おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ま〜るがふたつ。 



ま〜るがふたつ^^
並んで寝ています。

うずまきおへそのごまさんとうずさん。



IMG_6806.jpg

ごまさんはホントに美しいまん丸です♪
しっぽもきれいにカラダに添っています。



IMG_6807.jpg

むぎさん。
手で目を隠して、足ピーンですね。
ちょっと丸が乱れています。
まだ若いからね…。

お行儀よく寝る修行が必要なようですね^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

おへそ2 




ジャジャ〜〜ン!!
昨日のむぎにひきつづき、
ごまさんのおへそです!


img_1273283_40017511_0.jpeg

見事に渦巻いてます。

しかし…
この大胆な寝方(笑)。


img_1157227_37130513_1.jpeg

アップ♪

img_1157227_37130513_0.jpeg

まだ1歳くらいの時のごまさんです。

まっ。
今も、こんな恰好で寝てますが^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

おへそ。 



危機感のある顔してるのに……


IMG_6470.jpg

下半身はこんなにだらしないのでした〜〜^^;


IMG_6493.jpg

のび〜〜〜〜〜〜。

IMG_6489.jpg

むぎさんのお腹には小さな台風の目があります。
渦巻きのおへそです♪♪

猫にもみんなおへそがあるのでしょうが、
まめ、うず、つゆのは見つけられません。

ごまさんにはしっかりあります。
ごまさんのは明日アップします^^


IMG_6485.jpg

むぎ「デベソじゃないよ♪」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

ドロドロ 



我が家では、ドライフード「カリカリ」に対して、
ウエットのごはんのことを『ドロドロ」と言っています^^
最近あげはじめたドロドロごはん、
「ロイヤルカナンの腎臓サポートフィッシュテイスト」が人気です。
(フィッシュテイストでない、普通の腎臓サポートもありますが、
ごまはフィッシュテイストでないと食べません。
先日、間違って大量に買ってしまい、少しづつ混ぜて消費しています^^;)



P1300518.jpg

腎不全のごまとうずのためにあげているのですが、
まめもむぎもつゆも、みんなが食べたがります。
美味しいのかな?
(お魚の味がやはり好きなのでしょうかね)



IMG_5589.jpg

腎不全用のごはんは、タンパク質が制限されてるので太れません。
やせてても元気でいてくれればいいです^^


一時、夏バテ状態で調子の悪かったごまさん。
造血剤入りの点滴をして、貧血も良くなり、今は落ち着いています^^









にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

うず・モデルデビュ〜♪ 

なんと♪
うずさんがモデルでビューしました!

モデルといっても本人(猫)が露出しているわけでもなく、
陶器の猫のモデルになったのですが^^

大好きな陶芸作家・小泉尚子さんの作品です。



彼女のカタチ作る猫は、以前から、どれもうずに似ていて、もう相当のコレクターになってますが、
今回作った猫は、本当にうずさんがモデルだそうです!

以前彼女に差し上げた猫ブログ宣伝写真。
これを見て作ってくれたそうです。
似てるかな??


uzu2 のコピー


ものすご〜〜く光栄です♪♪



IMG_7296.jpg

IMG_7284.jpg


このDMのフクロウに魅せられ、写真だけでは大きさもわからぬまま、
欲しいなあ~と思ってたフクロウもゲット!
この足がたまらないなあ〜と。

大きさはカフェオレボウルとして、ごはん茶碗として、スープカップとして、
いろいろ使えそうな便利な大きさです。


アイテムはこのテイストのお皿やマグカップや二人用くらいの土鍋、アクセサリーなど、
もっともっといろいろ欲しかったけど、お財布と相談して今回はこのふたつ。
動物も猫、フクロウの他に、犬、羊などもあります。



この男っぽい(笑)、大胆なデザインが大好きです。



小泉尚子さん「秋の日を楽しむ。」展
恵比寿三越1F「クロスイーギャラリー」
27日(木)までです。(もうちょっとです!)

