おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

兄ちゃん大好き♪ 

むぎはうずのことが大好きです。
いつもうずのあとをついてまわって、
兄ちゃんのやることを見て学んでるのか(あまりそうは見えませんが^^;)
とにかくいっしょにいたいみたい^^


昨夜の写真。



べったり^^

IMG_5473_2013112809523461b.jpg

寒くなりましたからね。
これからこんな光景がいっぱい見れるのかな。

IMG_5474_20131128095235f13.jpg

あたたかそうだね〜〜。

とても幸せな光景です^^


写真には敷かれていて見えてないのですが、
私の編んだウールの敷物の上に寝ています^^
どの子もちゃんと、編んであげたものの上でリラックスしてくれるので、気を良くして、
新作を編み編み中です。
(最近は目がしんどいです^^;…疲れ目&ろ…老眼?)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

撮影現場 


「黒ねこもふ」写真集の撮影の時のスナップです。
カメラマンさんのスタジオです。



だいちゃん、慣れない場所に緊張して、クッションの影から出てきません^^;


R1229155.jpg

固まってます^^

R1229135 - バージョン 2

こっち見てるのはまるちゃん。(さすが慣れてます^^)
カメラマンさんが狙っているソファの下にだいともうひとりの友達銀くんがいます^^

R1229128.jpg

ちょっとづつ慣れて来た頃には、撮影は終了。

相当緊張したのか、肉球から汗はかくし、帰るころはぐったりしてたのですが、
おうち着いたら安心したのか、すぐにいつものだいに戻り、
心なしか、得意げにも見えるのでした^^



R1229144.jpg

「黒ねこもふ」(宝島社)発売中です♪♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

無言^^ 



・・・・・・・・・・・

IMG_4917_20131121215526abd.jpg

♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

IMG_4919_201311212155282ba.jpg

!!!!!!!!!???





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

黒ねこもふ 



「黒ねこもふ」発売されました〜。
うちのだいが、まるちゃんのお友達として参加しています^^
3匹の中で一番小さくて、目が黄色い子がだいです。

スタジオ撮影の場にいたのですが、
写真集を見ても、これはまるちゃん??だい??という写真も多いです。
(黒猫、見分けがつかない〜〜〜〜!)


抜粋。
だいらしき写真。

IMG_7877_20131116104609115.jpg

これは間違いなくだい。

IMG_7876.jpg

これは?不明だけどだいっぽい…^^;

IMG_7878_20131116104610d4d.jpg

これはだい!



発売を記念して、
吉祥寺の家具屋さんのショールームで写真展が開かれるようです^^
http://f-nabeshima.com/info.html
お店のHPのブログに詳しく紹介されてます。
12/1(日)までです。

私も行く予定です。
まるちゃんに会えるかな〜^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

寒いからね〜…&宣伝^^ 



むぎさん。おふとんに入る練習中。
そこはふとんとベッドカバーの間で、そこに入られるとこちらが身動きとれなくて大変なんです。
ベッドカバーの上か、ふとんの中にして欲しい。(願望)


IMG_4337.jpg

向こうではだいちゃんがドーンと寝ています。


IMG_4339.jpg

だいちゃん。
明日(15日)発売の、宝島社から出る「黒ねこもふ」という写真集に、
モデルさんとして参加しています^^
メインはまるちゃんというカメラマンさんの猫ですが、
まるちゃんのお友達としての登場です。

3匹の中で一番小さくて、目が黄色い子がだいです。

とてもかわいい写真集です。

↑この写真とは比べ物にならないくらい、かわいらしく撮ってもらってます^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^







trackback: -- | コメント: 0 | edit

いつもこんな。 



むぎ。
手がピーン!
スーパーマンのように(笑)。

IMG_4451.jpg

緊張してるんじゃないんです。
いつも手足ダラーンって伸ばしてストレッチ?

とてもリラックスしてるようです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

光遊び♪ 



お天気のいい日は窓からの光に携帯とかが反射して、
壁に光が映ります。

みんなそれを追いかけるのが大好き。
特にはるがものすごく執着してます^^

IMG_7823.jpg

白黒兄弟、光をキャッチできたか??





IMG_7826.jpg

ちなみにリビングにはサンキャッチャーの虹色の光がいっぱい入ってとても綺麗です。
そして、みんな大興奮しています^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

認め合うふたり。 



我が家の最年長の気難しい変わり者のまめ(左)と、
気は優しくて力持ちな、一番カラダの大きなボス格のうず。


IMG_3684.jpg

仲が悪くなりそうなものなのに、
このふたりは争わない。

お互い、認め合ってるように。

IMG_3689.jpg

誰にでも攻撃的なまめも、うずには喧嘩しかけないし…。


IMG_3690.jpg

まめ「ちょっと…デカイ……」

IMG_3692_2013110311191950f.jpg

「邪魔なんですけど〜…」


うずの丸い大きな背中が好きだ〜〜〜♡




IMG_3603.jpg

で、おまけ画像は、
いつもマイペースな天然はるちゃん^^
何を考えてるかあまりよくわからない…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

