おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

はるちゃん。 

IMG_6770.jpg

だいちゃんといっしょにやってきた、はるちゃん。
美しい真っ白猫です。

今までいろんな種類の猫を飼いましたが、真っ白ちゃんははじめてです。



美しい子です^^
瞳は今はグレーですが、大きくなったら変わるのかな??

写真もとてもかわいく撮れます。(もちろん実際もかわいいですが♪)
黒猫のだいのピントの合わなさと対照的です(笑)。

IMG_6670.jpg

うずとつゆが兄妹でやって来て、ほんとに仲がよく、
さびしくないし、いつも寄り添ってて、あんな風になって欲しいなと、今回も2匹お迎えしました^^

はる950グラム。
だい900グラム。
はるの方が大きいです。骨格が大きい気がします。


IMG_6689.jpg

お父さんはロシアンブルー、お母さんはラパーマ。

どんな子に育っていくのでしょう^^
今に毛がくるっくるカールしたりして…。

楽しみです^^

IMG_6706.jpg

はる「兄ちゃん遊んで〜〜〜」
むぎ「むむむ……」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 4 | edit

だいちゃん。 

子猫sがやってきて明日で1週間です^^
あっという間のような、長かったような。



だいちゃんは大吉のだいです。

今年の初詣で引いたおみくじが大吉だったからです。
いつも末吉やら小吉やらで、大吉を引いたのなんて子供の時以来??
そんなことで、今年もし、猫をお迎えすることがあったのなら、
大吉のだいちゃんにしようと決めてました^^
福をもってきてくれる幸せのだいちゃん。
そんな期待もこめて。


IMG_6610.jpg

知り合いのおうちで子猫が生まれ、お父さんはロシアンブルーと知った時、
飛びついてしまいました^^;

去年の暮れに大好きだったごまさんが天国に旅立ち、今でも喪失感があります。

すでに4匹もいるのに、ロシアンブルーという繋がりを求めてしまいました。


IMG_6621.jpg

だいちゃんはだいちゃんで、ごまさんのかわりではありません。
でも、ちょっとした面影やしぐさにごまさんを感じさせてくれて、
なんだかホッとする一瞬があればいいかな…なんて思ってます。
ヒトのエゴですが^^;


のびのびと元気に育ってくれれば、それでいいです^^

まだチビすぎて、虫みたいですがね(笑)。




IMG_6447.jpg

うずつゆ「細かくって騒々しいのがやってきたなあ〜」



自分たちだって、ちょっと前はこんなだったくせに〜^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 4 | edit

子猫3日め。 



子猫sがやってきて3日が経ちました。
ちょっと大きくなったような…。

子猫の成長は早いですもんね♪

この3日間いっしょにいて思ったこと。

IMG_6541.jpg

だい。
すばしっこいです。

このねずみのおもちゃが大好きで、ひとりでもずーっと遊んでます。

IMG_6548.jpg

「よこせ〜」

IMG_6545.jpg

「おりゃ〜〜♪」


IMG_6516.jpg

はる。
カラダはだいよりちょっと大きいのですが、だいよりはおとなしいかな?
眠くなるとひざの上に乗って来ていっしょに爆睡します^^

ふたりともとても甘えん坊です。


IMG_6525.jpg

引くとこんなかんじ。ぞろぞろぞろ。
これで4匹。
6匹になったら、足の踏み場にこまりそうです^^;



IMG_6512.jpg

ストライキ中だったつゆ。
まだ怒ってますが、2階にいる時間も増えました。
うーうー言いながらも、遊びに加わっています。

もう少しだな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

白と黒の新しい家族! 

新しく家族が増えました♪

IMG_6999.jpg

白と黒の兄弟猫です。
お友達のおうちで生まれた子たちが縁あってやって来ました♪
お父さんはロシアンブルー、お母さんはラパーマ。

グレーと白の親から生まれた子は見事に白男女、黒男女の4匹だったそうです。

うちに来た子は白と黒の共に男の子です。




黒い子は、だいちゃん。


IMG_7010.jpg

まっくろくろすけみたいです(笑)。
黒くて、写真のピントが合いません^^;


IMG_6590.jpg

白い子は、はるちゃん。


IMG_6592.jpg

「ねうい……」

IMG_6603_20130422113315.jpg

落ちた……。


ふたりともよく遊び、よく寝ます。
ローテーブルの下にベッドを置いてあげたら、しっかりそこが寝床になりました。

それぞれにひとしきり遊ぶと、いつの間にかベッドに戻り、重なって寝ています。
(まさに寝子♪)
そして兄弟なので安心らしいです^^


さて。
先住の猫たちは…。

IMG_6568_20130422113213.jpg

むぎはずっと、(シャー!を一回も言わず)
子猫を見守っています。
いっしょに紙ひもでも遊びます^^

IMG_6498.jpg

トイレの世話までしてあげてます。
子猫をちゃんと誘導して、教育もしています♪
すっごい素敵なお兄ちゃんです。
株がぐんと上がりました!


