おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

毎回大騒ぎ 



何かとお騒がせなつゆ。


IMG_4792_20130329124915.jpg

なぜか毎日午後8時ころになると、このハリに上ります。


IMG_4793.jpg

で、なかなか下りられない……。

上る時は右上の小さな出窓から飛び乗るんですが、
下りる時はこの出窓に着地できないのか、
テーブルの上にド==ン!!って落ちて来ます^^;

IMG_4796_20130329124916.jpg

それもなかなか勇気がいるらしく、
志村けんみたいななき方でひと騒ぎします。
(こんなんなら乗らなきゃいいのにね…)

IMG_4800_20130329124916.jpg

私がいつも座ってるところから見るとこんなかんじ。
かなり高い場所です。

テーブルに下りる時、足を痛めないか心配です^^;

やっぱり、お騒がせな子です。
やれやれ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

ふとん・毛だらけ 

先週末、来客がありました。

ふとんを日に当てようと置いておいたら…



そっこう、4匹全員集まってきました。


IMG_4708.jpg

潜りこむつゆ。

IMG_4717.jpg

むぎ「ハマった完ぺき♪♪」

(いやいや。下半身丸出しですよ…^^;)


IMG_4715_20130327112055.jpg

まめ「みんな,何こそこそやってんだろ??」


IMG_4722.jpg

「堂々と上に寝ればいいのよ〜」


早々に猫の毛だらけに…(汗)
来客が自分の母でよかったです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

紙ひもあそび・おまけ 

紙ひもで大暴れする猫sをアップしてきましたが、
ひとり。あそびに加わらず、ひなたでコロコロとなごむ子。
まめ。



ものすごくマイペース。

IMG_3301.jpg

最年長だからか、単独行動も多いです。



IMG_3303.jpg

むぎ「なんで姉ちゃんはあそばないんだろ?? 
   こんなに楽しいのに…」



IMG_3310.jpg

そんなまめも気分がのれば、あそびに参加します。
いちばん高く華麗にジャンプを決めるのもまめだったりします。

運動神経、反射神経は実は一番いいのかも。
ふだんはあまり見せませんが。

能ある鷹はなんとか…ですね♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

むぎの紙ひもあそび。 

前回に続き、紙ひもあそびの様子。
今回はむぎ特集♪



どの子よりも、紙ひもに執着があり、
こちらが無意識に動かしただけで、反応して、期待します^^


IMG_3333.jpg

で、一度加えたら離さない…。


IMG_3318.jpg

ひも加えて、どこか持ってっちゃうので、
遊びが中断してしまいます^^;


IMG_3319.jpg

「兄ちゃん、しっぽ邪魔!」


IMG_3312.jpg


いつもこんな調子。

もう好きで好きでたまらないんです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

紙ひもあそび。 



誰もが大好きな紙ひもあそび。

寝ててもどこにいても、これを振り回すと、みんな集まってきます♪


IMG_3314.jpg

IMG_3315.jpg

うず(笑)。



IMG_3317.jpg

つゆ。

女の子は結構飽きやすく、一瞬盛り上がっても、すぐ観戦モードになってしまいます。


IMG_3313.jpg

むぎ。

もっちろん参戦してます!
彼の執着は毎度ものすごいので…


続きます^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

ちょっかい。 

遊びたくてたまらないお年頃のむぎ。
誰にでもちょっかいを出します^^;




ひなたで寝てるつゆを襲いにいきました。

IMG_3337.jpg

一番若いくせに、下克上を狙ってるのか、
特にまめとつゆ、女子にちょっかいをだします。

まだまだこものだな…。


IMG_3338.jpg

取っ組み合って…。

IMG_3340.jpg

やってらんないわ…と逃げたつゆ。


IMG_3341.jpg

「勝った!!」


……のか??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

いろんなポーズだけど… 

むぎさん。

おっちゃんにいろんなポーズさせられてますが…



IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4205_20130316194445.jpg


どれもみんなおんなじ顔。
無表情です^^


しかし…

IMG_4198.jpg

私が小声で「剣の舞」を口ずさんだ時だけはこの顔。

目の輝きが違いますね〜〜〜^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

むぎ師匠 

むぎ。
最近名前を呼ぶと、遠くにいても、うさぎみたいにピョンピョンとびながら、
すごい勢いでやってくるし、
気が向けば、お返事もするようになりました。
かわい過ぎです^^(親バカ)


IMG_3833.jpg

型染め作業をしてると、いつもそばで見ててくれます。
邪魔はしないいい子です。

IMG_3831.jpg

「うん。その調子にゃ。
 なかなかいいにゃ。」



(ありがとうございます^^;)



IMG_3839.jpg

ETごっこ〜♪



おまけ画像

IMG_3820.jpg

なんでだか、キャットタワーに集結!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

またたびたまらん! 



