おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

いつかきっと? 

IMG_8287.jpg

つゆ姉ちゃん。
カッコいいよなあ〜〜。
あこがれの高いとこだよ。

あそこに行くには、まず冷蔵庫に飛ばないといけないんだよね〜〜。

IMG_8279.jpg

飛べるかなあ〜〜。

IMG_8278.jpg

むむむ…。

今日はやめておこうかな…。

IMG_8309.jpg

いつかきっと僕だって!!


(……な〜んてまったく思っていない、お気楽な態度ですね^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

闘いの美学。 



むむむ。
つゆがおいらが行きたい場所を占領している。


IMG_6994.jpg IMG_6978 (3)

相手が兄弟だろうが、女だろうが、
背に腹はかえられぬ。

すまぬ。つゆ。

IMG_6973.jpg

力づくで奪ってやったさ。


IMG_6975.jpg

首輪がずれてちょっと情けないおいら…。

カッコいい負けとカッコ悪い勝ち。
どっちがイカすんだろ??


むずかしい問題だ…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

天真爛漫 

昨日ぎっくり腰になって、今日は1日安静にしてました。
(午前中はまったく動けず、お仕事もお休みしてしまいました…。)
このまま、動けなかったらどうしよう…と不安になりましたが、
腰用サポーターをしたら、効きますね♪
おそるおそるではありますが、かなりヒト並みに動けるようになりました。

思うように動けないもどかしさ、情けなさ…。

健康の大切さを痛感しています^^;





昨日に引き続き、ちびっ子さん。




ちびうずに場所をとられたまめ。

P1280508.jpg

あらら。きもちよさそうにすやすや寝てるよ。

P1280524.jpg

まめ「う〜ら〜め〜し〜や〜〜〜〜」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

うずつゆちびっ子 


5猫さんたちは元気なのですが……

私がプチギックリ腰になりました…
思うように動けません^^;
夜になって、痛さが増してきて、ちょっとしんどいです…。

冷えとか、運動不足が原因なのでしょうね…。
ホントに運動してないもの^^;
…ちょっと反省。





本日はうずとつゆのちびっ子の頃です。



い〜〜〜〜っつもいっしょでした。
大暴れするのも,喧嘩するのも、爆睡するのも^^

P1280493.jpg

天使みたいです♪

P1280274.jpg

P1280283.jpg

じゃれつづける2匹を不思議そうにながめるごまさん。

自分だっておんなじくらい小さかったのにね^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

あまえんぼ。 



グ〜〜〜〜。

IMG_8247.jpg

パ〜〜〜〜。

IMG_8251.jpg

喉をゴロゴロならして、腕を押し押しして、むぎがうずに甘えています。

IMG_8256.jpg

「おいら、お母ちゃんじゃないんだけど…」

IMG_8261.jpg

「かわいい弟分だから、仕方ない…。
 母のような大きな心で受け止めてあげよう」


そんなうずも……

IMG_7877.jpg

兄妹のつゆに甘えています。

IMG_7878.jpg

大きな大きなお子ちゃま^^

IMG_7886.jpg

「うげげ…。ぐるじいよお〜〜〜。」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

またチェックされてます^^; 



毛糸が大好きなむぎ。
部屋のいろんな所にしまってある毛糸を引っ張りだしてきて、
解きまくって、部屋を毛糸だらけにしています(汗)。

だからもちろん、
作りかけの毛糸の敷物編んでたら…
邪魔をします^^;



IMG_8227.jpg

布や敷物にもぐるのが大好きなので(もぐらか?)掛けてみてあげました。
気に入ったかな??


