おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

立ちニャー。 



お腹が空いて、ごはんが欲しい時のごま。

目がキラキラになって、訴えます。
切実な目でジーーッと見られると、まだ時間でなくてもついついあげたくなってしまいます。



IMG_6307.jpg

小さくなきました^^
「く~れ~よ~~~!」の合図。



IMG_6312.jpg

そして、ごはんの場所に誘導してます^^


IMG_6316.jpg IMG_6314.jpg

他の男子もそわそわ。
ごまのまわりをうろうろ。ちょっかいを出します。

(それに比べて、女子2匹は食に対して欲がないのか、
まったく興味をしめしません^^;)





かわいくお座りして、立ち上がってニャーとなく
我が家ではまんま「立ちニャー」と呼んでいますが、
これがちゃんとできると、ごはんがもらえます^^


IMG_6319.jpg

しっぽいっぱい振ってます^^
今日はできるかな?


IMG_6320.jpg

できました~♪



最近はうずとむぎに邪魔されて、なかなか集中できないようですが、
「立ちニャー」は続けていきますよ^^

これがごはんをあげるまでの日々の光景です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

虫キャッチ! 



むぎ「何?何?? 何がやってきた???」


IMG_4970.jpg

夏なので網戸に小さな虫たちがやってきます。

若い3ワルトリオにとっては、恰好のおもちゃです^^

むぎ伸び〜〜〜〜〜!



IMG_4974.jpg

つゆも思いっきり伸び〜〜〜〜〜!
キャッチ〜♪……あららできない…。
(網戸があるからね…)

むぎ「惜しかったね、つゆ姉ちゃん」



あら、いつの間にかうずがいない…。
大人ぶってるんだか、つゆとむぎの勢いについていけなくなったのか?


IMG_4975.jpg

むぎ「今度こそキャッチ〜〜〜〜! さっきよりもいっぱい伸びてるよ。」
飽きずに捕まえようとするつゆとむぎ。

猫は遊びの天才ですね。


IMG_4972.jpg

外野で一部始終を見てたまめさん^^

まめ「みんな、若いねえ〜〜」


猫も、ある程度のお年頃になると、こうゆう遊びをしなくなるんですよね。
ちょっとさびしいけど、
大人猫には大人猫の魅力がありますよね^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^
trackback: -- | コメント: 0 | edit

ブラッシング。 



最近、むぎの毛がいっぱい抜けます。
季節の変わり目でもないのに…。
成長過程なので、新陳代謝が激しいのかな?



IMG_6249.jpg

旦那にブラッシングされてます^^


IMG_6239.jpg

ブラッシング大好きなごまさんが、遠くから見守っています^^
(ごまはブラッシングすると目を細めて、口を半開きにして、すっごく気持ちよさそうな顔をします。)



IMG_6250.jpg

むぎさんはどうかな?


IMG_6252.jpg

複雑な顔はしてますが、いつもこんな顔です^^;

顔の表情が変わらないので、
気持ちいいのか、イヤなのか、まったくわかりませんが…^^;


結構じっとしてるので、好きなのかもしれません。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

スキキライ。 

写真がすごーく地味な色合いなんですが…^^;



マイペースを保っている最年長のごまさん。
うずやむぎの暴れん坊が近づくと、避難して一定の距離を置きますが、
(ヤツらは無神経にうるさいのでね^^;)
つゆが寄り添っていくと、逃げずに仲良く(?)寝てます。


IMG_4630.jpg IMG_4631.jpg

たまに見かけるこの光景。
年の離れたカップルのようで、ほほえましいです^^


一方、まめに対しては…。


IMG_6038.jpg

思いっきり怒りをぶちまけます。

若い奴らの元気にはかなわないけど、まめには勝てると思っているのか、
年も近いし、遊んでいるのか、
謎ですが、
たまにはしっぽ膨らまして、すご~くワルい目つきになってます。
ふだんたまったストレスを、まめで発散してるのかな??



IMG_6041.jpg

↑でもこの写真はしっかりおよび腰なのでした〜^^;

がんばれ、ごま!!

