おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

アルカイック♪ 



なかよく並ぶふたり。
ちょっと眠くてボーッとしたむぎと
すっごく眠たいうず(笑)。


IMG_5054.jpg

うず。


アルカイックスマイルにも見える。


神々しい…^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

富士山♪ 




甘えん坊のまめは私がコンピュータをいじってると、
すぐ膝の上に乗ってきます。
で、ヒトのあごを噛もうとします…要注意です^^;

IMG_8175_Fotor.jpg

その時はこれをして遊びます。


「富士山♪♪」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

チャームポイント。 



だいちゃん。
2月で1歳になります^^

IMG_8187_2014012213325838b.jpg

キリリとしたいい顔になってきました。

愛嬌があっておとぼけで、たまに大人ぶるかわいいヤツ^^


IMG_8193.jpg

鼻の穴が大きいんです(笑)。

チャームポイントです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

メイキング 

お正月の「うず・しめ縄でご挨拶」計画のメイキング(?)です^^

こんな写真も撮れてました。

IMG_6629_20140119104311651.jpg

写真館で撮った七五三の記念撮影のようです(笑)。
この時、部屋の中を小さなコバエが飛んでて、それをじっと見てる時撮りました^^




IMG_6500.jpg

とにかくみんな新しいもの好きなので、
「何だ?何だ〜〜〜???」と集まってきました。


IMG_6553.jpg

さりげなく巻いてます(笑)。

IMG_6535.jpg

きっとこのまま付けてたら、首輪とおんなじで
慣れてしまうのかもしれませんね^^



次は、節分の鬼のお面との闘いです…。
今年の鬼候補はだいです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

ミツメル 



はる。

IMG_1414_Fotor.jpg

はるの目はいつも真剣。

IMG_1409_Fotor_20140116105104b96.jpg

いつも一生懸命見てる


その執着はものすごい…(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

今年もダラ〜ン 



お腹をぺったりつけて、手足をダラ〜ンとするリラックス法をあみだしたむぎ。
今年もダラ〜ンです^^


IMG_3486.jpg

横から見るとこんな。
ダラ〜〜〜ン(笑)。


IMG_3482.jpg

今年のむぎちゃんの目標。
2足歩行を完ぺきにする!!


できるかな??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

うずが好き♡ 

年は明けて、早くも1週間ですね…。
ダラダラ過ごしてるうちに過ぎました。

お正月の挨拶に使った、うずのしめ縄の写真は、
寝込みを襲ったものでした^^
(元気な時につけると、暴れて写真どころではありませんでした!)
気持ちよさそうに寝てるとこにそっとしめ縄付けたら、
あんな寝ぼけた顔の写真が撮れました^^

IMG_6776.jpg

撮影後にまた寝るうず。

IMG_6779.jpg

うずは腎臓が悪いので、定期的に血液検査をしています。
大晦日に病院に行き調べてもらったら、異常なし。
正常値でした!! 

我が家のボスうずには、ずっと元気でいてもらわないと困ります。
サル並みに頭が良くて、面倒見がよくて、優しくてハンサムで…。
最高の猫です^^(親バカ)

いつも私がお風呂上がるの洗面所で待っててくれて、
ひとしきり甘えて、(ふたりきりになると、ここぞとばかりに甘えます^^)
で、階段をエスコートして、いっしょに上がってくれます。
私の歩くテンポに合わせて、一歩一歩上り、
「ちょっと待って」と言えば止まってくれるし、ドアもちゃんと開けてくれます。
ヒトの言葉がわかるのかも^^





おまけ画像は、
紙垂(しで)を噛みちぎった瞬間(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

謹賀新年 



あけましておめでとうございます。




***
写真は虐待ではありません(笑)。
お清めしたしめ縄を使用しています。
紙垂(しで)は早々に噛み切られました…。
本人(猫)も案外楽しんでいるようでした^^


本年もどうぞよろしくお願いいたします!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 4 | edit

