おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

1年間ありがとうございました。 


今年のはじめにむぎがやって来ました。
5匹をながめていると楽しくって、このおもしろさを伝えたいなあ〜とブログをはじめました。
この1年は毎日更新しようと決め、
日々、写真撮って、写真選んで、どんな文章にしようか考えて、なんとかやってきました。
正直つらいなあ〜と思う時もありました^^;


むぎとの素敵な出会いがあり、
そして本当に本当に悲しいごまさんとのお別れがありました。

IMG_2211.jpg

IMG_4508.jpg

ごまさんには、何度くりかえしても足りませんが、
「ありがとう」って言いたいです。ずっと私の宝物です。



そして4匹。
(今日の写真は猫(寝子)らしく、すべて寝てる時のものです。)



これからまたどんな悪さをしでかすのかおそろしや…乱暴者うず

IMG_8728.jpg

甘えん坊に拍車がかかっている、変わり者…まめ

IMG_1376.jpg

マイペースで、相変わらず私にはなつかない(涙)…つゆ

IMG_1258.jpg

うずが大好きでたまらない、けど、うずのようにワルにはなりきれない飛雄馬…むぎ

これからも、4匹の楽しい日々をお伝えできたらと思っております。
1年間ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 0 | edit

ネズミはいずこへ。 


寝相が悪くて失礼します^^;



IMG_8720.jpg

ごまさんが天国に旅立ち、
うずが、カテーテルで尿道を痛めるというちょっとしたトラブルはあったにせよ、
健康優良児に認定され、

抱えてる問題はむぎのネズミのおもちゃ誤飲(?)事件です。
(?)が付くのは、本当に飲み込んでしまったのか、確信がないからです^^;

食後に、吐くまではいかないのですがゲホゲホやってましたが、
その回数も日に日に減り、最近はやらなくなってきました。

ネズミはどこへ行ってしまったのでしょう。
・まだ胃の中。
・うんちで出た。(チェックしてる限りでは、出た形跡はありませんが)
・そもそも飲み込んでいなかった。


IMG_8002.jpg

IMG_7996.jpg IMG_7999.jpg

これだけ、腹出して元気にしてるので、何か急激な変化がない限り大丈夫なのかもしれません。
様子見です。

今に、胃酸で変形したネズミを吐き出したりするのかもしれません。
(ネットで誤飲について調べてたら、半年後に吐き出したという記事もありました。)



それにしても、まめとつゆ。
女子はトラブルもなく元気です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

サルなみのワル。 



このところ、洗面所の水が詰まって、
なかなか流れずに困っていました。
それと同時に洗面器のまわりに敷いていた小石がすべてなくなっていました。

最近うずは、
洗面器の栓をはずすのが気に入ったようで、よくくわえて2階まで運んでいたんですよね。

これはまさか…と悪い予感がして、
洗面器の排水口をライトで照らしてのぞいてみると…

ありました、ありました、小石たちが…^^;
何個入ってるのかはわかりませんが、たぶん、これが流れない原因です…。


さえ箸、ロングスプーンを駆使して、すごい時間をかけて^^;
(さえ箸も何本かダメにしました。)
やっとこさ8個くらいは出しました。

あと2~3個なのでしょうが(想像)、
これ以上は奥過ぎて、自力では手に追えなくなり、業者さんに来てもらうことにしました。

見積もりとってもらったら2万。
それは高い!
仕方ない。また自力でがんばるか…。と断ろうとしたら、
業者も見積もりにわざわざやって来て、儲けなく帰るわけにはいかないらしく、
半額の1万円を提示してきました。
それでも高いが、早くスッキリしてしまいたかったので、お願いすることにしました。


するってえと…
2~3個かと思っていた小石。
なんと20個も出てきました~~~~(大汗)

これは自力では無理だった…。
頼んでよかった。

敷いてた小石ほとんどを、排水口の中に落っことしていたんですね^^;
あちゃ~………。


うずとは日々闘いです。
本当に。


IMG_9125.jpg

この太くて厚くて大きな手が悪いことをするんです…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 4 | edit

健康優良児確定の矢先に^^; 

IMG_8700.jpg

うず。
2日前に病院に行き、腎臓の数値も良くなり、健康優良児確定したばかりなんですが、
昨日の夜中に異変が…。

何度も何度もトイレに行っている。おしっこをしたいのに出ないらしい。
落ち着きもなくなって、ないて走り回って^^;
トイレじゃない所でしちゃうし、血尿もちょっと出てる。