IMG_6544.jpg

まめは、おこりんぼかあさんってかんじで、
怒りながらも遠巻きに見守っています。
そして、ものすごく私に甘えてきます。
(ライバルがいっぱい増えて、より、私を独占したいのだと思います^^)


IMG_6576.jpg

問題は仙台兄妹うずとつゆ。

うずはたまに下りて来て、
ライオンみたいな顔してシャーシャー言うのも少しづつ減ってきましたが、
つゆはほとんど3階から下りて来ません。
(むぎが来た時もそうでしたが、とにかくつゆは頑固です)

まっ…
3日くらいたてば、諦めて、子猫たちの存在を認めるようになるのでしょう。



そんな訳で、6猫になりました〜〜〜〜。
大変だ〜!

だいとはるをよろしくお願いします!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^







trackback: -- | コメント: 2 | edit

工事中。 

うちに帰って来ました〜
猫に会えて幸せです^^



久しぶりに帰ったうちは、リビングがジャングルみたいになってました。
(ジャングルは大げさで、ヒト気のない小さな小さな砂場ってかんじでしょうか^^;)
朽ち果てたベランダを工事してもらっている最中なのです。
鉢植えがすごいことになっています。

うずはこの手前の鉢の砂の上で何度もおしっこをしました!
習性ですからね^^;


IMG_6356.jpg

ベランダで工事するおじさんの様子を、腰を低くしてそっと見に行くうず。


IMG_6359.jpg

むぎもそっと…。
(むぎは知らないヒトが来ても逃げずに、興味をもって寄って行く子です^^)


IMG_6361_20130420104116.jpg

スタタタタ…と、
おじさんが現れ、逃げるうず^^

最初はこんなふうに興味津々でしたが、
そのうちみんな、3階行って爆睡してました。

女子2人は我関せず。まったく姿を見せませんでした。
女の子の方が猫らしいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^








trackback: -- | コメント: 0 | edit

会いたいよ〜〜。 

本来ならば、もううちに戻っていて、
猫sをもふもふして、だらだらしてるはずだったのですが、
トラブルがあり、まだ帰れず茨城に居ます^^;

IMG_6206_20130416152953.jpg

感情的になって、
「うずに会いたい〜〜〜〜!」とびーびー泣いたら、
のりしお、ごましおが、不思議そうな顔で見てました^^

IMG_6213.jpg

こんなかわいい子がそばにいるので大丈夫です^^




ぽっかり空いてしまった今日1日。
写真の整理をしたり、滞っていたメールを書いたり、ブライスカスタムしたりで、
ゆった〜り、ゆった〜りしずかに流れて行きます。

心の凹み、薄らいできたかな^^


そして、
明日こそは、何もトラブルがない限り、うちに帰って4猫に会えます!!
やっと。
やっと会えます♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

今日会えるよ〜〜♪ 

このところずっと茨城に来てて、猫sと離ればなれでした(涙)
旦那がたまに送ってくれる画像を見るのが、とても楽しみでした^^



IMG_6918.jpg

IMG_6919.jpg

この写真たちは全部、送ってくれたものです。

どの子も心なしか寂しそうに見えるのは、
寂しがってる私の心の反映でしょうか^^

特にむぎ(一番下)。
しょぼい顔してます(笑)。



今日、帰るよ〜〜〜〜!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

まめ・超甘えん坊。 



ひさしぶりに帰ったら、
まめが超甘えん坊になってました。

さびしかったのかな。
ごめんね。

IMG_5696.jpg

どこに行くにもついて来て
隙あらば膝の上に乗ろうとして、
べったりです。
そしていっぱいなきます。
さみしかったことを訴えてたのでしょうか^^;

IMG_5686.jpg

遠くからもじっとり見てるし…


IMG_5704.jpg


ずっといっしょにいたいけど、お仕事だから行かなくっちゃいけないのだよ…
と、言い聞かせてきたけど、
そんな言葉は通じるわけもなく、
今頃、またさみしい思いをしてるのかな(涙)

いつもなら仲良くいっしょに寝てる時間ですから…。

我慢しておくれ〜〜〜。
私だってさみしいんだからさ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

みんな変わらず^^ 

イベントで茨城に行っているのですが、
6泊ぶりにおうちに戻って来ました。

久しぶりに会う猫s♪
会いたかったよ〜〜〜〜〜〜!