(てか、仲良くしよう^^;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

追いやられた…。 



あら?
めずらしく、まめさんがふくまるベッドで寝てる〜……


IMG_2409.jpg

……と思ったら、
あっという間にむぎに奪われてる…。



IMG_2401.jpg IMG_2406.jpg

ヤツってば、憎ったらしいくらいリラックスしてるね^^;


IMG_2392.jpg

追いやられちゃったね…、まめさん。


IMG_2399.jpg

でもさ。
その葉っぱの下にいるのも、
ピーターラビットに出てくるカエルみたいでかわいいよ^^




(ご機嫌取り、ご機嫌取り♪)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

漢の挽歌。 



何を~どう問われようと~~~


IMG_6182.jpg

おいらは何にもやっちゃあいね~~
ヌレギヌだ~〜



IMG_6185.jpg

かわいい子分に会いたいぜ~
愛しいアイツに会いたいぜ~



IMG_6183.jpg


漢(おとこ)・エレジー〜〜
シャバの空気が恋しいぜ~〜〜〜〜






(後ろ足をマイクに熱唱いたしました………変な歌を…^^;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

上には上が…。 

最近、どの先輩猫にもちょっかいを出す、ワル全開のむぎ。

むぎの好きな場所。
◯ふくまるベッド(約9割むぎが占領)
◯キャットタワーの上(約6割むぎが占領)
そして
◯キッチンカウンターの上
以前はうずが乗っていたのですが、それを真似して最近はむぎが9.5割占領。
大好きな場所です。↓↓↓

IMG_4784.jpg

(腕が緊張してるように見えるが、本人的にはリラックスしてるらしい…)


IMG_4789.jpg

得意げな顔してます。
高いから、下界を見下ろせるのがいいのかな?
(どうやら、むぎ。高いところがエライと思っているようなので…^^;)



IMG_4792.jpg

でもさ…。
むぎさんの頭のずっと上、ハリの上にいるよ。
大親分うずさんが。

むぎより全然高いよ。




むぎ「あ〜あ。兄ちゃんにはかなわないや^^;」


なんて思ってるのかどうなのか。
最近はうずとむぎの取っ組み合いをよく見ます。

むぎ…。
下克上を狙っているのかも…。
けんかするとしつこいんだ…これがまた^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

撮影妨害! 



暑いので、日々、うちわがかかせませんが、
フィットネスクラブやらレストランやらの広告うちわがあまりにも味気なく愛が持てなかったので、
広告の紙をはがし、布を張ってオリジナルうちわを作りました。
(適当な布で簡単に作ったのですが^^;)


IMG_6534.jpg

ハンドメイドブログの方に載せようと写真を撮っていたら、
なにやら不吉な黒い影が……。

この太い腕はもちろんあのお方ですね…。



IMG_6515.jpg

場所を変えて撮ろうとしたら、今度はむぎがフレームイン。
うちわの上にドーン!と乗られちゃいました^^;


IMG_6523.jpg

そこへ再びうずが来て…。

こんなことになってます^^;


IMG_6526.jpg

そして、ふたりの取っ組み合いがはじまって…。

まったくもう!!
撮影どころではなくなってしまったのでした〜〜。

やれやれ…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

決意(妄想)・アンコール 



ボンジュール。うずです。



IMG_2121.jpg

パリに来て、もうすぐ3年。
一流のパティシエになるために勉強してきた。


IMG_2120.jpg

今日、このサンジェルマンデプレのアパルトモンを出て、
日本に帰る…。


IMG_2127.jpg

今まで学んできたことを、日本でどう表現できるか、
ここからがおいらの戦いだ……………………………
         


            ……………………………………なあんてね^^

                    


何、勝手に妄想してんの~~~?(爆)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

おはよう! 




朝目覚めて、一番最初に見た景色。
視界の端に、大きな天使うずがいました^^


(iPhoneを目覚ましに使っているので、すかざず撮影♪)


IMG_5689.jpg

おはよう!!
気持ちよさそうに寝てるね〜♪



IMG_5690.jpg


今日も残暑が厳しそうだけど、がんばるよ。
うずは涼しいとこ見つけてゴロンゴロン寝て過ごすのでしょうが、
お留守番よろしくお願いしますね。


追いかけっことかで大暴れしてる猫sに踏まれて起こされることもしょっ中ですが、
静かに目覚めたら、そこに猫がいる…。
気分の良い朝でした♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^







trackback: -- | コメント: 0 | edit

腕ピーン。 

IMG_5365.jpg

むぎが変な格好してます。
なんでそんなに腕がピーンとしてるんですか?


