おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

しおしお。 



2泊3日で、お友達のところに遊びに行っていました。

あっ。
遊びばかりではないのです。
ちゃんと仕事もしましたよ^^;

お友達のおうちの、のりしおくんとごましおくんです。
しおしおくん^^

IMG_3356.jpg

白黒でとても絵になります。
うちは茶系ばかりなので、新鮮です。
仲良し?
(お互い、競争心とかジェラシーとかあるらしいですが…)


IMG_3577.jpg

いつも変な恰好してるのりしお^^


IMG_3582.jpg

顔もやることもおもしろい子です♪




IMG_3720.jpg

ハーネスつけて玄関先に出ています。
毎日の日課だそうです^^

うちの子もこんなことしたいなあ〜と思うのですが、
極悪うずさんがこれやったら、ハーネスくぐり抜けて脱走!!
なんてことになりそうで、怖くてできません^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 4 | edit

歯磨き粉キライ。 



最近の私の楽しみ。
歯磨き中に、うずに歯磨き粉の匂いをかがせること。

目がキュッと奥目になります^^
もとから奥目なのに〜〜〜。
なおさら。


IMG_3209.jpg

ほら♪こんな顔^^

歯ブラシを差し出すと、条件反射なのか、
フェイント気味に目が小さくなるのがたまらなくかわいいです。

IMG_3208.jpg

なので、何度も何度もやっちゃいます^^
イヤなら逃げればいいのに逃げないし、
本人(本猫)もまんざらでもないのかもしれませんね。



IMG_3211.jpg
「キライだって言ってるじゃないか、このヤロ〜」(チョッパー風)
壁でスリスリ〜。



やっぱ、まんざらでもないのかも♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

凶暴ちゃん。 



最年長のまめさん。
去年の暮れに3歳になりました。

小さい頃からずっとそうなのですが、
パクッ…っと、手より先に口が出る子です^^;
(直したくても直らない…)

他の猫に対しても、近寄ってきた子をいきなり噛もうとしています。
すぐシャーシャーいうので、単独行動が多いです。
本人(本猫)はまったくそれで満足してるようなのでいいのですが。


IMG_2449.jpg


猫パンチの早さ、するどさ、
まれにしかしないジャンプ見てると、
実は一番運動神経がいいかもしれません。

そして一番の甘えん坊で、
膝の上に乗って来て寝ちゃうのはまめだけです。

ちょっと変わった子ですが、かわいいです。
毎日いっしょに寝てるので、たまに布団に入って来てくれないと、
私が寂しくて眠れません(笑)。




IMG_3025.jpg

床でコロンコロンするのが大好き。


IMG_3026.jpg

仰向けになって、脚がピ=ンとまっすぐに伸びてるのがかわいいです。
凶暴ですがね^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

むぎさんは癒し君になれるかな? 



むぎさんが日に日に青年ぽくなってます。

まだ遊びたい盛りではありますが、
ふとした一瞬のたたずまいを、「おっ。カッコいい♪」と思うことが多くなりました。

今までうず兄ちゃんLOVEで、ヒトのことなんか気にかけもしなかったんですが、
剣の舞効果で、いっつもジ======ッと視線を感じるようになりました^^
呼ぶとちゃんと来るし。

むぎ。期待してるよ〜〜〜。
癒し君になってね^^



IMG_7226-1.jpg

ほら。ちょっと真剣さがごまさんに似てます。

ああ、ごまさん。
本当に美しくておだたかな子でした(涙)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 1 | edit

うず・肥満宣告 



去年の暮れに、私の王子様だったごまさんが天国へ旅立ってしまい、
今でも彼を思うと、胸が苦しくなります。
会いたいです。

慢性腎不全。
こんなに健康そうに見えるうずも、そう診断され、
ごまさんといっしょに点滴をしてました。

その後、何回か血液検査をしましたが、うずの数値は正常に。
点滴と療法食が効いたのでしょうか。
先生にはもう点滴をしなくてもいいと言われ、最近はごはんを気をつけてるだけです。