次。

IMG_8232.jpg

ちょっと油断してたら、うずさんもすかさずド〜〜〜ン!と乗ってました。

おしり、大きいねえ〜〜〜。
この安定感、デカさがたまりません^^

IMG_8234.jpg

暑がりのくせに、一応チェックしないと気が済まないんですね^^

(みんなが床暖房の床の上でぬくぬくしてる時も、
 ひとり、キャットタワーのてっぺんで寝ています)


IMG_8239.jpg

引き続き、まめさんチェック中。

そして、つゆが次の順番を待ってます^^

今回の敷物も全員のお済み付きをいただかないといけないようです。
ごまさんはいないけど、優しいから、私の作るもの、信用してくれてるのかな♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 0 | edit

カゴかぶり争奪戦。 

IMG_7787.jpg

猫にとってのカゴは、基本、入るものだと思ってましたが、
このカゴに関しては違うようです。

このようにかぶって遊ぶのが好きです。
外が透けて見えるから、相手の隙をうかがえたりするのが楽しいのでしょうか。

それとも本人的には、見えなくなってるつもりなんでしょうか(笑)。

IMG_7794.jpg

ほら。
透けて見えるから、悪い相手がやってきたのも気づいたようです。

IMG_7801.jpg

うず「にょほほ♪楽しそうだなあ〜〜。
   よこせや」

IMG_7828.jpg IMG_7831.jpg

ガシガシ…。
デストロイヤーうず。壊しにかかりました。

…と思いきや…
IMG_7818.jpg

結局やっぱりかぶってるし〜〜(笑)


IMG_7833.jpg

うずのガサツな行動に、メラメラと怒りをおぼえたまめ。

IMG_7842.jpg

再び闘いを挑んでいくのでした。


この闘いはひとしきり続きましたとさ…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

飛んでるよ♪ 



伸び〜〜〜からの〜〜〜…

IMG_7425.jpg

さかさま・スーパーマーーーン!!
空飛んでるみたいでしょ!?



IMG_7428.jpg

実は背中がぬくぬくで気持ちいいんだ〜〜。

IMG_7426.jpg

床暖房っていいね〜〜〜♪

(無表情だけど、実はよろこんでる)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 0 | edit

フリスキーズ。 

IMG_5780.jpg

ず〜〜〜〜っと前に海外で買ってきた小分けになったフリスキーズ。
パッケージがかわいいから、なんとなく部屋に飾られてた。

よくよく見るとかなり、うずに似てる^^
そう言えば、このアヒルも風呂場にあったなあ〜…。

似たような写真が撮れないかな〜と置いてみた。

IMG_6562.jpg

「にゃんだこれ〜」


IMG_6543.jpg IMG_6557.jpg

「黄色くって丸くって生意気なヤツだ!」

仲良くしてる写真を撮りたいという、こちらの意向が伝わるわけもなく…^^;


IMG_6566.jpg IMG_6561.jpg

「とりゃあ〜」

「あっ、落っこちた。まっ、いいか、せいせいした。」


IMG_6568.jpg

こっそり寝てるとこにも置いてみたけど、
アヒルに対する愛情のない、
なんか間の抜けたかんじになりました…。


まっ、そりゃそうだよね^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

真犯人は誰だ。 



あ〜〜。
また派手にやってくれましたね…。


IMG_6911.jpg IMG_6920.jpg

現行犯で逮捕されたのは、つゆとうず。


IMG_6915.jpg

現場近くにいたこの子にも、素行の悪さから容疑がかけられています。
無表情=ポーカーフェイスで、シラを切るのかもしれませんが…。


IMG_6923.jpg

その後、事件現場にやってきたまめ。

IMG_6926.jpg

現場をチェックしています。
真犯人がテレビのインタビューに堂々とシラをきって答えてることがありますが、
案外、こうゆう子が一番あやしい…。
真犯人かもしれません…。


IMG_6922.jpg

もう今となっては誰が真犯人でもいいんですが。


現場にはうずの首輪が…。
犯行の激しさを物語っています^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