IMG_5368.jpg

緊張してるのかな?と思ったけど、そんなことでもないようです。


その証拠に…


IMG_5372.jpg

大あくびしてるし〜〜。




IMG_5377.jpg

おまけ画像。
さりげなくソファに手を置いています^^


顔はいつもムッとした無表情なんですが、手に表情があるむぎです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

若者にはかなわない…。 



(あら?うずつゆ兄妹の間に、おふたりの大好きなチェーンが♪
ちょっと遊んであげましょう^^)


IMG_2749.jpg

うずつゆ「ん!?」


IMG_2754.jpg

うず「待ってました!!」

チェーンの音を聞きつけて、すかさずやって来たむぎ。

むぎ「おもしろそう♪」


IMG_2750.jpg

むぎ「僕もやるよ〜〜!」


IMG_2752.jpg

むぎ「おりゃ〜〜〜!!!」


IMG_2759.jpg

むぎ「すごい?? すごいでしょ!!?」

うずつゆ「・・・・・・・・・。」





IMG_2764.jpg

うず「最近、若者の元気についていけないや……。

    夏バテかな…。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

その寝顔では…… 



つゆは右手の薬指だけ色が違います。
かわいい指輪をしているようです^^

右手の薬指の指輪は”恋人募集中”っていいませんでした??
(私のまわりだけかしら??)


IMG_6045.jpg

箱入り娘・つゆちゃん。
少女っぽく寝ています^^


が…。その数時間後。

IMG_6073.jpg

腕突っ張って、変な格好で寝てると思ったら…。


IMG_6054.jpg

格好以上に顔が変なのでした〜〜。
舌、出てます出てます^^



IMG_6068.jpg

角度を変えるとこんな。

これじゃあ恋人は……できるかな?できるかな?ちょっと無理かな?




わがままお姫様……ずっと我が家の箱入り娘でいてください。


あっ。
毛並みの良さは我が家でナンバーワンなんですよ。
(褒めてあげなくっちゃね♪)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^









trackback: -- | コメント: 0 | edit

僕は入る! 



むむっ。
これは入るための箱だ。
1度は入らずにはいられない箱だ。



IMG_6078.jpg IMG_6085.jpg

ヨーイ………ドン!!


IMG_6087.jpg

むぎ「ふふふ。ほらね。入れたよ〜〜♪♪」


うず「ん??何やってんだ??」



IMG_6120.jpg

うず「おいらも入る!」



IMG_6089.jpg

むぎ「兄ちゃんには無理だと思うよ」

うず「大丈夫だ!!」



IMG_6106.jpg

うず「???
う…腕しか入らない………^^;」






IMG_6111.jpg

「ほらね…。
だから無理だって言ったのに…」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 2 | edit

続・某有名猫さんの真似っこ。 



そりゃあ、子供だったんだから小さかったもん。
だからこんな小さな箱にも入れたさ。

過去記事はこちら↓
http://ozawami.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


IMG_6137.jpg IMG_6145.jpg

でもね。大人になったの。
入れるわけないでしょ。
入る気もしないよ。



IMG_6138.jpg

ほらね。今はこんなかんじ。
りっぱにりっぱすぎるほどに成長したでしょ。




IMG_6146.jpg

ふああ〜〜〜…


IMG_6147.jpg

あ〜〜〜〜〜眠い眠い…。


(まめさん…。そんなにやさぐれないでくださいな。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

虎視眈々 



東側の窓から入ってくる朝日を浴びて、
コロンコロンと気持ちよさそうな、キッチンマットの上のつゆ。



IMG_4831.jpg

光ってのは気持ちいいなあ~。



IMG_4835.jpg

ハッ!
今、悪寒がした………。






IMG_4840.jpg

カウンターの影から、
うずが、虎視眈々とその快適な場を狙っていることを、
つゆはまだ知らない…。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

しつこいぞ、うず・その2 

IMG_2863.jpg

昨日の記事からのつづき。
うずのしつこいちょっかいは続きます。

ごまさん困り顔。
目が訴えています。私に助けを求めていますね…。

一方、しつこいうずは…

IMG_2864.jpg

デ〜〜〜ンと涼しい顔してます…^^;