IMG_4628.jpg

さすがに、私のことを忘れてしまった子はいないようで、
いつもと変わらず、マイペースな猫たちで安心しました。


久しぶりの「剣の舞」の紙ひもあそび。

IMG_4639_20130409104228.jpg

寝転がったまま加わる怠惰なうず^^

反して、
真剣そのもののむぎの顔↓。

IMG_4642.jpg
IMG_4644_20130409104249.jpg
IMG_4652_20130409104250.jpg


たまりません^^
猫はホントにホントにかわいいですね。
たまに会うと実感します。

水曜日には、また茨城に行きます。
またしばしのお別れ。
いっぱい遊んでおかなくっちゃ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

はじめてのお留守番 

私は今、うちを離れて茨城に来ているのですが、
旦那も1泊の出張がはいったようで、
先日、ヒトのいない、4猫だけではじめてのお留守番をしてもらいました。
心配でした。

IMG_4913_20130407091659.jpg

むぎは寂しがってたかな??
誰も「剣の舞」で遊んでくれないから^^


多分、つゆとまめ、女の子はマイペースだった気がする。

あっ、でもまめは私と毎日いっしょに寝てるから、
このところずっと私がいないのでさびしがってるかも…。
もう慣れたかな^^;

IMG_4740.jpg


とにかく心配だったのはこのお方。↓↓↓↓↓↓
うず!



いつも夜中、ヒトの寝た頃に大暴れする乱暴者。
夜、ヒトの活動してる時は静かに待機してて、寝た頃にしつこくいたずらを始めるやつなので、
一晩いないなんて…。


IMG_4919_20130407091659.jpg

うひょ〜〜〜〜!!!とはりきって、ここぞとばかりに
あ〜んなこと、こ〜んなことしてたかもしれません。

でも旦那からの連絡では。大した乱れはなかったようで…
安心しました。

ほんとは一番さびしがって、ワルする元気もなかったりして^^
…そんなだったらかわいいんですけどね♪



月曜日に一度東京に戻ります。
4猫に会えるよ〜〜〜〜〜!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 2 | edit

今日のしおしお 

恒例の茨城に来ています。
半ばに1度東京に戻りますが、4月中旬くらいまで滞在します。



昨日の春の嵐のような大荒れ天気のあとの夕日。
自然の美しさをまざまざと見せられました。
自然にパワーをもらってるんだなと…。



で、いつもお世話になるおうちののりしお君とごましお君。
しおしおコンビ^^

IMG_5028.jpg

ふと見ると、普通にこんな恰好で座ってます。
猫なのでしょうか(笑)。
骨格が特殊なのかな^^


IMG_5035.jpg

今回は去年末に天国に旅立った、ごまの写真を持ってきました。
カラダが軽くなって、私といっしょにこっち来てるかな??

写真の横にごましお君が。

名前もいっしょだし、顔つきもちょっと似ています^^




うちの猫にもとっても会いたいです…。
猫にさわりたくてうずうずすることを「うー切れ」(うずが切れること)と呼んでますが、
しおしおを見てると、それがやわらぎます^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

春眠 

あたたかくなったり、また寒くなったりと、
三寒四温というのでしょうか…不安定な日々ですね…。


でも陽射しは確実に春になってきています。
猫がホントに気持ちよさそうに寝ています。
寝るのが仕事ですからね^^




兄妹のうずとつゆ。
重なりあうように寝てることが多いです。
生まれてからずっとずっといっしょのふたり。

IMG_2767.jpg

すごい絆なんでしょうね^^


変わって、うずとむぎ。

IMG_3030.jpg

なんちゅうくっつき方(笑)。

うずは確実に、むぎのおぴりに顔を埋めている…^^;

IMG_3031.jpg

勾玉、イン&ヤンのようです。

ふたりでまん丸になってます^^


ほんと見てて飽きない、おもしろい子たちです♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