つゆお邪魔。 



つゆ「ふふ。ポカポカで気持ちいいなあ〜〜」


IMG_6645.jpg

むぎ「つゆ姉ちゃん。そこは僕の場所だよ!」


IMG_6643.jpg

つゆ「ん??そんなこと誰が決めたのかしら?」


IMG_6648.jpg IMG_6649.jpg

つゆ「まったくもう…。
   がん見されててウザイからどいてあげるわよ」



IMG_6654.jpg

つゆ「なまいきな子だわね…
   ふう。落ち着いた」


IMG_6655.jpg

うず「なごんでるとこ、すみませんが……
   そこはおいらのお気に入りの場所なんだけど…」


IMG_6656.jpg IMG_6662.jpg

うず「よいしょ!!
   なんかキチキチだね…」


IMG_6664.jpg

うず「なんかちょっと、つゆがかわいそうになってきたよ…」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^







trackback: -- | コメント: 0 | edit

兄妹の決意。 



なあ、つゆ。

ここに広がる世界のずっとずっとあっちが、
おいらたちがやって来た仙台だ。

(逆です。仙台は反対です^^;)


IMG_8048.jpg

この広い世界。
おいらたちはひょっとしたら、離ればなれになっていたかもしれない。
でも仲良くこのうちにやって来た。これは運命だ。
そして愉快な仲間たちにも出会えた。



IMG_8058.jpg IMG_8060.jpg

幸せを噛み締めて、これからも兄妹、助け合っていこうぜ。
そして、仲良く喧嘩しようぜ。


IMG_8039.jpg

うず(…お前にだけは負けないからな…)
つゆ(…あんたよりは私の方が絶対に上だけどね…)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごま7歳。 



11月15日はごまさんのお誕生日でした〜。
7歳になりました。


IMG_8342.jpg


猫にとってはな〜〜んにも嬉しくないでしょうが、
スパークリングワインで乾杯をしました。

いつもは叱るのですが、この日は特別。
食卓の上で、お祝いされました^^

ごまはヒトの食べるものにはまったく興味を持たない子ですが、
生ハムやチーズの香りをクンクン嗅いでました^^



IMG_8333.jpg


このところは食欲もすごくあるし、安定してるようです。

ごまちゃんのこの1年が素敵でありますように♪
ストレスなく、楽しく快適な1年であるように、
私たちもがんばらなくっちゃです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

八つ当たり。 

最近、つゆさんもハリに乗るようになって、
むぎさん。ちょっとくやしいようです^^

で、姉さんに八つ当たり。



むぎ「ちくちょ~~~。」

IMG_8126.jpg

つゆ「くやしかったら、乗ってみなさいよ!」

IMG_8120.jpg

むぎ「むむむ…」

IMG_8124.jpg

むぎ「今に見てろよ~」




まだもの足りないのか、
クマのぬいぐるみにも…。

IMG_8111.jpg IMG_8109.jpg

くやしい…。むなしい…。

IMG_8102.jpg

いつかいつか僕だって~~~~!




(気は済んだ??)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

女の戦い 



まめ「この箱は私のものよ〜」

IMG_6588.jpg

つゆ「おのれ〜。絶対奪い取ってやる!」(メラメラ…)


IMG_6591.jpg

とぁ〜〜〜!
ウギャ〜〜!!

ドタバタドタバタ……


IMG_6600.jpg

つゆ「ほらね。私のもの。 …ふふふ」




IMG_6603.jpg IMG_6602.jpg

                          はっ。見てみぬふり…。

女の戦いって怖い…。


IMG_6598.jpg

怖いにゃあ〜〜〜。
平和がいいにゃあ〜。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

兄妹でハリの上。 

IMG_7627.jpg

ハリの上に乗るのはうずさんの独占だったんですが…。

IMG_7859.jpg

さすが兄妹。うずに負けないつゆ。


IMG_7853.jpg

まずは冷蔵庫経由で、キッチンの上。

からの〜〜…

IMG_7769.jpg

ジャ======ン。

ハリの上!!
とうとう乗っちゃいました〜。

IMG_7748.jpg

初めてトライする時は勇気が必要だったそうですが(想像)、
1度乗ったら味をしめたようです。

うたた寝なんかしています。


IMG_7935.jpg

で、兄妹で乗ってる時は、
ハリの上でじゃれ合って喧嘩するので、下で見てると恐ろしいです…。


今に。
今に落っこちるぞ〜〜。…心配だ…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

一進一退。 

このところすごく元気だったごまさん。
また食欲がなくなってしまいました。
朝はちゃんと食べたのに。
夕方、食べたごはんを全部吐いてしまい、夜ごはんをまったく食べず…。
かろうじてお水は飲みます。

