おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

渥美清^^ 

IMG_7500 - バージョン 2

寅さん♪♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

全員集合 

久しぶりに全員集合♪



ボス・うず。
最近、お風呂場でふたりっきりになると思い切り甘えてきます。
大きなカラダでゴロゴロのどならして…かわいいです^^


IMG_1617.jpg

いつもマイペースつゆ。

IMG_1623.jpg

かまってちゃんのむぎ。
お風呂場でうずと遊んでると絶対に割り込んできます。
そうすると、うずがゴロゴロモードやめちゃいます…
むぎの前ではお兄ちゃんぶります^^


IMG_1820.jpg

まめ。
本当によく寝ます。いつもこんな格好^^;

IMG_1840.jpg

チビ兄弟。
だいの顔が黒くて見えない〜〜。
だいはいつも鼻歌歌いながら行動してる陽気な子です^^
ちゃんとかわいく撮ってあげたいな♪



猫の寝てる場所で季節の移り変わりを感じます。
もうすぐ、床でゴロンゴロンはしなくなるのでしょうね。


あっ、でも真冬も床暖房だから、腹出ししてたな^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

おはよう♪ 

IMG_1821.jpg

寝てる。

IMG_1823.jpg

起きた。

IMG_1826.jpg

寝ぼけてる。

IMG_1828.jpg

「何見てんの〜?」

IMG_1836.jpg

伸び〜〜〜〜。

IMG_1837.jpg

どっこらしょ♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

落ち着かないトイレ 

ただ今うずがトイレ中なのですが…。



どうもまわりが騒がしい^^

はるはうずがトイレに行くと、必ずのぞきに行きます。
ドアの隙間から家政婦のミタさんみたいにのぞいています。
(シャッターチャンスを逃しました〜)
これは磨りガラス超しにのぞいてますね^^



IMG_2033.jpg

むぎ。
このキャットタワーの一番下の段が好きでよく寝てます。
誰がトイレしに来てもおかまいなし。

まっ。うずも、見られてたっておかまいなし(笑)。

猫ってそんなもんなんですね^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

子猫の成長 



むぎ兄ちゃんとだいはる兄弟。
3ヶ月くらい前の写真。だいはるちびっ子だなあ〜。

この頃は兄ちゃんにあこがれて、真似っこばかりしてましたが、
最近は喧嘩売って、追いかけ回しています^^

IMG_8769.jpg

外を真剣に見るはる。

IMG_8778.jpg

この首の曲がりっぷりがたまらない^^

IMG_8779.jpg

無垢な瞳。


子猫の時期は本当に短いですね…。

でもちびっ子も好きだけど、大人のまったりした感じもたまらなく好きですよ^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

見せない…(笑) 

IMG_8793.jpg

新聞紙ためてるビニールで遊ぶはる。
かわいい顔が見えないよ。

IMG_8790.jpg

見えない…。




見えないってば!!

IMG_8794.jpg

そして寝ちゃった…。
あ〜あ…
かわいい顔が見たかったのに〜〜。


寸止めはるちゃんでした^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

緊張 



この3日間、
母と姪っ子ちゃんがうちに泊まりにきていたのですが、
猫s……ビビッてました^^
大物うずも、警戒中。
2日めくらいから顔を出し始めましたが、
1日めは3階からまったく下りてきませんでした。


IMG_1949.jpg

顔を見て記憶してるのかな??
猫って、何回か顔を見ると、ちょっとづつ慣れていくんですよね。
見た顔を忘れないとこはヒトよりすごいかも。



とにかくまったく人見知りしないのははるででした。
あの美しい顔で寄っていくものだから、
うちの母ははるにぞっこんになってしまったのでした〜〜。


母と姪っ子ちゃんは帰って、
いつもの日常に戻りつつあります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

ダラダラ・キリリ! 




うずとむぎ…。

こう毎日暑いと、ヒトもそうですが、猫もダラダラです。
猫はダラダラするのが仕事ですが、夏は、それはもう大変なだらしなさです(笑)。
見てるこちらが脱力します^^

IMG_0469.jpg

まめ……。



IMG_0457.jpg

そんな中なぜかキリリとしてる子がひとり。

この暑いのにお鍋に入って、目がまんまる。
だいはつかみどころのない子です。

いつもひとりごと言いながら行動しています^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

テレビっ子 



テレビを真剣に見るはる。


IMG_1411.jpg

大きくなりました^^
秋には去勢手術です。


IMG_1413.jpg

「早く天気予報やらないかニャ〜^^」

天気予報の指し棒が大好きで、
彼の中には時計があるのか、ちゃんと時間が来るとスタンバイしてます^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

ワルの証拠写真2 



♫まずはドアノブを下げて〜〜〜。

IMG_7732.jpg

♫それでもダメなら飛びついて〜
♫押してもダメなら引いてみな〜〜〜


IMG_7729.jpg

♫ほら、開いた〜
♫俺様、天才〜〜〜〜〜

IMG_7727.jpg

はっ!!
見〜〜〜た〜〜〜な〜〜〜〜〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

パツパツむぎ 

IMG_4134_20130807105455929.jpg

むぎのお気に入りの場所。
キッチンカウンターの上のカゴの中。

IMG_4138_20130807105456a61.jpg


小さい頃はカゴにすっぽりおさまってたのですが、
今やこんな…。
どってん、おしりがはみ出しています^^;

むぎちゃん。パッツパツ。いい肉付きです。
胴回りは一番大きいんじゃないかな?ボスのうずよりも。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

ワルの証拠写真 

我が家のボスにして、一番のワル、うず。
頭が良く、力持ちのために、普通の子以上のワルを発揮します^^;



「なんでこんなとこから風が来るんじゃ??」


IMG_4127.jpg

風の出てくる羽根をいじって、何度も落っことしてます。


冷暖房を壊す猫……。



IMG_4131.jpg

ん??
なんかカラダが歪んでるよ(笑)。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

静かな世界。 



耳のきこえないはるちゃんの世界は
とってもとっても静かな世界。

IMG_0028.jpg

でもはるちゃんの目には、きこえない分、いろんなものが飛び込んでくる^^


IMG_0041_20130803212143684.jpg

鮮明に。
時に優しく、時に刺激的に。

だから静かな世界でも、すっごく楽しそう。


IMG_0058.jpg

ほら。
こんなふうにカメラもじっとみつめる。

その美しい目で
まっすぐに。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

箱入り息子たち 



むぎが無理矢理小さな箱に入ってます。
はっきり言って、パツパツです^^

IMG_0856.jpg

お魚柄の箱なのがかわいい。

満足そうなむぎ。



IMG_0844_20130801222542ea2.jpg

ちびっこだいが入ると、スカスカです。


IMG_0843_201308012224019e0.jpg

ヘッヘッヘ…

(ヘラヘラしてる……。暑さにやられたか??)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