この状態は、以前ごまが尿石症になった時の行動に似ている。
でも、尿検査を済ませたばかりで、ストルバイトは正常。

これはひょっとして、尿道にカテーテルを入れたのが原因??と思い、
在庫であった抗生物質を飲ませたら、行動も落ち着いてきて、
今朝になってちゃんとおしっこをしました。
たぶん、カテーテルを入れたせいで、尿道が傷ついたか、膀胱炎になったのでしょう^^;
動物病院の先生と電話で話したら、やはりそうおっしゃってました。

まったく…。ほんとにトラブルの多い子です^^;
でも大事にいたらなくてよかったです。

心配で、朝4時くらいまで起きて様子を見てたので、眠い…。


IMG_8699.jpg


冷蔵庫の上で超なごんでいます。

IMG_8698.jpg

ここ。お気に入りの場所です^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

年長さん。 



ごまさんがいなくなって、
まめが妙にあまえんぼうです。
すぐ、膝の上に乗ってきます。

さみしいのかな?
さみしいよね。

でも、
我が家の年長さんになったんだから、しっかり3ワルを教育してもらわなくちゃ♪
…と思ってますが、
マイペースなまめさんには無理かな〜。



IMG_9392.jpg

ごまさんのために飾った百合。
寒いのでなかなか開かなかったのですが、
きれいに咲き始めました^^


-追記-
猫にとって、百合の花は有毒…という情報をいただき、
お花は猫の手の届かない所に離しました。
今までも知らずに飾っていました^^;
大好きな花なので残念ですが…。

ネットでいろいろ調べてみましたが、
猫によくない植物っていっぱいあるんですね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 4 | edit

健康優良児・確定! 




今日はうずの極悪ぶりを書こうと思っていたのですが、
良いことがあったので、そのことを。

ごまさんは慢性腎不全が原因で天国に行ってしまいましたが、
我が家の乱暴者・うずも同じ病気で、週に何度かの点滴をしていました。
ごまさんのことがあって、
ちょっと心配だったので、うずの現状を知るために血液検査に行きました(旦那が^^;)

そしたら、数値が正常でした〜〜!
そして、もう点滴もしなくていいと、先生がおっしゃったそうです。
尿道にカテーテルも入れられて、おしっこも調べられたようで、そちらも正常でした。
帰ってきた時はちょっと凹んでましたが、
その後、いつものワルっぷりを見せてくれて、安心しました。…というか、
ワルっぷりに泣かされました^^;

うずのバイタリティは、ものすごいものがあります。
健康優良児確定です。

…といっても、ごはんはちゃんと療法食を食べてもらいますけどね^^


優良児
      「ひでえことされたぜ…」







関係ないですけど、
今日の全日本フィギュアの高橋大輔さんのフリーは最高でしたね。
感動しました^^
羽生くんの勢いもおそろしいものがありますね。
明日の真央ちゃんも楽しみです♡





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 8 | edit

3日たちました。 

あくび

ごまさんが天使になって3日がたちました。
本日、葬儀屋さんが火葬のために、ごまさんを引き取りに来てくださいました。
立ち会おうかとも思いましたが、(以前立ち会いで行ったことがありますが)
なんだかあの場所に行きたくなくて、立ち会いなしの個別火葬をお願いしました。
骨を拾っても拾わなくても、
私のごまに対する思いは変わりませんから^^

動かなくても息をしていなくても、そこに横たわっているごまが居るということで、
安心感だったり、まだ信じられない気持ちだったりがありました。
居なくなってしまうんだ…と昨日は少しメソメソしてましたが、
これではいけないと、
今日は立ち直り、大掃除なんかしてしまいました。珍しく^^;




IMG_7716.jpg IMG_7720.jpg



この何日間か、4匹の猫たちも少し様子が変でしたが、
今日あたりから、普通に暴れ、普通に和むようになってきました。

このところのうずの悪さには目を見張るものがあります。
サル並みの知能をもつうず。
日々、泣かされています^^;

明日はそのことを書きます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

ありがとうございます。 

img_1273283_53930009_2 のコピー

P1160848-1.jpg

P1030607-1.jpg



みなさま。
今回のごまのことで、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
ごまもきっと喜んでいると思います^^

慢性腎不全と診断され、病気と闘って1年。
一進一退の状態でしたが、
急激に容態が悪くなって逝ってしまいました。
7歳と1ヶ月の人生(猫生)でした。
(ちょっと短いよ…)