だるいのか、気持ち悪いのか、目の力もありません。

この状況が続くようなら、また病院です。

ステロイド注射してから2週間。
効果が切れてしまったのか…。

一進一退です。


ごまさん。元気になっておくれ。



 
 追記        11/14 8AM

今朝のごまさん。
ごはんを食べました!!ドロドロもカリカリも。
お水も飲みます。
目の力が戻ってきたような。

よかった。

あとは食べたものを吐いてしまわないか…。
大丈夫でありますように。




              子供の頃のごまです。やんちゃでした〜^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

画家志望。 



なぜか、型染めの色挿しをしてると、テーブルの上にのってくるむぎ。
これ以外のことをしてても乗ってこないんですが…。
なんでかな〜。


IMG_7110.jpg IMG_6616.jpg

乗ってきたからって、大暴れするわけでもなく、
端っこでゴロゴロして自己主張したり、作業をじっと見てたり。



IMG_7604.jpg

居てもらってもかまわないんだけど、それ、真ん中来すぎ…。
作業できないよ…。


IMG_7612.jpg

画家にでもなりたいのかな?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

毛糸はあったかいね。 



今日は寒かったですね…。
どんよりお天気で、なんだか気持ちも落ちがちです^^;

さすがに猫sも床にゴロ〜ンとはせずに、
毛糸で作ったマットやブランケットでそれぞれあたたまってます。

IMG_8098.jpg

マットなどは、色あいなどをあまり考えずに、余り物の毛糸で編みます。


IMG_7675.jpg

…なので、冬はリビングが妙にカラフルになってしまいます^^;


猫って、その時その時で一番快適な場所を知ってますよね。
夏は玄関のタイルの上や麻の布の上。
冬はひだまりや、箱の中、毛糸の上。
作ったものを、気に入ってくれてるのを見ると、ほんとうれしくなります。

IMG_7678.jpg


さすがにこの後、床暖房をつけました。

そしたら、猫たち、しっかり床でコロンコロンしてるのでした。
ぬくぬくだね♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごま元気。 



元気になったごまさんです。

食欲が戻り、
「ごはんくれ〜」と、じっとり攻撃です^^



IMG_7602.jpg

ベッドで気持ちよさそうにねるごま。


IMG_7218.jpg

いたずらっ子の顔。


IMG_7221.jpg

寝てる時の口は半開き。
小さい時からずっとそう^^;

猫の容態が悪くなって元気がなくなると、
こちらも本当に悲しい気分になります。

みんな元気!
それが幸せですね♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

花の命は短い。 

IMG_6860.jpg

最近は部屋にお花を飾れなくなりました…。

なぜなら、猫sが食べてしまうからです(汗)




IMG_6764.jpg

まめはかすみ草みたいな、こまかくふわふわの花が好きです。


IMG_6761.jpg

うずはオールマイティ。
ワイルドになんでも食べます。



IMG_6759.jpg

先日、シクラメンの小さな鉢を買ったのですが、
すでに、花はほとんど落とされ、葉っぱもむしられています…。

犯人はもちろんうずです。
(粘着系でしつこいんです…)

もう……勘弁してくださいよ〜。



IMG_6789.jpg

「花にもフィッシュ味とかあったらいいのににゃ♪」



やれやれ…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごはんはケージの中。 



ガチャガチャと、
むぎが何をしてるかというと、
ケージの中のごはんを食べようと手をのばしているとこです。

IMG_7516.jpg

慢性腎不全のごまとうずにとっては健康な子のごはんはカラダによくありません。
ので、健康な子のごはんはケージにいれて、
食べたそうな時にあげるようにしています。

むぎはガチャガチャさせるので、すぐ気づきます。
つゆは志村けんみたいな声でなくので気づきます。

しかし、まめは…

IMG_7518.jpg

ケージの前でじ〜〜〜〜〜〜〜っと待っています。
何か用をしてたりするとなかなか気づいてあげることが出来ません。

辛抱たまらなくなると、小さな声で「めえ〜」となきます。

ごめんごめん。
こんな面倒なことはしたくないけど、ごまとうずのために仕方ないのだよ^^;