IMG_2837.jpg IMG_2838.jpg

ごまだけにカメラを向けても、この始末^^;
しっかりフレーム・インして邪魔してます…。




IMG_2841.jpg

どうしちゃったんだろうね、うず。

ひどいめにあっても、やはり温厚で大人なごまさんです。

素敵だ…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

しつこいぞ、うず・その1 



うず「な〜んか、やる気になってきたぞ〜〜。」


IMG_2821.jpg IMG_2820.jpg


ごまさんにちょっかい。


IMG_2824.jpg IMG_2823.jpg


後をつけて、おしり攻撃〜〜〜〜。


IMG_2825.jpg

並列歩き〜〜〜〜。


IMG_2835.jpg

ごま「おまえはいったいなんなんだ!?」

さすがの温厚のごまさんもちょっとイライラ…。



            まだつづく。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

テレビに夢中。 

IMG_6207.jpg

NHKでやってた岩合さんの猫特集。
ギリシャのミコノス島の回でした。
かつて、旅したことがあるので、なつかしいなあ〜〜と観ていたら、
うずが興味津々。

白い町の白猫ちゃんや、ペリカンが動くのをじ〜〜〜っといっしょに観てました^^


IMG_6217.jpg

おしりの匂い嗅いでます(笑)。



IMG_6229.jpg

真剣なまなざし。


IMG_6230.jpg

その後、テレビはオリンピックの新体操に。

お酒飲んで寝転がって野球観戦するおやじのように、観てますね〜〜〜^^



IMG_6236.jpg

テレビの裏をのぞいてます。何にもないよ〜。

猫が絶対にやる行為(笑)。
さすがのうずもひっかかったか…。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごましおくん。 



昨日の続き。


合宿中にお邪魔してるおうちの猫ちゃんたちに、
ふくまるベッドのカバーを編んでいたのですが、
やっとこさ、間に合いました。ふう。



IMG_5826.jpg IMG_5830.jpg

IMG_5829.jpg IMG_5828.jpg

最初は誰も寄り付いてくれなかったのですが、
ふと見ると、ごましおくんが乗って寝てました〜〜!
気持ちいいかな??

うれしいなあ〜〜〜^^


IMG_5831.jpg

その後、私が帰路についたあと、こんな写真が送られてきました。
2匹で仲良く寝ています^^

作り手冥利に尽きますね♪



うちに帰ってきましたが、
我が家の5猫も元気です^^
茨城はとても涼しく、冷房がなくても快適に(涼しすぎるくらいに)過ごせましたが、
東京は……暑いです…。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

のりしおくん。 



夏休みの大イベント。
茨城に染めの合宿に来ています。

お邪魔してるおうちの猫、のりしおくんです。


IMG_5723.jpg

オートリケースケみたいなおかっぱにかりあげ、
ちょびひげのユニークな子です^^


いっつもこんな格好で座っています。



IMG_5815.jpg

私のふとんの上でもこんな…^^;

……不思議な子。



IMG_5755.jpg IMG_5756.jpg

飼い主さんの作業場のごちゃごちゃしてるとこで寝ています。


IMG_5754.jpg

合宿期間中に、綿と麻の糸で、ふくまるベッド用の夏用敷物を編んであげようとがんばってますが、
間に合うかしら……(汗)。

明日帰るんだけど…。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

アブラゼミ。 


私は世田谷に住んでますが、
今年はセミの声があまり聞こえません。
セミの数も年々減ってきてるのでしょうが、今年は特に…。
静かな夏です。




IMG_4865.jpg

で、うちに住んでる大きなセミさん。レア種です^^
色合いはしっかりアブラゼミですが、
ミンミンやジージーとなかずに、メ~~~となきます。
もちろん飛べずに、腹を出して仰向けになるのが得意です。