寝たきりになってしまい、
動きたかったでしょうし、ごはんも食べたかったでしょうし、お水も飲みたかったでしょう。
なのに、何もしてあげられないことがつらかったです。
見守ってあげることしかできませんでした。
でも、
最期にちゃんといっしょに居てあげられたこと、
本当によかったと思います。

ごまという素敵な子に出会えたことを誇りに思います。
これからもず~っとず~っと私の王子様です。


今も眠るように横たわっています。
このまま起きだしてあくびしながら、伸び~をしそうです。


ごまの分もがんばっていかなくっちゃって、漠然と(笑)思っています。



・・・・
こうゆう時に他にも猫がいるというのは、とても救いになりますね。
ワルさをした猫(うず!)を怒鳴っていると、気がまぎれます^^;



写真は元気絶好調の頃のごまの寝姿。
お腹を出して、いっつも気持ちよさそうに寝てました^^
昔の写真を見ると、ちょっと心がくるしくなります…。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 2 | edit

天国へ。 




ごま。
昨夜8時すぎに永眠しました。
とてもしずかでおだやかな最期でした。




昨日はずっとしずかに寝ていて、
外出から帰ってきたら、(よろよろと歩いたのでしょう…)
寝てるベッドからかなり離れた階段の下で倒れていました。
大好きだった3階に行きたかったのかな。

8時前くらいから、ちょっとづつ呼吸が乱れてきました。
たまにしゃっくりのように息を吸い込むようになり、
ちょっとづつその感覚が短くなっていきました。
名前を呼ぶと、声はほとんど出ませんでしたが何度も口を開けて返事をしてくれました。
私もありがとうって何度も何度もいいました。
そして、
旦那が帰ってくるのを、ちゃんと待っててくれたのですね。
ほんとに親孝行な子です。
彼が帰ってきてちょっとして、
眠るようにしずかに息をひきとりました。
静か過ぎて、息をしてないのかしているのか、ちょっとの間わかりませんでした。
病気のつらさから解放されました。
ずっとごはんも食べてなかったしお水も飲んでなかったし、空腹からも解放されたでしょう。
お疲れさまでした。


ごまはうちに来て、幸せだったかな?
私は本当に本当に幸せでした。
おちゃめでハンサムで品があって男らしくて。
最高のやすらぎで、最高の彼氏でした。


4匹の猫もわかるのでしょうね。
昨夜はいつになく静かに、神妙な顔をしていました。


これからもずっと、ごまはいつも私のそばに居ます。
ごまの分までがんばっていきます。
そしていつかまた会える。
そう思っています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 6 | edit

がんばってるよ。 



ごまさん。
がんばってますよ。

トイレに行きたくなるとちゃんと起きだしてフラフラと行こうとするんです。
でも倒れちゃったり、歩けなくてうずくまっちゃったり…。

最後の力で生きてます。






元気な3匹。
まめ、うず、つゆ。
なんでテーブルの上にいるんだ?
ワルイ子たちです。


でも、
この子たちも、ごまさんのこと、気にかけてるようで、
たまに様子を見にいってます。
お見舞いしてます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

不安は続く… 

みなさま。
ご心配いただきありがとうございます。

ごまさんは相変わらずです。
ごはんもお水もうけつけませんが、一生懸命生きてます^^

名前を呼ぶと、しっぽを少しだけ動かして、お返事をしてくれます。
本当にかわいい子です。





もうひとつの問題。
むぎのねずみ誤飲事件。



活発に動くようになり、ごはんもしっかり食べるようになりました。
でも何時間かおきに、思いっきりえずいています。
昨日は食べたものを1度出してしまいました。

この気持ち悪さが、
薬によって胃が荒れてしまったからなのか、
それともネズミのおもちゃが胃の中にとどまってしまっているからなのか、
どちらなのかがわかりません。

うんちから出てきてくれ〜!と思っていますが、
あれからまだしていないんです…。
うんち待ちの状態です。

このままえずくのが止まらないようなら、
かわいそうだけど、また病院です。

s140183.jpg

飲み込んでしまったと思われるネズっ子はこれです。
うちの猫たち全員、大好きなおもちゃです。

かわいそうですが、今回のことがあっておそろしくなり処分しました。

また楽しいおもちゃを探してあげるからね^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごまさん。 

IMG_9092 - バージョン 2
        さっき撮った写真。
        珍しく5匹がフレームにおさまりました。



ごまさん。
今日もごはんを食べませんでした。水も飲みません。
相当気持ち悪いのだと思います。
もう動くのも大変そうです…。
でも
おしっこがしたくなると、
よろよろしながらも、律儀にトイレに行く姿がけなげです。

