おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

暇つぶし。 



暇だあ〜。
何して遊ぼうかな〜。



IMG_2634.jpg

チラシに載ってるメンズモデルのポーズ!!



IMG_2636.jpg

こんなポーズも渋い??
あらぬ方向を見るのがポイント。





IMG_2637.jpg

・・・・・・・・・。
あ〜、あっという間に飽きちゃったよ…。

次は音楽を奏でよう♪

…と、インドネシアの竹の風鈴をカラカラならすのであった…。

うずの奏でる(?)音楽はフリージャズのように斬新で
なかなか楽しいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

爪研ぎじゃないよ! 



最近、ものすごい食欲で、
まるまると太りはじめたまめさん。
腹回りヤバイです、タルッタルです^^;

そんなまめさんがガシガシ爪を研いでるのは・・・・・。


IMG_4532.jpg IMG_4530.jpg

私のカゴバッグです!!!
やめてくれ〜〜〜〜!

クマのプーさんの大切な蜂蜜のツボのようなバッグです。
そりゃ、抱え込みやすそうだし、爪研ぎに最適な素材でしょうけどさ…。


IMG_4527.jpg

「爪がサクッて入って、かなりいい感じ♪ うふふ^^」
              (ローラ風…)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

そろばん君。 



むぎさん。
ふくまるベッドもそうですが、キャットタワーのてっぺんも彼の大のお気に入りの場所です。
いつもここで爆睡してます。

(3回くらい、下のトイレに落っこちたかな^^)


IMG_3951.jpg

ズームインしてみましょう♪
よく寝てますね。



IMG_3957.jpg

やっぱりよく寝てます^^
寝てる時もむっと口を一文字につむり、意思が強そうです。




IMG_3959.jpg

そして…。
ほら、今日もやっぱり、頬の骨?お肉??がはみ出しているのでした〜〜〜^^
顔が菱形なんですよね^^

このカタチがそろばんの玉のようなので、
あだ名はズバリ、そろばん君です♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。


trackback: -- | コメント: 2 | edit

チューいらない。 



まめとむぎ。
珍しいツーショット。
むぎ。おんなじくらいの大きさになりました。
(胴まわりは、かなり、まめさんに負けますが^^;)



IMG_4476.jpg

まめ「チューしてあげる♪」



IMG_4475.jpg

むぎ「チューいらない!!」
まめ「・・・・・・・・・・・・・。」





IMG_4483.jpg

まめ「………なんかさびしい…^^;」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。


trackback: -- | コメント: 0 | edit

サービス精神。 



なんか期待されてるみたいだから、
サービスしてあげよう♪



IMG_2188.jpg

にゃ~♪




IMG_2187.jpg

ニャ~~~~!!





IMG_2186.jpg

どう?
猫っぽかったでしょ!?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

外の世界。 



むぎだよ。
男っぽくなってきたでしょ。
むふふ。


IMG_4486.jpg IMG_4489.jpg

外の世界。
未知の世界。

小さな虫やチョウチョを捕まえて遊びたいなあ~。



IMG_4470.jpg

男ならいつか行ってみたいな…。


(脱走はダメですよ^^)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

お気楽女子。 

我が家の猫の女の子たち、
まめとつゆはほんとに健康優良児です。
お腹を出してコロンコロンして、マイペースでのびのびしてます。
わがままとも言います…^^;



IMG_4554.jpg

IMG_1961.jpg IMG_4625.jpg

その証拠に、ふたりともお腹まわりが太くなってる~~^^;
まめはタルタル、つゆはパツパツです…。

それに比べ、
ごまとうず、我が家の男(むぎを除く)は慢性腎不全なので、
それ用の療法食を食べていますが、
タンパク質が制限されてるせいか、いっぱい食べても太れません…。
特にごまは痛々しいほど痩せました(泣)。
(何かサプリメント的なもので、良いもの、ないのかな?)


女の子たちを見てると、
お気楽でいいなあ~~~って思います。

特につゆ。
気に入らないことがあると大きな声でなきます。
志村けんみたいな声です(笑)。


おまけ画像は、
そんな女子たちをながめるうず。

IMG_3631.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 2 | edit

傘の下〜♪ 



猫はみ〜んな傘の下が好き♪


IMG_4706.jpg

うず「男は傘なんて女々しいものはいらぬのじゃ!」



IMG_4704.jpg

なんて言いつつも、しっかりおさまっているのでした〜。


うず。
抗生物質飲んで、日に日に回復しています。
リンパの腫れも少しづつ、小さくなっているような…。

毛、剃られてて痛々しいですが、目力が戻ってきました。
まだお薬は続けますが、ちょっと安心です^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

レインコート? 