IMG_1478.jpg

でも、
ごまのことがあって神経質になっているようで、
もしまた数値が悪くなってたら…と不安にも思ってました。

そしてこの週末、病院へ。


数値は正常でした〜〜〜。
ホントによかった。
今年一番嬉しかったことかも。

ちょっと太り過ぎと先生に言われたようで^^;

そんなことないよ〜骨格が大きいんだよ〜と反論したい気持ちでした。

うずとつゆ4月で2歳。
すっごい貫禄ですが、まだ若いんですよ♪

乱暴者かげんは、ものすごい貫禄ですが。


IMG_1474_20130220015607.jpg

ほ〜ら。その視線。
またなんか悪いこと、たくらんでるでしょ!?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 4 | edit

続・おっちゃんが好き。 


つゆがおっちゃんが好きということを前回書きましたが、
こんな行動も見られました^^



用事があって1階に下りて行ったら、
暗闇の中に猫影が……。

つゆが花台の上に乗って、毛繕いをしているのでした。
これは、おっちゃんが帰ってくるのを待っているに違いない。


IMG_2673.jpg

「早く帰ってこないかニャ。
 あまえたいニャ。」



その様子がいじらしくてかわいかったので、カシャカシャ撮影してたら…。

うずが…。

IMG_2667.jpg

「なになに?? なんかおもしろいことあった??」

IMG_2669.jpg

「まぜて。まぜて!
 おいらもまぜて〜〜〜♪」



(いやいや、期待されても…^^;
 なんにもありませんから…。)
 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

おっちゃんが好き。 


つゆはおっちゃんが大好き。
私には甘えてきません^^;
(小さい時の対応、失敗したかな??)



食事中のおっちゃんのひざの上〜。

IMG_2129_20130216115641.jpg IMG_2132.jpg

ゴロゴロ甘えてます^^

IMG_2136.jpg

で、寝ちゃうの?

食事中なんですけど…。
つゆは食事終わって、おねむタイムなんでしょうが^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

始動! 

IMG_0403.jpg



あ〜〜。
ひなたでなごんだ〜〜。


IMG_0406.jpg

よっしゃ〜。そろそろ始動!


IMG_0409_20130214134100.jpg

まずは、つゆとむぎにちょっかい出して…
棚の上のモノ落として…
立ち入り禁止のドア開けて…


新たなワルも見いださなくちゃいけないな…。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

ごろごろ〜〜。 



平日の昼間からごろごろ~ごろごろ~。


IMG_8443.jpg

あ~あ。空から100万円が降ってこないかなあ〜
(あっ、これ私の気持ち…汗)


IMG_8451.jpg

むぎ「僕もやるよ!」


IMG_8449.jpg

(それは、ごろごろというより、のび〜〜〜ですね^^)


IMG_8453 - バージョン 2

まめ、むぎ「あ〜あ。猫雑誌から取材の依頼がこないかな〜♪」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

眠いから…と眠いけど…。 



かがみもち〜〜〜〜。
うずさん。鏡餅みたいですよ〜。

うずさん。遊ぼうよ〜〜〜〜。

IMG_1581.jpg

「うるさいなあ〜しつこいなあ。
 眠くて眠くてたまらないんだよ
 あとで遊んであげるから、今は勘弁……」

IMG_1589.jpg

おしり向けられちゃいました(涙)。



IMG_1582.jpg

もうひとり、眠くて眠くてたまらない子。むぎ。
目がなくなってるよ〜。


しかし、「剣の舞」を小声で口ずさんだら……

IMG_1586.jpg

シャキ=======ン!!