大好きなベッドを3階から下ろしてきて置いたら、
自分から入って行きました。
落ち着いたようです。

ごまさん。
今まで一生懸命がんばったから、
もう無理しないでもいいよ。

もう私たちは点滴をして(これだけはやらせてね^^;)
あとは、ごまにストレスがないよう、快適にいれるように見守るだけです。


IMG_9099.jpg
        ごまさん守るようにたたずむまめ。



むぎ。
飲み込んでしまったネズミがどうだったのかは謎なのですが、
今日はドロドロごはんを食べ、水も飲みました。
まだたまに嘔吐いていますが、元気が戻ってきました。
このことは追って書きます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 4 | edit

ごまむぎ・その後 



むぎ、今日もごはんを食べませんでした^^;
食べたいという気持ちはあるらしく、ごはんのところに何度も何度も行くのですが、
匂いをかいで食べることをあきらめてしまっています。
気持ちが悪いのでしょうね…。
喉をゴロゴロならしています。
喉をならす行為。
なでてもらったりして「気分がいいよ~~」の時もしますが、
「気持ちが悪い。助けて~~」の時もするようです^^;
胃の中にネズミが留まってしまっているのでしょうか…。
明日も食べないようだったら病院か。
ぐったりしてるわけでもなく、目の力もあるのですが…。

いつもとても仲良しのうずとつゆが、いまだにむぎに対してシャーシャー言ってます。
病院から帰ってくるといつもこんな調子ではあるのですが、
むぎは大好きな兄ちゃん姉ちゃんに冷たくされて、気持ちも凹んでしまったかな。

でも。
まだ若いですからむぎはがんばれると思ってます。

問題はごまさんです。

今日病院に行きました。
血液検査の結果、腎臓の数値は計れないほどに悪くなっていました。
体重も3.2キロから2.5キロに。
(子猫くらいの重さしかありません)
ステロイド注射をしてもらおうと思いましたが、
今日の先生は、「腎臓の負担になる」ということでうってくれませんでした。
たしかにそれはそうです。
ステロイド注射をうったからといって、前回のように元気になるとは限らないし。
とにかく点滴をして脱水症状を緩和させ、気持ち悪い状態をなくして、
食欲を出させるのが一番のようです。

これからやってくこと。

今、週に5回くらいやってる点滴の回数を、毎日朝晩2回にし様子をみて、
それでも食べないようなら、ドロドロのごはんを強制的に注射器で食べさせて、
…それも無理ならステロイド注射。

ステロイド注射は最終手段です。

とにかく、ごまもむぎも、ごはんを食べてもらわなくっちゃ。
食べる=命ですから。



(写真は昨日のごまさんです。痩せました…)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

良くない状態 



IMG_5589.jpg


ごまとむぎのこと。
今日は2匹ともよろしくありませんでした。

ごまはほとんどごはんを食べず…。
かなり脱水状態のようで点滴を多めにしました。
明日(もう今日ですね…)ステロイド注射をしてもらおうと思います。

むぎも昨日の胃の中のものを吐く薬のせいで、まったくごはんを食べず。
今日は胃液を3回吐きました。
吐き気が続くのは、よくないサインだそうです…。




2匹のことが心配でたまりません。






(写真は以前のものです)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

誤飲!? 



長文です。


大変なことになってしまいました。
むぎが大好きなねずみのおもちゃを飲み込んでしまったようです…。

14時過ぎくらいに、
むぎがガサガサ動いていたので、何かと思ってみたら、
大きな口をあけて、ネズミのおもちゃをくわえてる。
どうにかしたいのだろうけど、ひっかかってしまったのか、取り出せないらしい。
私もびっくりして、取ってあげようとそーっと近づくと、
パニックになっているようで逃げる。

このまま窒息してしまったら大変!
とにかく焦った。
全速力で走って、近所に食事に出ていた旦那を呼びに行ったが、
行ったはずのお店が定休日でどこに行ったのかわからない。
また自分なりの全速力で泣きながら走ってうちに戻ったら、
むぎはケロッとした顔をしている。
ネズミを吐き出せたのか、それとも飲み込んでしまったのか。