お時間がありましたらぜひ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

広い世界へ。 

IMG_6366.jpg

男たるもの。
広い世界を知らねばならぬ。



IMG_6369.jpg

この小さな世界から、目の前に広がるどこまでも続く大きな世界へ。


IMG_6361.jpg

新しい出会い、希望、挫折…
大きな波の中に飛び込み、またひとまわり大きくなっていく……。
イコール
またひとまわりカッチョいいおいら^^




(うずさん…^^;
 あれこれ妄想してるようですが、脱走はダメですよ!)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

タヌキしっぽ。 



つゆさんが、タヌキのようにしっぽをふくらませています。

IMG_7046.jpg

つゆのしっぽは細くて長くて、先っちょが曲がってなくまっすぐが自慢です^^

それがこんなに太くなっちゃって^^;
珍しいことです。


IMG_7051.jpg

平静をよそおって毛繕いなどをはじめましたが、
きっと心はおだやかでないのでしょう。


IMG_7054.jpg

タヌキしっぽの原因はもちろんこのBOYS。

まだなんか悪いことたくらんでそうですね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

何見てるの?? 



何かを一心に見てるうずさん。

IMG_7065.jpg

何を見てるかというと、窓の外で葉っぱが揺れてるのを見てるのです。

ズカズカ出窓に乗り込んで、力まかせに植木鉢を何度か倒されたり落とされたり…。
発狂させられたりもしてますが…^^;



IMG_7071.jpg

しかし、
猫の背中の曲線って美しいですよね^^



IMG_7078.jpg

うずの大きな背中、ドーンとしたお尻。

貫禄です^^
愛おしいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

3ワルトリオ。 



2ワルコンビに……


IMG_5740.jpg

極悪大魔王うずが加わって……


IMG_4644.jpg

3ワルトリオ集結!!



IMG_5744.jpg

右から大中小。

IMG_5746.jpg

うず、つゆ、むぎ。

ホントに仲良し。


常に。
諸悪の根源はこの誰かが始めます^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 4 | edit

まったく動じず…。 

IMG_5096.jpg

いつものように大暴れするうずとむぎ。




毎日の光景。


IMG_5094.jpg

ふたりの奥に、変な子がいるようですね。



IMG_5097.jpg

うず&むぎ「???。 なんじゃ??アイツ……」



IMG_5089.jpg

ドタバタ飽きずに争うふたりの奥で、
まったく動じず、箱に入り続けるつゆであった…。
マイペースだ。


頭だけ隠して、お腹と足丸出しなんですけどね^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

兄妹喧嘩は…。 



あ〜あ。
またやってるよ、あの兄妹。



IMG_4711.jpg IMG_4715.jpg

仲がいいんだか悪いんだか。
最初はペロペロ舐め合ってるのに、そのうち取っ組み合いになるんだよね〜〜。



IMG_4720.jpg IMG_4724.jpg


ほーら、始まった。


IMG_4728.jpg IMG_4730.jpg

どっちも譲らないししつこいんだよね〜。


IMG_4733.jpg IMG_4734.jpg

見てるこっちが飽きてきちゃったよ^^;


IMG_4737.jpg

ふあああ〜〜。

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど、
兄妹喧嘩は猫も食わないよ。

あ〜〜〜眠いニャ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

みんなでまったり^^ 



座椅子の上でなごむごまさん。
いつものようにお上品です^^



IMG_5720.jpg

向こうの方に、怠惰な茶色の物体が……。


IMG_5722.jpg

ピントを変えてみると……。


…まめさんでした〜〜♪


IMG_5711.jpg

スーパーマ〜〜〜〜ン!!!