「やる気まんまんだよ!!」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 4 | edit

うず・すっ飛び♪ 

IMG_0994 - バージョン 2

相変わらず、紙ひも遊び、盛り上がります。

みんな寝てても、「剣の舞」歌うと集まってきます。

今日、ハッスルしてるのはうずです。

IMG_0997 - バージョン 2

この子のすっ飛びは迫力があります。
高く、力強いです。


IMG_0995 - バージョン 2

むぎさん。紙ひもが好きで好きでたまらないので一所懸命なんだろけど、まったく違う所見てるし…。
ちょっととんちんかんなところがかわいいです^^


IMG_1001 - バージョン 2

今回は写真が撮れませんでしたが、
うず、思い切り飛ぶと、手足広げてカラダが大の字になります。
その時は「ヒュ〜〜〜♪♪」って歓声が上がります。
=(イコール)、私が歓声をあげてるんですが^^

最近のお気に入りです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

むぎの冒険 



うず兄ちゃん、つゆ姉ちゃんの真似っこして、
ここまで登れるようになったよ。
初めてのってみたよ♪

IMG_1991.jpg

高くて見晴らしがいいね。

IMG_1986.jpg

ハリの上にはまだまだかな?
いやいや…。あとちょっとだよ。
がんばるよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


むぎ。
はじめて出窓に乗りました。
うずとつゆはここ経由でハリの上に飛び上がるのですが、
むぎはあまり無茶なことをしない子なので、ここどまりかもしれません。
(うずは無茶し過ぎです…^^;)


でも、今年になって、むぎは青年ぽくなってきました^^
顔つきも。
腹回りも…(汗)
(ものすごくよく食べるのでお腹パッツパツです)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 2 | edit

お面であそぼ。 

節分の日のおまけ画像たち。

それぞれの子に鬼のお面をかぶせようと努力しました^^;



むぎ「なあに?これ」

IMG_1890.jpg

むぎ「そんなことより、剣の舞やってあそぼ♪」(じっとり)



IMG_1905.jpg

つゆ。
はまった^^

つゆ「ん?どうかした??」


IMG_1935.jpg

うずがかぶるとお面が小さく見える〜(爆)。

うず「むむむ…」

IMG_1936.jpg

うず「うざいんじゃあ〜〜〜〜!」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

まめとまめまき 



まめさんがうちに来て、丸3年が経ちました。
(節分にやってきたのでまめさんです^^)

この子はほんとに健康で、病院にかかったことがありません。
健康が一番ですね♪

秘訣はよく寝ることでしょうか^^;
そしてマイペースなことかな??

IMG_1887.jpg

そしてそして、
気に入らないとすぐに噛みつきます…。

ヒトにも噛みつくので、そんな時は思い切りデコピンします。
でもヘコタレません。
強い子です。


IMG_1910.jpg

さて、節分。
鬼のお面はいつもこれ。
毎年使うものなので保存しています^^

なんだなんだあ〜??と集まってきました。

IMG_1922.jpg

井戸端会議中。
むぎの手元には大好きな紙ひもが♪


ハ〜イ!!
豆まきはじめるよ〜〜〜〜!


IMG_1928.jpg

毎年のことですが、盛り上がります。
みんな必死に豆を追いかけてます♪

IMG_1930.jpg

最初は楽しそうにしてたむぎですが、
その後、豆をひとつ「福はうち〜」って言って顔に投げたら(優しくですよ…)
なんだか急に豆をこわがって3階に逃げて行ってしまいました。

あらら…^^;
まだ複雑なお年頃のようです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

むぎ・急成長。 



むぎさん。
今年になって剣の舞ではしゃぐことを覚え、
私の声に過剰に反応し、
名前を呼ぶと、遊んでもらえると思うようで、
寝ていようが、どこにいようが、走って寄ってくるようになりました。
急激になついてきてます。
うれしいことです^^


IMG_1480_20130202002919.jpg


彼の今年の目標は、名前を呼んだら返事をするのが目標ですが、
(もともとあんまりなかない子なんですが)
返事できるようになるのも、そう遠い未来ではないかも^^


IMG_1594.jpg

ほ〜ら。
こんな葉っぱの影からも…。

IMG_1600.jpg

遊んでほしくて、じっとり見てます^^


返事したら遊んであげるんだけどなあ〜〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