くわえてたはずのネズミを探したけれど見当たらない…。
もう胃に入ってしまったのかもしれない。

旦那が帰ってきて、すぐに病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ったけど、ネズミは金属じゃないし、
胃の中には食べ物も入っているので、
レントゲン写真は胃全体が白く写っていて、ネズミの影があるかわからない。

胃の中の物を吐く薬を飲ませて、
病院で30分待つ。
40分待って吐いたけど、その中にネズミはいなかった。

それから,むぎは何度も吐いている。
かわいそうに。
胃液に血がにじんで苦しそうに吐いている。
3階のベッドの下でじっとうずくまっている…。

獣医さんが言うには、
このまま腸を通ってうんちといっしょに出てしまうのがベスト。
胃や腸にひっかかって停まってしまった時は、
お腹を切って取り出さなければいけないらしい。大変なことです。
どこかに引っかかってしまった時は、嘔吐が止まらないそうです。
それが良くない状態のサイン。

ただ今24時前。
少し落ち着いてきたようで、静かな所で寝ています。
胃の粘膜を守る薬は飲ませています。
このまま嘔吐がおさまって、何日か後にうんちになって出てきてくれ。
それを願っています。


もしくは、
実はむぎはネズミを飲み込んでいないのかも…ということも考えました。
私が居ない間に吐き出せて、
そのネズミを私が探し出せていないのかも…と。
もしそうだったら、うれしいことではあるけれど、
こんな気持ちの悪い不快な思いをさせて本当に本当にかわいそうなことをしたと思います。
あの時、うちを飛び出さないでもうちょっと様子を見てればと。
ものすごく反省もしています。


5匹いると、いろんなことがあります…。
ごまの調子もよくないのに次はむぎが…。

でも落ち込んでばかりいられませんね。
むぎやごまの様子みて、的確な処置をしてあげなくては。
命になにかあったら本当に本当に大変ですから…。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

心配してるのかな? 



まめです。

最近また、ごまさんの元気がありません。
ごはんもちょっとしか食べないし、また痩せちゃったみたいでです。

IMG_8065.jpg

いつもこの恰好でしずか〜にしています。
心配です。

IMG_5417.jpg

よくなりますように。


・・・・・・・・・・・・・・

最近、また調子のよくないごまさんのそばに、まめが寄り添っていることが多いです。
まめなりに心配してるのでしょうか。

ごまさん…。まだがんばれるかな…。

がんばろうね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 3 | edit

通り道。 



恥ずかしながら、最近急激にハマっている人形遊び。

マフラーを編んだので撮影をしていると、やっぱり…

IMG_8653.jpg

うずの大きな顔がにゅうっと…^^;

IMG_8654.jpg

「あたしが見えないんだけど…」


IMG_8655.jpg

「お…おしりが顔の前にあるんだけど…」


IMG_8657.jpg

「???
 …で、素通りかい!!」



(階段あがったとこで撮ってました。
 みんなの通り道ですね…スミマセン(汗))



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

片づけたいんですが…。 



この箱、
片づけたいなあ〜と思ってるんですが…^^;

IMG_8381.jpg

床暖房を入れるこの時期になると、
箱の中はこたつ状態になるのであたたかで、みんな大好きな場所。

天国に旅立った猫も大好きだった場所。


IMG_8377.jpg

そんなわけで…

片付けられないんです…。

IMG_8347.jpg

なぜか、まめが入ったら…

IMG_8351.jpg

むぎがムキになって攻撃を開始しました^^;


箱が潰れるよ〜〜。
潰れたら捨てちゃうぞ〜〜〜〜^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

クロワッサンの猫特集。 



近々発売されるクロワッサンの猫特集にうずさんが載ります^^
今日、雑誌が送られてきました。

どの写真を送ったのか忘れてましたが、
オーソドックスなのが選ばれましたね^^

前回載せていただいた時はコネクションを使いましたが^^;
今回は、ちゃんと応募しました!

