おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ふて寝。 



お〜な〜ベ〜。
おいらにもく〜れ〜よ〜。


IMG_7742.jpg

早くしてくれないかな〜。


IMG_7741.jpg

ちぇっ。くれないの??
待ってたのに〜…。

IMG_8617.jpg

ひどいや。
けち!

(狭くて散らかった隅っこでふて寝中^^;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

よく寝るよ。 



まめは本当によく寝ます。
1日の23時間くらいは寝てるんじゃないでしょうか…^^;
ごはんの時と、剣の舞でみんなが盛り上がってる時にお愛想程度に出てきますが、
またすぐにベッドに行ってしまいます。
大好きな場所はローテーブルの下のこたつ状態の猫ベッド。
床暖房でぬっくぬくです。


IMG_1460.jpg

珍しくこの日は3階のベッドの上でひなたぼっこ。
陽射しが気持ちよさそうだねえ〜。

IMG_1477.jpg

「また眠くなってきたニャ〜」

(目がトロリ〜ン^^)


幸せまめさんでした♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

絶交中。 



なぜ、絶交してるかというと、
うずが悪いことばかりするからです。
次から次へと新しいワルを見つけ出す天才なのですが、
今の彼のブームは、
↑引き出しを開けて、中の物をひっ散らかすことです。

引き出しに布などをかませてあけにくくしたり、
引き出しの前に椅子とか障害物を置いたりするんですが、
そんなのはおかまいなし。

ヒトが居る時は眠そ〜な顔して静かにしてるのに、
夜寝た後や外出した時、
待ってました〜〜〜!!と格闘するのです。
困難な状況の方が萌えるタチのようです^^;

まったく手に負えません…。

なんかいい手はないかと、知恵比べしています。猫と…^^;



IMG_0873.jpg

耳がこっち向いてる。聞いてるな…。
チミの悪口言ってたんだよ〜。


IMG_0881.jpg

「何怒られてるのかわかんないよ。」


そうなのでしょうけどさ…




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 10 | edit

やっぱりあの歌を聞くと… 


むぎさんってば…。



こんな一生懸命立ち上がって、外に集中してるのに…。
(あっ。立ち上がった時の猫の短い足と真ん中にしっぽが垂れ下がっているのが,たまらなく好きです^^)

例のあの歌を口ずさむと…

IMG_1056.jpg

「遊んでくれるの??」

こうなります^^;

いつか飽きてくれるのかな??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

ストーカー・むぎ。 


剣の舞のBGMに乗って、紙ひもで遊ぶのが大好きになってしまった我が家の猫s(特にむぎ)。



ごはんを食べてても、

IMG_0891.jpg

名前を呼ぶだけで、何かを期待する顔でみつめられます。

最近は、私の声にも異常に反応して、
何か話してると近くにやってきます。ものすごく期待されてます^^;


IMG_1185.jpg

うずとむぎ「剣の舞、やってく〜れ〜よ〜」の座り込み。


IMG_0899.jpg


いつもこんなふうな真剣なまなざしで見られてます^^
ストーカーのようです。

かわいいかわいいストーカー♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

団結? 



窓の外に注目〜〜!
鳥ちゃんでも来たのかな?
4匹並ぶのは珍しいです。
(いつもまめがいなかったりする…)

IMG_7131.jpg

むぎ。
はりきって立ち上がりました〜。

みんなが揃ってこっちを見てくれればいいんですが、
鳥ちゃんに集中してるので無理です^^;


なので、おまけ画像は…

IMG_0545.jpg

なんだか知らんけど、並んでる^^むぎとつゆ。
目の大きさが違うなあ〜。
つゆのぶちゃいくな顔がたまらなく好きです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

この影誰かな? 



この時期、午後になると3階からの光が、2階の階段下の壁に影をおとします。

この影だ〜れだ?

前回、こんな記事を書いたときは、影の主はごまさんでした。
この影もごまさんだったら…なんて一瞬思いましたが、そんなことはあるわけなく^^;


IMG_0551.jpg

この横顔、しっかりした骨格です^^


IMG_0552.jpg

しっぽ♪
太くて、さきっちょがちょっと曲がってますね。


IMG_0553.jpg

はい!うずさんでした〜^^

昨日は私の寝てるななめ上方にある冷暖房の上に登り、
私も顔のすれすれ横にどっすんと下りてきた、ワルうずです。
顔の上に下りてこられたら…と思うとぞっとします。
こちらは寝てて無防備ですから…^^;

おそろしや…。


IMG_8997.jpg

サンキャッチャーの光がうずのからだに^^

幸せを呼ぶ光のおまじない・サンキャッチャー。

うずさんの腎臓がずっと正常で、超健康優良児でありますように♪
(こちらはいろいろワルされて大変ですがね^^)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