飛んでます♪


IMG_5716.jpg

最近は単独行動の多いつゆさんも、
なんだか不機嫌そうにいて^^;



IMG_5729.jpg

俯瞰でみるとこんなです。
いつの間にか、ど真ん中にむぎさんが転がってますね。

午後のまったりタイムです。



うずさんがいませんね…。
きっと1階で極悪なことでもしてるんでしょう^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

当然のように。 

我が家の一番の甘えん坊のまめさん。
(変わり者で甘えん坊……おもしろい子です^^)




私が座椅子に座ってなごんでいると、
ごく普通に膝の上に乗ってきます。
それが当然のように…(笑)。


IMG_5908.jpg

で、体勢整えてなごみます^^;
立てた膝の上でこの体勢になるのが好きです。



IMG_5907.jpg

たまにチラッと、こっちの様子うかがったりして…。



IMG_5910.jpg

ごまさんがやって来ました。

ごまさんもホントは乗りたいのでしょうけど、
彼は、とても控えめで、私の顔色を見て、慎重に乗ってきます。

いろんな性格の猫がいますね^^



IMG_5911.jpg


ごまが来ると、こちらもありがたみを感じて、ものすごく慎重に動きますが、
まめは、しょっちゅう来るので、ぞんざいな扱われ方をする時も多いです^^;
それでもまったくめげないことを、知ってますから^^

「はい。今は忙しいからダメ!!」と下ろされるろともしばしばです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

1歳になりました〜。 

むぎさん。
9月16日がお誕生日。
本日(もう昨日ですね)、1歳になりました〜〜♪
(私と同じ乙女座です^^)


IMG_4739-1.jpg

今年の1月9日に我が家にやって来ました。

↑来た日のむぎさん。
まったく違う環境、大きな猫がいっぱいでドキマぎしているようです^^


IMG_4854.jpg

P1300109.jpg

コイケヤのポテトチップスの空き箱が寝床でした。
ゲージの中でひとりぼっちで寝るのがイヤなようで、
あっという間に入らなくなりましたがね^^;




IMG_6504.jpg

現在のむぎさん。

先輩猫の真似っこをして、いい事も悪い事もよく学び、
病気もなく、すくすく育ち1歳を迎えることができました。


IMG_6505.jpg

相変わらず、顔はムッとした意思の強そうな星飛雄馬顔です。
はい、実際も強いです^^;
元気いっぱい。先輩猫たちにちょっかいばかり出してます。
まだ遊びたい盛りなのでしょうね。



これからもよろしくニャ♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

ローアングル。 

夏バテ中のごまさん、その後。
相変わらず食は細いですが、チビチビと食べてくれています。
いつも同じごはんで飽きているのか?と、
このところあげてなかった別の腎臓ケアのごはんをあげたら、けっこう食べてくれました。
こちらの勝利^^
いかにいっぱい食べてもらうか、こちらもいろいろ作戦を練らねばいけないようです。

とにかく食べることが基本ですから!!






今日の写真はローアングルです。



IMG_4652.jpg

リラックスするつゆ。

IMG_4649.jpg

むぎさん、狭苦しいところで寝てますね。


IMG_4658.jpg

いつも上から目線ですが^^;、
猫の目線だと、こんな風に見えているんでしょうね。


視界が変わると新鮮ですね^^

怠惰にゴロゴロ寝転がって撮っただけなんですがね♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

夏バテ?? 

IMG_4542 2

ヒトに夏バテがあるのだから、きっと猫にもあるのでしょう…。
ごまさんがたて続けに調子が悪くなっています。

膀胱炎が治ったと思ったら、昨日から食欲がなく、
(何よりも、食べれないということは一番心配なことなので…)
また病院に行きました。
私は仕事で行けなく、旦那が連れて行ってくれました。

まら血液検査をしたところ、
赤血球の数が減り、貧血が進んでいるのと、多少の熱があるということでした。

夏の疲れが出てるのかな??