3ワルがのんきにお外を見てたので、
ちょっと刺激を与えてあげようと、
マタタビの粉を与えてみた。


マタタビ〜〜〜〜♪

IMG_3849.jpg

「うひょ〜〜」

粉をほとんど独り占めして食べてしまったまめ。
早くもぐにゃんぐにゃんにひっくり返ってます^^

IMG_3850.jpg

うずもゴロゴロしながら、器を舐めてます。
この怠惰な態度(笑)。

IMG_3865_20130311213613.jpg

つゆも。

「ひゃ〜〜〜。たまらん!」


IMG_3872.jpg

むぎ「兄ちゃん!どうしちゃったんだよ〜〜〜」


IMG_3875.jpg

「なんでみんなデロンデロンなんだろう…」


IMG_3879_20130311213637.jpg

「よくわかんないけど、
 みんながひっくり返ってるから、僕もひっくり返る…」




わけもわからず、見様見まねでひっくり返ってみるむぎさんなのでした。
ちびっこにはまだわからないのかなあ〜。


…それにしてもうず(左下)…。
なんちゅうカッコしてんだ…(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

春は眠い…。 

春ですね〜。
昨日は外歩いてたら暑いくらいでした。
それでもって、花粉がものすご〜く飛んでて……つらいです^^;


うず。



「あたたかくなっていろんなことやる気まんまんだよ!」

(どんなワルイことをしでかしてくれるんでしょう??)


…で15分後…

IMG_3960_20130309095813.jpg

爆睡



つゆ。

IMG_3937_20130309095813.jpg

「あ〜きもちいい♪ うたたね最高〜
 ひとり寝、最高〜〜〜^^」


…で、1時間後…

IMG_3967.jpg

なぜか下で寝てたはずのうずが…。

重なって寝てます。

IMG_3966.jpg

ふたりで爆睡




最近猫s、よく寝ます。
とってもきもちよさそうに♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

春ですね〜。 



今日はあたたかでしたね〜。
空気を入れ替えたくて、窓を開けました。
花粉症のくせに〜^^;

まめさんが日なたでポカポカ気持ちよさそうです。

他の子たちは、もっとあたたかな3階で寝てました^^


IMG_3945.jpg IMG_3948_20130306225056.jpg

「まめさん♪」って呼んだら、

IMG_3943.jpg IMG_3944.jpg

てくてく。
やって来ました♪


ひざの上に来るかな??と思ったら、
またすぐ日なたに行っちゃったんですがね^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

お騒がせ・つゆ。 



昨日は桃の節句でしたね。

我が家のお姫様。まめとつゆ。
共にマイペースに(自由気ままで、あまえる時は大胆にあまえ)、
元気にしています^^

作ってあげた首輪をいつもはずしてしまうつゆ。
(ホックなのではずれやすいんですが^^;)
ピンク色で新しく作ってあげようかと思いましたが、
首輪なしもワイルドでいいかな?

IMG_9974.jpg

          後ろ姿が象さんみたいでかわいい^^


そう言えば、つゆ。
先日、ハリから落ちそうになりました。
両手の爪でぶら下がってる状態で、
(下にはいろんなモノがあって、落ちたら危ないし……)
私はオロオロしながら、やっとこさ椅子に乗って
つゆを抱っこして救出しました。

あたふたしてる最中、何かが起こってることを察知したうずが3階からやって来て、
「シャ======ッ」言うし……^^;
私がつゆをいじめていると勘違いしたのでしょう…。
踏んだり蹴ったりでした(涙)


ハリに上ったはいいけど、下りるのには勇気がいるらしく、
必要以上になき、
旦那が居る時は、旦那にあまえて救出を求める、
身の程知らずのつゆさんなのでした^^


IMG_1707.jpg

「眠いニャよ…」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

ワル対策。 



暴れん坊うずが、ここからジャンプして、

IMG_2783.jpg IMG_2780.jpg

こ〜んなことになるので、

IMG_2778.jpg

対策として、こんなものを置いてみました。

100均で買った、猫が嫌がるトゲトゲマット。

こんなことはしたくないのですが、これでやめてくれたらラッキ〜。
効果はあるのかどうか試してみたかったもので…。


で、結果は…。

IMG_2810_20130302223948.jpg

トゲトゲマット、ふつうに踏んでるし……(汗)。
痛くないのかしら?



うず、おそるべし……。

まったく効果なしなのでした^^;


ので、早々に片づけました…。


IMG_2799.jpg

「そんなものあったって、へっちゃらさ♪」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