せっかく入ったのに… 



おいらはいない〜♫
おいらは見えない〜♫


IMG_8475.jpg

ふふ。
こっそり入っているのさ。

キチキチで入るのに苦労したんだぜ。



IMG_8471.jpg

ほらね。
まめが気づかず通りすぎていったさ。

ちょっと気づいてちょっかい出されるの期待してたりもしてたんだけど…。

なんかちょっとさびしくもある…。



………むなしい…。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

伸び伸び合戦。 



むぎ「床暖房でぬくぬくだから、超リラックス。
   腹出しで伸び〜してるよ♪」


IMG_9215.jpg

まめ「伸び〜なら負けないわよ!
   見てご覧なさい。この弓なりのしなやかなライン。」



IMG_9211.jpg

むぎ「むむむ。姉さんやるな…。
   こりゃ、こそ練だな。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



   
trackback: -- | コメント: 0 | edit

新たなハリ・その後。 

昨日の記事の続きです。



新しいハリに登る楽しさを覚えたワル兄妹・うずとつゆ。

登らないように障害物をいっぱい置いた窓。
無駄でした…。

IMG_9359.jpg

うずがことごとく、置いたものを落とします^^;

ぬいぐるみはともかく、
年末に、バロムワンのフィギュアまで落としました。
かなり重いものなので、すごい音がして、ちょっと壊れました…(涙)


IMG_9609.jpg IMG_9604.jpg

なので今はこの窓に何も置いてません。

IMG_9638.jpg IMG_0012.jpg

のり放題^^;

IMG_7779.jpg

で、やっぱりこのハリに登る。

最近は自分で下りられるようになりましたが、
登りはじめた当初、つゆは下りれなかったんです^^;
ニャオーニャオーと志村けんみたいな声でなくので、
ヒトがテーブルの上にのって、下ろしてあげてました…。

さすがに最近はテーブルの上にすごい音をさせて下りられるようになりましたが。
かなり高いところからなので、怪我しないか心配です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

新たなハリ征服。 



ワル兄妹・うずとつゆが、またハリにのっていますが、

IMG_9232.jpg

ここ。いつものハリではありません。
(手前にあるハリがいつものハリ)

IMG_9241.jpg IMG_9239.jpg

冷蔵庫からジャンプするハリとは柱で仕切られてるので、
ジャンプする場所が違います。

どこからジャンプするかと言うと…

IMG_9248.jpg

うずの右上にある四角い小さな窓です^^;


IMG_9236.jpg

バロムワンのフィギュアはずっと前から置かれていました。
UFOキャッチャーで取ったチョッパーや猫のぬいぐるみ(すでに落とされてます…)などを、
障害物があれば乗らないかしら…と思って置いてみたけど、無駄でした…^^;
すべて落としてからジャンプします。



この話題はもうちょっと続きます。


IMG_9750.jpg

おまけ画像は、
そんなうずつゆを見上げるまめさん。

まめとむぎはハリに乗ろうなんて、まったく思ってないようです。
うずとつゆがちょっと変わってるんだと思います^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

挙動不審… 



ん?
うずがこそこそしてる…。
怪しい動きだ。


「またなんか悪いことしたでしょ!!!??」


IMG_9600.jpg

「な…なんのことですか??」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

3ワル特集♪ 

うず、つゆ、むぎ。名付けて3ワル。



並ぶ3ワル。


IMG_0563.jpg

IMG_0558.jpg

悪だくみする3ワル。


IMG_0568.jpg

うごめく3ワル。


IMG_8695.jpg

だんご状で寝る3ワル。
(ローテーブルの下。床暖房が効いててこたつ状態のこの場所は常に奪い合いの場所です。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 2 | edit

高みの見物。 


部屋を整理整頓しようとボックス棚を買いました。
安いというのは、人件費がかかっていないといこことだな…とつくづく感じました。
人件費分はこちらの労力になるわけです。

こうゆう作業は得意な方なのですが、かなり大変な作業でした^^;
ボックス6個作るのが、ねじがいっぱいあってしんどかったです。

そんな作業の中…



お邪魔してるのは誰ですか?
そのおまんじゅうみたいな背中は…

IMG_0278_20130113012835.jpg

つゆさんでした〜。

すごく大変でイライラしてるんだから邪魔しないの!!


IMG_0284.jpg

次はまめ。

その箱、まさに作り中なんですが…(汗)



IMG_0276.jpg

そんなこちらのドタバタを高いところから見下ろす男子・うずとむぎ。
まさに高みの見物です^^


ボックスは無地作り終わり、
こまごました物を入れてアラを隠しました。
あ〜大変だったけど、買ってよかった♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

剣の舞。 



お見苦しい写真でスミマセン^^;

最近、大人気のおもちゃはただの紙ひも。
荷物とか縛る普通の紙ひもです。
これで遊んでる写真です。
ひもを持って振り回すだけで、どこからともなく4匹が集まってきます。
飛んだりぐるぐる回ったり大騒ぎです^^