解熱剤を飲んで熱は下がり、食は戻りました。

そしてこれからは、貧血を進ませないために、
週に2回の点滴を、増血剤入りの点滴に変え、2日に1度に増やすことになりました。

大変ですが、ごまのためです。
やってきますよ〜^^



うちに帰って来るまで、ごまがまだ何も食べれてなかったら…とドキドキしましたが、
元気になってて本当によかったです。

今日のごまはいつになくよくなき、超甘えモードです。
病院に連れてかれてイヤな思いをした〜〜と私に訴えてるのでしょうか。
病院に連れていったヒトは悪者になってしまうようです。
そんなことなら、なるべく旦那に行ってもらいたいです^^


IMG_5664.jpg

おまけ画像。

IMG_5663 2

うずがまめのおしりを嗅いでいます。
こちらのふたりは元気いっぱい。

まめはタルッタルちゃん。
うずは慢性腎不全をものともせず、日々、せっせと悪だくみをしています^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

モダン柄。 



むぎの小さい時。
まだ全体が黒っぽく、柄がハッキリしていません。



IMG_5328.jpg

最近のむぎ。
ヘビのように^^;、柄がハッキリしました。



IMG_5458.jpg

背中はストライプ。横腹に水玉。シッポはボーダー。
モダン柄です。
(顔は星飛雄馬。古典柄ですが^^)


IMG_6347.jpg

一方、まめさん。

つんつるてんの七部袖のカーディガンを着た、
昭和の裕福でない家庭の子供みたいです^^



IMG_3438.jpg

まめ「なんか悪口言ったでしょ!?」

違いますよ。そんな柄がかわいくって大好きって言ったんですよ♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 0 | edit

もぞもぞ。 



??????
ニャンだ???



IMG_0201.jpg

ニャにかがもぞもぞ動いているぞ。


IMG_0202.jpg

むむっ。こっち来た!!


IMG_0199.jpg

あっ。あっち行った〜!!
謎の物体だニャ。





IMG_0203.jpg

犯人はこのお方、つゆさんでした〜〜。

マイペースに、変な行動をします^^


写真の加工は、iPhoneのアプリ「集中線」を使いました^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

強引過ぎです。 



ふぁあああ〜。眠いニャ〜〜


IMG_2647.jpg IMG_2645.jpg

うず「上でドタバタうるさいぞ。むぎ。
眠いんだから、邪魔をしないでくれ~。」



IMG_2653.jpg IMG_2654.jpg

むぎ「にゃに? 僕は遊びたいんだ〜」

足を滑り込ませて嫌がらせ〜。



IMG_2660.jpg IMG_2667-1.jpg

噛み噛み攻撃~~~。


IMG_2675-1.jpg


奪った!!


(むぎさん。それは強引すぎです。
 最近、やることがワル過ぎますよ…。反省してください!)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

特等席。 



この夏のうずさんの特等席は、ずばり、ここでした。
キャビネットの上。

冷房の真下です。
そりゃ、涼しいでしょうとも。



IMG_6267.jpg

こけしや写真立てが飾られていたのですが、
いつの間にかズズズズ〜〜〜と端に追いやられたり、倒されたり、落とされたり……。


IMG_6270.jpg

うずに良く似たかわいいクマのイラストも…


IMG_6297.jpg

落っことされてばかりで、
出窓に追いやられています^^;



IMG_6355.jpg

最近はこの場所をむぎやつゆも狙っていますが、
うずさん。ここだけは死守してるようです。




IMG_6291.jpg

「ここは譲らんぜよ!!」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

うようよ。 



猫が5匹もいると、
どの部屋に行ってもどこを見ても、誰かしらの猫がいますし目に入りますが、
全員が集まることは、ごはんの時と新しいおもちゃが来た時くらいです。

ごはんもそれぞれのごはんを離れて食べるので、
そんなに密着することはあまりないです。


IMG_4990.jpg


もっとも密着するのが、この時。
夜、虫が網戸にやって来た時です。
みんな窓の外に夢中です。

うようよ、うごめいてます。
茶色ですね~~^^;



