おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ピントが合わない! 



まっくろくろすけのだいちゃんを撮るのはむずかしい。


IMG_6956.jpg

ピントが合わないし…
(カメラが考え込んじゃいます^^;)
合っても、全部黒くなってどこが顔だかわからない…。


IMG_6759_20130531113724.jpg

これらは比較的かわいく撮れた写真。

ホントはとってもかわいいんですよ♪♪


P1010041 のコピー

私がはじめていっしょに暮らした猫。まゆげくん。
この子も真っ黒猫でした。
頭がよく、思慮深い子でした^^

P1010161 のコピー

この子も写真撮るの大変でした(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

白から黒へ 



まっ白はるさん。

IMG_6950.jpg

もう本当に美しい子。

IMG_6696.jpg


見てるだけで幸せになる^^


IMG_7033.jpg

それを見つめるむぎ。
彼もきっと幸せになってるはずだ(笑)。



IMG_8224.jpg

そして真っ黒だいが加わって…


上から順に、写真、濃く(黒く)なってます^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

いっしょがいいね♪ 



むぎ兄ちゃん。大人気♪


IMG_7152.jpg

あっ。はるがどこか行った。


IMG_7161.jpg

面倒見のよい優しい兄ちゃん。
だいは全部黒くって、どこが頭なのかわかりません(笑)。



そしてはるは…

IMG_7212.jpg

IMG_7219.jpg

つゆ姉ちゃんのところでまったりしてるのでした^^


いっしょがいいね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

大笑い 



ペロペロペロ…


IMG_8220.jpg

兄ちゃん、ありがと♪


IMG_8219.jpg

うっきゃっきゃっきゃっきゃ!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 4 | edit

じゃれてても…… 

じゃれてても

ちびっ子兄弟。
じゃれて遊んでても……


IMG_7132.jpg


しっかりカメラ目線だったりする^^



たまらん。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

見えない… 



何を考えているのか…


IMG_8266.jpg

隠れているつもりなのか…否か…


IMG_8268.jpg

変わり者・まめ^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

子猫たるもの 

子猫のあるべき姿♪

もけけ

おもちゃで遊ぶ。
全力で遊ぶ。
しつこく遊ぶ。


そして……

IMG_7052.jpg


爆睡!


IMG_7056.jpg


正しき姿です^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

キャットタワー征服中 

子猫s。
キャットタワーの一番上にも上れるようになりました。



まだこちらの箱(巣箱と読んでいます)の方がお似合いですが^^

IMG_6900.jpg

がんばるだいちゃん。

IMG_6919_20130522100857.jpg

まめ「むむむ…」

IMG_6910.jpg

大人げなく子供と競うまめ^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

天使。 

はるは天使のように美しい^^

IMG_6984.jpg
IMG_6985.jpg


澄んだ瞳。真っ白い毛。ピンクの耳。
いつもカメラ目線^^
じ〜っと見つめられると、なんだかこっちが恥ずかしくなります^^;



IMG_6926_20130519094707.jpg

IMG_6929.jpg

天気予報が大好きです。
毎日午後9時前のNHKの天気予報はじまると、かぶりつきで見てます^^

あの指し棒がたまらないのでしょうね(笑)




またベッドにおしっこをしました……。
トイレが汚れているとするのかな。
トイレ3つ置いてるし、出来る限りそうじしてるんだけど^^;
もっとこまめにやれってことですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 2 | edit

くろすけ。 



↑しょぼい顔(笑)。
まっくろくろのだいちゃん。

はるは日に日に大きくなっていきますが。
この子はゆっくり大きくなってます^^
(はるより食が細いです。)

IMG_7022.jpg

顔は500円玉くらいです^^


IMG_7145.jpg

おっぱっぴー♪(古い…^^;)


ちびっ子ですが、動きはものすごく早いです。
手を器用に使っておもちゃで遊びます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 1 | edit

新たなむぎの特技 



最近、面倒見のよいお兄ちゃんになったむぎですが、
急激に新たな特技を身につけました!