IMG_6394.jpg

こんなコメントが。

うず。
ホントに存在感のある子です。


12月10日発売だそうです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 2 | edit

むぎの楽しみ。 



むぎだよ♪
もぐるの大好き。
今日ももぐったよ。

IMG_8373.jpg

ぬくぬくだねえ〜。


IMG_8374.jpg

ふぁ〜〜〜〜。
眠くなってきちゃったよ〜。


IMG_8412.jpg

今度はここ。
コンビニ袋の上。
なんだか和む〜〜〜。


IMG_8414.jpg

うず「???
   何でそんなとこで寝てんだあ?…変なヤツ。」

むぎ「兄ちゃんにはこの楽しさがわからないのさ」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

この影だ〜れ。 



あら?壁に影が♪
このかわいい耳の影は猫さんの影ですね。
だ〜れかな?

IMG_8391.jpg

逆光の中にシルエットが。


IMG_8401.jpg

クリアになりました~。
ごまさんでした♪


IMG_8398.jpg

毛がほわほわ^^
後光がさしてます。

ひだまりはあたたかでいいね〜〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

お邪魔しました^^; 



このところヤバイと思いながらも、恥ずかしながらハマッてしまった人形プーリップ。
(この子は仲間のビョルという子ですが…)

撮影をしていたら…

IMG_8580.jpg

うずの顔がニュッと…フレームイン(笑)。

IMG_8581.jpg

あらら。
若い子の髪の匂いをかぐ中年おやじのようですよ。

いつもなら邪魔すんな〜と怒るのですが、今回は何も言えません。
なぜなら…

IMG_8586.jpg

ここは猫さんたちのトイレの上だったからです…。
だってここが、壁が白いし、いちばんいい光だったんだもん^^;

スミマセン…お邪魔しました。


それにしても、今日もむぎはうずの金魚のフンです(笑)。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 2 | edit

大先輩。 



ごまさんがひなたぼっこ中。

IMG_8191.jpg

むぎが気になるらしく監視中。

IMG_8192.jpg

伸び〜して覗き込み中。

むぎは他の子には積極的にからんでいきますが、
ごまさんには一目置いているのか、遠慮がちです。

大先輩だから気をつかっているのでしょうか。


IMG_8204.jpg

高貴で美しすぎるからかな^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

牙野郎。 



座椅子を新しくしたら、
角っこを噛みまくるうず。

彼の牙はとても長いので、噛まれるとポツポツかなり大きな穴が空きます。

IMG_8208.jpg

ダメだよ〜〜〜と怒ったら…

IMG_8211.jpg

私のスリッパを噛みはじめました。

やめてくれ〜〜。



IMG_8179.jpg

そんな様子をのんきにながめてたり、
我関せずで怠惰に寝転がるお気楽女子たち^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

寒さ対策。 

IMG_8185.jpg

マットがもぞもぞ動いているよ。
だ〜れかな?




ナスみたいなおぴりが出てきました♪


IMG_8187.jpg

むぎちゃんでした〜^^
布系のものにもぐるのが大好きなんです。

IMG_8291.jpg

そしてその日の夜。
うずさんが寝てると…

IMG_8294.jpg

その上にドーンとのっかっているのでした。
本人は寄り添っているつもりなのかな。

まったくおかまいなしに、うず、爆睡中。


IMG_8221.jpg

一方その頃、仲良しカップルのごまとつゆは、
座椅子の上でまったりしてるのでした。


変わり者のまめさんは何をしてたんだっけ??
忘れちゃった(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

うずっ子。 


とにかくむぎはうずが好き。
「金魚のフン」とか「腰巾着」とか「うずっ子」とか言われています。

どこに行くにもついていき、真似っこして、
憧れ。頼りになる大好きな兄ちゃんです。



うず。

IMG_5410.jpg

ほんわかした顔。奥目で目ばりがないからかな^^
面倒見のよい寛大な子です。


IMG_7248.jpg

むぎ。

IMG_5138.jpg

濃ゆ〜〜〜〜い顔。
猫になついてヒトになつかないのがちょっと悲しい…。




いつもうずの寝ているところにむぎが寄り添って、仲良く寝ています。
私の布団の上で!!!

寝返りがうてません…。腰痛めてるっていうのに…^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

どれが載るのかな? 

雑誌クロワッサンの猫特集で、猫写真募集をしてたので何枚か応募してみました。
…で、どの写真を送ったのか忘れてしまったのですが^^;
雑誌に載るというメールがきました。ヤッホ〜♪

たしか、うずの写真を送ったはず…。



これだったかな?

IMG_5761.jpg

これも送ったっけ??


これは送ったような…。

IMG_5762.jpg

うず「………。
   ちゃんと覚えてくださいよニャ!!」



スミマセン^^;

12月10日、発売だそうです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