IMG_4992.jpg


残念ながら、大人なごまがいません。

5匹が正面向いて並んだ写真を撮りたいなと思っていますが、
シャッターチャンスはなかなかありません^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

カッチョいい首輪。 



うずさんのその後ろ姿。
魔法瓶みたいですね~~~(笑)。


IMG_4683.jpg

うず「また今、悪口言ってたでしょ!?」


IMG_4682.jpg

「おいらは心が大きいから、そんな中傷気にしないけどね~~」



で、魔法瓶も素敵なんですが、
カッチョいい首輪プレゼントしました。
トルコ石とか星のスタッズが付いています♪



IMG_5668.jpg

はい。犬用です(笑)。
かなり首が太いので^^
しっかりした革で、かなりごついです。

ゆるめにしてたら、大暴れして取れてしまったらしく、
ただ今、行方不明です…。
しょっちゅうなくなります^^;



IMG_5751.jpg

「首輪なんかいらないんだけどね〜〜〜」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごまさん膀胱炎でした。 

ごまさんの様態の続きです。





昨日採取できたおしっこを動物病院に持って行き、調べてもらいました。


白血球が多いので、炎症をおこしているようです。
尿の中に潜血も見られました。

ストルバイトは検出されませんでした。
尿石ではないようです。

先生の診断は膀胱炎でした。


尿石でないということで、一安心ではありますが、
膀胱炎になった原因はわかりません。



今は抗生物質を飲ませて症状が落ち着くのを待っています。

食欲もあり元気だし、
おしっこもちゃんと出てるので、良くなっているのだと思います。

がんばれ〜〜〜! ごまさん!!



IMG_4889.jpg

朝礼台の校長先生みたいに箱に乗る。

IMG_6259.jpg

食卓で超だらけ…。

IMG_6275.jpg

散らかったテーブルの上が好き^^;



リラックスごまさん写真でした^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

尿石症・再び?? 

ごまさんのおしっこの調子が良くなく、病院に行きました。

ちょっとづつしか出ないようで、
粗相をしたおしっこを拭いたらうっすら血が混ざっていました。
以前、尿結石で入院したことがあるので、再発してしまったのかなと…。




先生に見てもらった結果。
尿結石のせいなのか、それとも悪くなってる腎臓からくるものなのか…。
おしっこを持っていって検査しないと原因がわからないそうです。
5匹もいる上に、猫砂に混ざったおしっこではダメなので、
ごまを監視して、しそうになった時にお皿などでゲットしなければなりません。
今まで何度はチャレンジしましたが、一度も出来たことがありません…。

食事も、
日々、腎臓用のごはんがかかせませんが、
尿石症の場合はストルバイト用のごはんをあげなければいけないし、
ストルバイト用は腎臓に負担をかけるそうで…。
どうしたらいいものか。



いろいろ大変ですが、
かわいいごまのために、最良のことをしてあげたいです。



IMG_5876.jpg

……と、文章を書いてる途中、
絶好の機会到来!!
ごまがトイレに入ったので、
直前にトイレ横に置いておいた平皿をすかざす差し込み、
無事、大量のおしっこをゲットしました(涙)

明日、病院に持っていって、検査してもらいます!!



IMG_5889.jpg

↑お上品に寝るごまの手前で、だらしなく寝るまめさん。

まめは健康優良児です。
ペット保険にも入っていますが、一度も使ったことがありません^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

眼中になし。 

昨日に引き続き、むぎ問題。



チンピラむぎさんは、先輩猫に夢中で、
(うずがむぎに耳を噛まれたようで、充血してます^^;)
ヒトはまったく眼中にないようです^^;



P1310046.jpg

こちらに「ごはんくれ~~~!」の要求もないし、
呼んでもまったく返事をしません。
相当しつこく呼ばないと、振り向いてもくれません…。



IMG_5361.jpg

猫がいっぱいで育ったので、
彼にとっては猫の世界がほぼすべてで、
ヒトはまったくの外野なのでしょうね…。
とほほ。



IMG_5356.jpg


ちょっとさみしいけど、遠くからむぎのかわいい顔を見て萌えてます。
それだけでも幸せです^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

