おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

うーぎれ 

何日も6猫に会ってません。
そろそろうーぎれしてきました^^;
うーぎれとは、中毒患者のようにうずが切れて、
うずに会いたくて触りたくてたまらない状態のことです(笑)



眠いのにお愛想でチロ見してるうず。

IMG_9977.jpg

お行儀悪いどっしりした下半身。
グローブみたいな足(笑)。

あ〜。嫌がるうずをぎゅぎゅっと抱きしめてもふもふしたいです。
会いたいよ〜。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

猫散歩 



恒例の夏の染め合宿で茨城に来ています^^
おなじみになった、合宿先ののりしおくん。
いつもこの座り方をしています。変な子です^^

IMG_1123.jpg

散歩大好きなのりしお。
外に出たくて、玄関先でいつもかわいい声で訴えてます^^;
(外がゲリラ豪雨だとしても、出る気まんまんなようです…笑)

雨がやんだ後、念願の外に出ました。
ずんずん薮の奥の方まで進んでいきます。

IMG_1116.jpg

一方、ごましおくん。
じつは外があまり好きではないのですが、
おうちにひとり残されるのがイヤなのか、
のりしおばかりひいきすると嫉妬するのか、
いやいや(??)お散歩です。

IMG_1118 (1)

私がカメラを持って行ったら、知らないヒトが来た〜〜〜〜!!
と、パニックになりました。
(ひとつ屋根の下で生活してるのにさ…)

IMG_1126.jpg

でものりしおを発見して、ほっと一安心^^

ごましおは、のりしおが大好きなちょっとビビりっ子。
そしてすっごくハンサムな子です^^




あ〜。
うちの子たちはいい子にしてるかな??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

一直線 



むぎ、はる、うずが一直線に寝てる^^

IMG_0838.jpg

ピタ…。

IMG_0835.jpg

はるさん。
くっついてると安心なようです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

落とし物。 



うずがうろうろ…


IMG_4024.jpg

なんか軽い…
首のあたりがスースーする…。

ニャにかが足りない…。


うろうろうろ…


IMG_4022_20130722095503.jpg

あ!!
落とし物、発見!!!




IMG_4020.jpg

おいらの大切なカッチョいい首輪♪♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

明日も暑いね。 



はる〜。
大好きな天気予報だよ〜〜。

爆睡中。

IMG_9646.jpg

むむむ?
気配で目を覚ましたか。
腹時計が教えてくれたのか…。


IMG_9651.jpg

起きました〜〜♪


IMG_9652.jpg

この棒の先っちょの黒い丸が好き^^

もうちょっと大きくなったら、「もうそれ飽きた〜」ってなっちゃうのかな。



IMG_7229.jpg

この写真はまだ小さかった頃。
むぎ兄ちゃんに見守られて遊んでいます^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

去年の3ワル。 

去年の夏頃の写真が出て来ました^^

うずつゆむぎの3匹。
ビールの筒と、おっちゃんにひもで遊んでもらってます^^



まずはつゆがビールの筒の中に。

IMG_6700_20130716124050.jpg

みんな顔が真剣^^
このころのむぎは、いっつもうずとつゆの後について、
いいことも、ワルイこともワルイこともワルイことも,学んでました^^

IMG_6718_20130716124054.jpg

次はうずが顔を突っ込みました…。



が…。

IMG_6714.jpg

大きいうずはこんなことになりました〜〜(笑)。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

かわいく撮れたのに〜〜。 



だいちゃん。カゴバッグが好き。
写真撮るのがむずかしい子ですが、めずらしくかわいく撮れました〜〜。

もっと撮ってあげようとはりきった矢先……

IMG_7385.jpg

こんな状況に〜〜〜!

最近、はるは、いろんな子にちょっかいを出すワルっ子です…。
(心優しいむぎ兄ちゃんも、シャーシャー言ってます^^;)


この後、だいを追い出して、はるが入ったのですが、
はるは大きいので、すっぽり入れなくて、
すぐくやしそうにどこかに行きましたとさ^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

けもの〜〜〜! 



うオオオオ〜〜〜〜〜!


IMG_9700.jpg

うギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

IMG_9699.jpg

三角目〜〜〜〜〜(笑)。


このしょぼい顔が好き♡

獣のような、うずのかわいいあくびでした^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

続・立ち上がっていこう♪ 

ちょっと前もこのタイトルの記事があったような…。
なので「続」にしました。

立つと言えば、一番得意なのはむぎ。



後ろ脚もピント伸ばし、きれいに立ち上がります^^

IMG_8524.jpg

このお腹に顔を埋めてもふもふしたい(笑)。



IMG_8506.jpg

うずも負けてませんよ。
後ろ脚は曲がっていますが、この安定感♪

IMG_8505_20130709215242.jpg

座椅子の不安定な座の部分で立ち上がってるんですが、
バランス、めちゃいいです^^
下半身がどっしり安定しているからか…。


オットセイとかアシカみたいです^^



2足歩行めざして、
まだまだ立ち上がって行くよ〜〜〜!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

なじんでる… 


雑然とした空間に……


IMG_8425 - バージョン 2


妙になじんでる2匹^^



実はもう1匹、隠れているんです。








………うそです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

がんばれ・だい 

このところ、はるちゃんばかりなので^^;


だいちゃんです♪



うず兄ちゃん遊んで〜。

IMG_9809.jpg

ちょこんと兄ちゃんのとなりで^^

しっぽの太さはうずに負けていない。


IMG_9769.jpg

兄弟で行き倒れ。
ほら、はるの方が大きい。


IMG_9791.jpg

黒猫はほんとに写真を撮るのがむずかしいですね。
顔にピント合わせるとぶっ飛ぶし、合わせないと真っ黒になるし…。


IMG_9768.jpg

ちょうどよく撮れることがあまりないのですが、

やんちゃでかわいい子なんですよ〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

成長してます^^ 



はる。
来たばかりの頃。
生後2ヶ月ちょっと。

IMG_7239.jpg

それからすくすく成長して…。

IMG_0037.jpg

ただ今、5ヶ月弱。
顔もしゅっとしてきました^^

すくすく育ってます。
はるは、まわりの音に影響されずに爆睡するので、
だいよりも大きくなるのが早いです^^

どんどんどんどん美しくなっていく…♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

続・ボーイスラブ 



まったり♡

IMG_0218.jpg

はる「兄ちゃんが好き。
   兄ちゃんはなんでも僕ちゃんの言うことを聞いてくれる。
   兄ちゃんは僕のしもべ。
   兄ちゃんは……     」  (呪文のように^^)

IMG_0216.jpg

むぎ「おいら。早くも尻に敷かれてる…??」


IMG_0219.jpg

はる「うっきゃっきゃっきゃ♪♪
   兄ちゃんはもう僕ちゃんから逃げられないんだ♪」


フィクションです!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

ボーイズラブ♡ 



僕のかわいい天使はる♡


IMG_0180-2.jpg

美しいね。
ぞっこんだよ…。


IMG_0178-2_20130701094942.jpg

この子は誰にも渡さないよ!



(もちろん。フィクションです^^)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