IMG_6797.jpg

「おいしいごはん、く〜れ〜よ〜〜。」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

冷蔵庫の主 



冷蔵庫の上。
もうしっかりうずのお気に入りの場所です。


IMG_7567.jpg

しっかりなごんでます^^:

IMG_7571.jpg IMG_7554.jpg

「さて、今日もハリにのったるか〜〜〜
    とりゃあ〜〜〜!!」


IMG_7549.jpg IMG_7543.jpg

ふふふ。

今日は、お風呂場からママちゃんの歯ブラシ持ち出しておもちゃにしてやったぜ。



IMG_7550.jpg

冷暖房のルーバーの羽根、力づくで取り外してやったぜ。


IMG_7551.jpg

今日も絶好調♪
うひょ〜〜〜〜。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

かご猫。 



掃除して、カラになったカゴ。

もちろん、猫のために放置しました。

IMG_7666.jpg

さっそく、うずが…。

さすがに、カラダは入らないということはわかっているようです。

うずが入ったら、こんな100均のカゴはすぐに壊れてしまうでしょう^^;



IMG_7866.jpg

まめ。
本人的には、肩までお風呂に浸かってるような気分でいるのでしょうか。
「私は見えない〜〜」みたいに、妙に落ち着いています。

うしろで、うずがツボ猫になろうと努力してます^^



IMG_7907.jpg IMG_7912.jpg

IMG_7908.jpg

でもやっぱり、これをしてもらわないとね。
みっちみちに入り込みました。

ハマったね♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

お墨付き? 



寒くなったので、作りかけだった手編みのブランケットを、
お猫様たちに使っていただこうと、色合わせしてたら、ごまさんチェックが入りました。

ごま「なかなかいいね^^」

ごまさんはやさしいです。


IMG_7632.jpg

続いてやってきたのはうず。

うず「なんだ〜遊ぶものじゃないのか〜〜。つまんないの〜」

と、そそくさと退散。


IMG_7628.jpg IMG_7638.jpg

むぎ「むむっ。みんな何やってんの〜」

なんでも真似するむぎさんもチェックしてるふり。
良さがわかってるんだか、わかってないんだか(笑)。


IMG_7642.jpg

続けて、まめとつゆも参加。

みんな一応乗って感触を確かめないと気が済まないんですね。
おもしろいです^^

まめ、つゆ「まっ、こんなもんね」
むぎ「まっ、こんなもんなんだよね^^;」←わかってるふりしてる。


IMG_7644.jpg

むぎ「あらら。もうみんな行っちゃうの??」
   

IMG_7647.jpg

むぎ「じゃあ、真似して僕もこの場を去ろう…」


ということで、このブランケット、
全員が認めてくれた…ということにいたします^^

お墨付きということで♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

幸せな光景。 



ごま。
ステロイド注射をしたあと、食欲も戻り、体力が回復して、
目の力が戻ってきました。
このままがずっと続いて欲しいです。


これからの季節は、陽が入って暖かい3階のふとんの上が猫たちのお気に入りになります。


IMG_8161.jpg IMG_8163.jpg

まめも。つゆも。

IMG_8158.jpg

散らかってて恥ずかしいですけど^^;、ひくとこんな。
うずが奥のエレクターの上で寝てるの、わかりますか?


IMG_8169.jpg

ここが、彼のお気に入りの場所です。

IMG_8165.jpg

むぎは反対側の洋服でごちゃごちゃしてるエレクターの中。
いっつもここです
(洋服が毛だらけです……)

みんなそれぞれ気持ちよさそうに寝ています。

猫が5匹いる。

とても幸せな光景です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 2 | edit