チンピラ 

ちびっ子ちびっ子と思っていましたが、
今月の16日で1歳になるむぎ。

最近は特にワルが目立ちます^^;




どの先輩猫にもちょっかいを出し、追っかけ回して、喧嘩を売っています。
チンピラのようです…。



IMG_5811.jpg

ほら、また…。
うずにちょっかいを出しました^^;



IMG_5818.jpg

うずは心の大きな子で、相当なことでないと動じませんが、
むぎのしつこさに、
売られた喧嘩は買わにゃあかん!!ということになるようです。
漢なので…。

むぎの悪いクセは先輩猫の顔に手を置くことです。


IMG_5817.jpg

うずに反撃されました。



毎日毎日、このようなことが繰り返されてます……。



超楽しいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

今日のお昼寝。 



うずさん。
そんな不安定な格好で、落っこちちゃうよ。

…と思ったら、

IMG_4767.jpg

絶妙なバランスを取っていい感じで寝てるようだし。



一方、まめさん。

IMG_4768.jpg

型染めしてる新聞紙の上。
染料がついちゃうよ。三毛が五毛とか六毛とかになってもおもしろいけどね♪


IMG_4778.jpg

お構いなしで、超リラックス^^
そこ、冷房の風がくるんだよね。


IMG_4776.jpg

「気持ちいいニャ♪♪」



それぞれ、お気に入りの場所でお気に入りの寝方で。

猫っていいな。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

ひとり遊び。 



むむっ。
これは入らなくっちゃ。入るべき場所だ!

(型染め途中の布を置いておくと、むぎは、入らずにはいられないようです^^;)


IMG_6029.jpg

よっこらしょ!

IMG_6024.jpg

もうちょっと。

IMG_6021.jpg

ふふふ。ハマったよ〜〜♪

IMG_6033.jpg

ほ〜〜ら。見えないでしょう〜〜。

誰も僕のこと、見つけられないよ〜〜〜。


う〜〜〜ん・・・・・・・


でもさ・・・・・・・・・。


IMG_6036.jpg

なんかさみしいなあ……。


IMG_6037.jpg

やっぱ、
ひとりぼっちで遊ぶより、誰かと遊ぶ方がおもしろいね〜。



兄ちゃん姉ちゃん、遊んで〜〜〜〜!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

教育したる。 



カシカシカシ……。


IMG_4852.jpg

ん?

また、むぎが箱に入ってはしゃいでるよ…。
箱…食べてるし…。
ちょっと教育したる!


IMG_4858.jpg

「こら! 箱食べない!!」


IMG_4857.jpg

むぎ「なんで〜?
だって、うず兄ちゃんもつゆ姉ちゃんもいつもやってるもん。
   真似っこしてるんだよ♪」


(箱をボロボロにするのは、主につゆです。
なんのためにそんなことをするのかは謎ですが、
何でも真似っこするむぎもしっかりやるようになってしまいました^^;
紙くずがいっぱい散らかるし、直したいんですが…。)



IMG_4860.jpg

まめ「まったく…。言うこときかないんだから。
   どんどん生意気になるわね…」(どってん)


お姉さんとして教育しようとしてるのでしょうが、
最近、けんかではむぎにかなわないまめです^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

中年太り? 

IMG_0966.jpg

若い時のまめさん。
ほそっ子だったね〜〜。
シュッとしてるね。


IMG_6327.jpg IMG_6331.jpg

今のまめさん。
これでよいのでしょうか…。
ドッテンですよ。


IMG_5854.jpg

中年太りは人のこと言えないし(大汗)、仕方ないけど、
お互い、もうちょっとがんばりましょうか…。

まめ「がんばる気まったくなし〜!!」



了解しました。
私はほんのちょっとがんばってみます^^;(のか??)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