IMG_7853_20130515093332.jpg

去年末、天国に旅立ったごまさんの特技だった「立ちニャー」です。
なきながら、2本足で立ち上がる芸です。
ごまは主に、ごはんを要求する時にこれをやってました。


IMG_7854.jpg

むぎは、
夕飯を食べ終わった午後8時だい。

じ===っとこっち見て、あごをあげてないて(ものすごくボーイソプラノなのもごまに似てる)、
立ち上がります。

IMG_7856.jpg

こんなふうに♪♪


遊んで〜〜のアピールなのかなあ。


IMG_7858.jpg

むぎはごまさんより進化してて、
何歩か歩いたり、カンガルーのように2本足ジャンプをしたりします。


今度、動画アップしたいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

はるの耳 



天使のように美しいはるちゃん。

まだ確実ではないのですが、
どうやら、耳が聞こえないようです。
大きな音させても(みんなが大キライな掃除機の音も)まったく動じません。
呼んでも、餌の音カサカサさせても、自分のやりたいことに没頭してます^^

IMG_7670.jpg

調べたら、
白猫で青い目の子は耳の聞こえない確率が、他の猫に比べたら相当高いようなのですが、
はるの目はグレー。
(今に青くなったりするのかしら??)


でも、その分すごく目がいいっぽいです。
観察力がすごい。
テレビの天気予報がはじまると、かぶりつきで見てます^^


IMG_7848.jpg

耳が悪くても、なんにも支障はないのですが、
ちょっとくやしいのは、
悪いことして私が怒鳴っても、その声、怒りが届かないことです^^

きょとんとした顔で見られて、こちらが脱力します(笑)。


まわりの音に気をとられないので爆睡もするし、
大物になりそうです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

おしっこ事件。 



猫みんなが大好きで人気の快適ふくまるベッド。
子猫ももちろん大好き。

IMG_6789_20130510121835.jpg

この上でじゃれて大暴れしてます。

IMG_6785.jpg

2匹乗ってもまだまだ余裕があります^^

でも、実はこのふくまるベッドに何者かがおしっこをしました〜。
見ていなかったので、誰がしたのかはわかりません。

それも1回ではないんです。
用心のためにペットシーツを敷いてるんですが、何回かされました。

夜中にするんですよね…。
最近は夜は寝れないように立てかけておきます。
(でも1度は立てかけておいたのをフラットにして、おしっこしてたこともありました)


IMG_6806_20130510121836.jpg

怪しいのはこの子。

何度もベッドの上でおしっこしたそうなポーズとってました。
直前でトイレに投げ入れて、未遂に終わってますが…。


ここ何日かはされてません。
このまま直ってくれればいいのですが…。

もうひとつ、このベッドを買ってあげようと思ってたのに、
おしっこがおさまるまでは、保留です。

IMG_7678_20130510121839.jpg

ベランダで干されてるベッド^^;

眺めるむぎと、
あっけらかんとした容疑者はる。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

どこにでも入る。 



夜の写真ではありません。
東の窓から、朝日がスポットのように入るのですが、
子猫はそこが好きです。
日だまりの中で遊んで、なまこのように伸びてます^^

IMG_7685.jpg

はるは、窓辺に置いてあるステンレスの洗面器の中で寝てしまいました。
染色用なので、白い毛が染まってしまったら大変^^


IMG_7318.jpg

ステンレスつながりで、
洗濯物入れにはいってるだい。

大きくなったら入れなくなっちゃうからね^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

ちびとまめ 

IMG_6718.jpg

はる。

IMG_6716.jpg

かなり猫らしくなってきました^^



だいは…。
まだ虫度が高い(笑)。

IMG_6775.jpg

そしてまっくろくろすけなので、写真が撮りにくい。
相変わらずヨーダ顔。
見た目は真っ黒のダースベイダー。

フォースを使いそうな子です^^


IMG_6700.jpg

まめさんが遠巻きにちびたちを見守っています。
(近くにいくとシャ====言うんですがね…)


IMG_6656_20130507075313.jpg

はるとチュ〜♪


IMG_6821.jpg

そして
だいとも。


まめさん。今日は機嫌がいいようです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

むぎ兄ちゃん。 



子猫が2匹やって来て、
株が急上昇したのがむぎさんです。

IMG_6613.jpg

お子ちゃま♪と思ってたのに、とんでもない。
お兄ちゃんらしく、子猫の面倒を見ています^^
誰よりも面倒見がいいです。

IMG_6625.jpg

いっしょに遊んだり、
見守ったり。

IMG_6866.jpg

一緒に寝て、子猫のカラダを綺麗にしてあげたり。

IMG_6611 (1)

とてもカッコいい優しいお兄ちゃん。
誇りに思います^^
素敵な子です。



IMG_6998.jpg

だいとはる。
すくすく育っています。

はるは1キロを超えました^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