いつからか、これを振り回す時、
盛り上げるために「剣の舞」の音楽をくちずさみながらやるようになったのですが、
むぎちゃんにある現象が。



ひもを持っていなくても、こっそりこの音楽をくちずさむだけで、
「遊んでもらえる〜〜〜!」と目がキラ〜ンと光ります。
条件反射になってしまったようです。



IMG_0394.jpg

寝てても…

IMG_0396.jpg

口ずさむと飛び起きて

IMG_0397.jpg

ほいほいやってきます。
何か期待してます^^

あまりに好きすぎるので、かわいそうなのでもてあそばないようにしてるんですが。
ついつい無意識のうちに鼻歌で歌ってしまいます^^;

ハッと、むぎを見ると、

IMG_0401.jpg


こんな目でみつめられてます。
なんともかわいいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

進化してくれ〜。 



サルなみの頭脳(ワル知恵)を持つうず。
今日はクロゼットを開けました。
アコーディオン式の木の扉なんですが、ジャイアンなみの力持ちなので、
パワーで押し切りました。



IMG_8494.jpg IMG_8493.jpg

そんなうず。
どんなバイオリズムなのかはわかりませんが、急激に甘えモードになります。
のどゴロゴロならしてスリスリしてくるのはたまりませんね。
逆・あめとむち。
私がコントロールされてます^^;



IMG_8503.jpg IMG_8505.jpg

立ち上がるのも得意。
この頭脳で2足歩行したらすごいだろうなあ~。

進化する猫。
なってもらいたいものですね〜^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

むぎさんの今年の目標。 



むぎさん。

うずさんのことが一番好きだけど、ちょっとづつヒトのことも好きになってきたようです。
呼ぶと寄ってきます^^
指の先をくんくん…。

最近夜は、私の掛け布団とベッドカバーの間に入り込んで寝ています。


IMG_8693.jpg

ダラ〜ン。
なぜか、脚立のてっぺんに腹をのっけて、手足ぶら〜んとするのが好き^^


IMG_9991.jpg

ずばり。
むぎさんの今年の目標は、呼んだらお返事ができるようになることです。

彼がなくのは、うずやつゆがいなくて寂しい時。
チョッパーみたいに(?)なんか悲しそうになきます。
ものすごく声が高いです。(ボーイソプラノ君♪)

呼んだら、かわいい声で返事してくれるのを、私たちヒトが望んでいます。


教育するぞ〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

あしピ〜ン! 

IMG_6164.jpg

仲良し兄妹・うずとつゆ。
ひとしきりペロペロしあって…。


IMG_6167.jpg

残されたうず。


IMG_6168.jpg

あしピ〜ン!


IMG_7652.jpg IMG_7650.jpg

ひなたぼっこしに行ったつゆさんも
ころんころんしたあと…

IMG_7051.jpg

あしピ〜ン!


兄妹、やることも似ています^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

なんでピンク? 



あけましておめでとうニャ!

IMG_9949.jpg

ん?? なんかうしろが変な色ニャぞ…


IMG_9940.jpg

(すみません。またお人形を撮影してました。
 そこが光がよかったもので…場所借りました^^;)


IMG_9962.jpg

おいらは心が大きいから、お気に入りの場所も貸してあげるけど、
ちゃんとあと片づけをしてもらわなくっちゃ困るニャ。


(すみません。以後気をつけます^^;)

IMG_9968.jpg

まっ…眠くなっちゃったからどうでもいいんだけどニャ…






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

願いごと。 



スモーキーできれいなしっぽでしょ!?
つゆです。

IMG_8634.jpg

1年の計は元旦にあるんだから。

IMG_8633.jpg

一生懸命顔洗ってるのよ。

IMG_8632.jpg

ペロペロペロ…。

IMG_8638.jpg

今年こそ美人になれますように。

…あっ、ちがった。
今年は今以上に美しさに磨きがかかりますように。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

仲良し師弟。 

さっき、近所の八幡さまにお参りに行って、おみくじ引いたら大吉でした♪
大吉出たのなんて、子供の頃以来かも…。
いっつも、小吉や末吉でしたから^^;
なんかいいことあるかしら?
いや。何事もなく平穏無事が一番です^^



正月花をいけたら、さっそく食べるうずとむぎ。
お花。本当はこんな地べたに起きたくないんですが(色気もそっけもありませんね…)、
猫対策です^^;
この花瓶、クリスタルですご〜く重いのですが、怪力うずさん、かつて何度か倒しました。
ので、高いところには置けないんですーー;
下に誰か他の猫がいたら、大変なので。

IMG_9844.jpg

むぎさん。美味しいか??




IMG_9804.jpg

もううず兄ちゃんが好きで好きでたまらないむぎ。
夜ごはんを食べたあとはだいたいこのふくまるベッドでいっしょに寝てます。
うずが寝てるところ、むぎが寄り添っていきます。

そのくせ、うずさんのなめなめ攻撃に……

IMG_9806.jpg

「兄ちゃん…ウザいよ…」



こんなかんじで今年もはじまりました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

あけましておめでとうございます。 

4猫2


あけましておめでとうございます。

今年も4猫ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
(がん見の女子と、あくびしてるやる気なしの男子ですが^^;)



みなさまにとって素敵な1年でありますように♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