IMG_4874.jpg

久しぶりのキャットタワーのてっぺんでドヤ顔^^



今、茨城に来ていますが、
暑さ対策だけを考えて、着替えを持ってきましたが、
風が涼しくて、寒いくらいです。
そしてこっちはセミが大合唱しています。

立秋も過ぎ、秋が近づいてますね。
…なんて言いつつも、残暑もそうとう厳しそうですが…。



IMG_4869.jpg

まめ「カラダに気をつけてにゃ♪」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

先取りだね♪ 



暑いのでスローペースですが、型染めの作業をしています。
秋の紅葉をイメージした色をさしてみました。

仕上げ作業をしてる最中、
ソファの上にちょっと布を置いておいたら…



IMG_6018.jpg

……こんなことになってました……。


洗濯ものなどもそうなんですが、
布の間に入り込むのが大好きなむぎです。



IMG_6016.jpg

秋を先取りだね♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^








trackback: -- | コメント: 0 | edit

うちわ。 



暑いなあ〜〜。イヤになっちゃうなあ〜。
こんな格好で失礼します^^;




IMG_5575.jpg

あっ、うちわ発見!



IMG_5577.jpg

申し訳ないのですが、
扇いでいただけないでしょうかねえ??






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

かくれんぼ 



へへ^^
カゴの中にかくれんぼしてるよ。
誰も僕のころ、見えないでしょう!?

(いいえ。丸見えなんですけど……^^;)





IMG_5569.jpg


え?? あっ!!!! 
ヤバい!!!!
顔が抜けない!!!!



IMG_5571.jpg

あ〜〜〜〜。よかった〜。
抜けた〜〜〜。
びっくりしたよ〜。




IMG_4996.jpg

完璧な隠れ場所だったんだけどな…。

(だから丸見えでしたってば!!)

そして、
何事もなかったかのように、ふくまるベッドに鎮座するむぎなのであった^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

しあわせまめさん。 



ソファの上にコロンしてる、ちびっ子の頃のまめさん。

かわいいなあ〜^^



IMG_5882.jpg

そして今。
デ〜〜〜〜〜ンと寝るまめさん。

貫禄です^^;



IMG_5561.jpg

でも、幸せそうな顔して寝てる^^

それが一番だね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

特訓じゃあ! 



おっ!
むぎに似たちびっ子、また現れたな!

また、しごいてもらいたいらしいな。
よっしゃ!


IMG_3614.jpg IMG_3616.jpg

うりゃあ〜〜!


IMG_3612.jpg IMG_3623.jpg

根性みせろ!!
かかってこいや〜〜〜〜!



IMG_3613.jpg

ふう。今日もこのくらいで勘弁してやろう。
(暑くて体力ないんだよね…^^;)





IMG_3633.jpg

おまけ画像は、
うずと対照的に、寄り添うフレンドリーなまめさん。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

高いがエライ! 

IMG_5473.jpg

キャットタワーの一番上に乗るのがエライことだと思ってるらしいむぎさん^^;

イスの下にごまさんが居たら、
すかさずイスの上に乗ってきました。


IMG_5472.jpg IMG_5474.jpg

そして、落ち着きなくクニャクニャしたり、
ちょっかいを出したり…。
ごまさんを意識して、自己主張全開。

高いところにいるから、ごまさんよりエラくなったとでも思ってるのかな?
むぎにとっては、うず親分がナンバー1。
自分が、ごまさんよりも上のナンバー2だとでも思ってるのかな?

ごまさんは何事もなかったように、余裕で去っていきましたが^^


IMG_5476.jpg


むぎ・・・・・・。
  まだまだ青いな^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^






trackback: -- | コメント: 0 | edit

客観視。 



IMG_2702.jpg

うず、何やってんのかな??


IMG_2704.jpg IMG_2705.jpg

あらら。
お気に入りのもけけをあんな狭いところに入れちゃったんだ。
大きいカラダで必死に入り込んでるね。キチキチだよ。よく入れたね^^;



IMG_2706.jpg

おっ。ちゃんと取って出てきたよ。
根性だね〜。



IMG_2708.jpg

むぎの前でいいカッコしたかったのかな?
むぎも羨望のまなざしで見てるし〜。




IMG_2688.jpg

なんだか男子って単純でおもしろ〜い♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^


trackback: -- | コメント: 0 | edit

おかしいなあ。 

IMG_5283.jpg

ここに入る!
ここの中に入る!!



IMG_5285.jpg IMG_5286.jpg

もうちょっと!
ほら、入った!


IMG_5287.jpg

あれれ?出てきちゃったよ。
おかしいなあ~。




IMG_5294.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・。
 何やってんだ…あいつ…。」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit

