャ

IMG_7428_20140220004721451.jpg

真ん中がいいニャ
ここ入るニャ!!

IMG_7430.jpg

ずりずり…。

入ったyo!!


IMG_7432.jpg

えへへ^^ 大満足ニャ♪


つゆの顔がちょっと怖いけどね^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

立った〜!と思いきや。 



むぎ。立つかな?

IMG_7417.jpg

立った♪

IMG_7413.jpg

そのあごの上げ具合は立つ証拠だよね。

IMG_7418.jpg

ほらまた立った♪♪

IMG_7414.jpg

また立つね!

…と思ったら、

IMG_7420.jpg

大あくびだった~~~!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

5猫集合! 

IMG_5641_20140216122500e9a.jpg


猫ってなんでこんなに紐が好きなんでしょうか^^
すぐにうじゃうじゃ集まってきます。

やっぱりいないのはまめです^^;


IMG_5642 2

はる。ジャンプ♪♪

ひとしきり盛り上がります。
一番最後まで執着するのはむぎでしょうか。

そして。
だいが食べようとするので、放置は厳禁です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

お誕生日おめでとう♪♪ 



今日は、
白黒兄弟、はるちゃん、だいちゃんのお誕生日です。

1歳になりました〜。
おめでとう〜〜〜〜♡

IMG_4321.jpg

顔も目の色も体型も毛質も性格もぜんぜん似ていないふたり。
うずとつゆのように仲がいいわけでもなく、

それぞれ個性をもち、自立したふたりです^^



IMG_4320.jpg

これからも元気で楽しくやっていこう♪♪


だい(笑)。
いつもこんなふうにきょとんとした顔してます^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

それぞれ。 

それぞれの寝方。



つゆ。
日なたの特等席♪

IMG_4894.jpg

はる。
この子は独特の感性をもっているようで、
単独行動が多い。

IMG_4892.jpg

そしてうじゃうじゃ(笑)。
いつもつるんでるうずとむぎに、だいも加わって。
♂×3

犬のように、いつもヒトのそばにいるのもこの子たちです^^


写真のないまめちゃんは、
いつもの場所、ローテーブルのしたのこたつ状態になったとこ、で
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと寝てます。
ほんとにほんとによく寝るんです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

はるの主張 



はるちゃん。
その座り方、なんだかおデブさんに見えるよ^^

IMG_7529 2

「ニャんだと?」

IMG_7506.jpg

「ぼくはスリムニャ!!」


はるは大きい。
そしておしりがものすごく臭い(爆)!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

変な光景 



もう私的にはおなじみになった、
むぎのリラックス法
「だら〜〜〜ん」

IMG_3094_20140207095242992.jpg

見慣れてたつもりでしたが、
広範囲で撮った写真見て、うずやはると同じようにふつう〜〜〜にしてるの見ると、
なんかシュールで、不思議な光景だなあ〜って思います^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

折ったの誰だ? 



ボロボロながらも、
もう15年以上いっしょにいる観葉植物の枝が折られてしまいました…。


容疑者は………。

IMG_5483.jpg

この堂々としてるようで、
どこか目がキョドってるふたりのどちらかです^^




私は犯行現場を一部始終目撃したのですが、黙秘します(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

豆まき〜! 

昨日は節分でしたね♪
我が家では毎年、鬼さんを決めて豆まきをします。

今年の鬼は……。



すっとぼけた黒鬼・だいちゃんです!

毎年使ってる由緒正しいお面(笑)、ゴムが劣化して伸び伸びに…^^;
そのせいか嫌がらずにぶらさげています^^

なんかボ===ッとしてるんです、だいって。

IMG_7988.jpg

豆を追いかけてます^^

はしゃいでたのは、だい、うず、つゆ。
まめは我関せずでベッドから出てきませんでした。
はるは何が起こってるかようくわからないようでぼーっとしてました。

IMG_7990.jpg

うず兄ちゃんを撮ってたら…

IMG_7991.jpg

横切る鬼(笑)。




昨日はもうひとつの記念日でした。
まめちゃんが来た日です。
4年前の節分の日にやってきたのです。だから,名前はまめです^^
4年間。あっという間のような、長かったような…。
来た時からメンバーも変わってますが、
まめはいつもマイペースで、わがままなあまえんぼうさん。
これからもすっと健康でのびのび猫らしくいてほしいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

お手伝いするいい子♪ 



去年の暮れ。
洗ったカーテンを付けてるおっちゃんのそばに、
おっちゃん大好きなつゆちゃんが♪


お手伝い

まわりをうろうろして、爪を研いだり、カーテンの影に隠れようとしたり^^
お手伝いしてるんだか、邪魔してるんだか…
本人(猫)は、もちろん協力してるつもりなのでしょう(笑)


IMG_6577.jpg

おっちゃんに頭をなでてもらって


IMG_6578.jpg

大満足なつゆちゃんなのでした〜^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