ん?
カシャカシャ言ってるのは何?
謎の物体…。



IMG_4796.jpg

穴からのぞいてる美人さんはまめさんでした〜。
新聞貯めるビニールの中に入り込んでいるのでした。




IMG_4800.jpg IMG_4813.jpg

むぎが来ても、ごまさんが来ても、かたくなに居場所を守っています^^;


IMG_4807.jpg

梅雨だから、レインコート気分??
…っていうか、かなり蒸れそうなんですけど…(汗)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

ごま・熱唱。 

先日のうずのシャウトに続き………。



ごま、魂入れて歌います。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




img_1273283_29848408_1.jpeg

おやじいじめももう飽きた。

花も葉っぱもとことんムシるぜ。

ランも今にオレに夢中さ~~~~。


1度はやらなきゃわからねえ
1度は行かなきゃわからねえ
やってくで~~~、オレ。

疲れ知らずさ。

♪
<コーラス>
(のび~で爆睡するくせに~)


誰か~オレを止めてくで~~~。
ねういのに暴れ、止められねえ。

誰か~オレを止めてくで~~~。
何怒られてんのかわからねえ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



img_1273283_29943692_0.jpeg


アンコール!アンコール!!!!
(誰がしとんねん!!)


ごま、心を込めての熱唱は続くのであった。


<MC>
(2番からお聴きの方は1番からお聴きくださいませ~)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



オレはもう子供じゃねえぜ。
筋肉質だが声小さい。

<ハーモニー>
(ミ~、キュルキュル)←ごまの泣き声風

張り上げて歌ってるんだぜ~~~。


ベッドはランにくれてやる。
おもちゃもランにくれてやる。

メシは毎日サイコーさ~~~~。
グ~ル~メ~~~~!!!


<コーラス>
(出せ~ば何でも食うくせに~)


誰もオレを止められねーぜ。
時間の観念まるでなし。

誰もオレを止められねーぜ。
たまには止めてくれてもいいぜ~。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



2006年3月25、26日に書いたものです^^;
曲中のランとは、かつていっしょに暮らした天国へ旅立ったおばあちゃん猫です^^

ごま幼いし、
部屋が今より全然片付いてる…(大汗)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

実はカラダが弱いうず。 



昨日の記事では、陽気に歌っていたうずですが^^、
実は、ここ最近、元気がなくてだるそうにしていたので、
風邪ひいたのかな?と様子を見てました。

昨日の夜、左のあごの下がかなり腫れていることに気づき、
これはリンパだな…と、今日、病院に行きました(旦那が^^;)。

やはりそのとおりで、リンパが化膿してたらしく、熱もかなり高かったです。
腫れた部分の毛を剃り、腫れた部分に注射して、膿みを抜いたそうです。
痛そう…^^;
でもうずはいい子でがんばっていたそうです。エラい!

これから何日かは、抗生物質を飲んで様子をみます。

カラダが大きくて見るからに丈夫そうなのに、実はカラダの弱いうず。
でも、病院から帰ってきてからは、かなり行動力も出てきて、
食べちゃいけない他の子のごはんをつまみ食いしようとしたり、
ちょっとづつ悪さする元気も出てきたかな?

うずが元気がないと、私も元気が出ません…。
悪さいっぱいしてもいいから、元気満々でいてもらわなくっちゃいけません!

がんばれ〜!うず♡
もうちょっとだ。


IMG_3810.jpg

P1280351.jpg



写真は来たばかりの頃のうずつゆ兄妹。
いっつも兄妹で遊びまわり、
ゼンマイが切れると仲良く重なりあって寝てました。

ちなみにうずという名は、
私がウズベキスタンを旅している時に、
旦那が震災の被災地からもらうことを決めたので、
ウズベキスタンのうずです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

うず・シャウト♪ 



「みんな〜。おいらの歌を聴いてくで〜」



IMG_2415.jpg

おいらはビッグ~♫
ジャイアンみたいに大きいぜ~♫
優しくって力持ち~♫



IMG_2419.jpg

なんでもできるぜ~器用だぜ~♫
病気なんかにゃ負けないぜ~♫




IMG_2413.jpg

かわいい子分を従えて~
チャレンジするぜ~♫やってくで~~♫



IMG_2426.jpg

誰もおいらを止められね〜♫


Thank you!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

むぎちゃん絵描き歌。 



ま~る描いてちょん♪


IMG_4456.jpg

ま~る描いてちょん♪


IMG_4461.jpg

背中に雨が降ってきて♪


IMG_4457.jpg

あられもこんこん降ってきて♪


IMG_4458.jpg

むむっとさせたら、
かわいいむ~ぎ~ちゃん♪





IMG_4466.jpg

「うるさいなあ~、眠れないよ~」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

もっと高みへ。 



さ〜て。今日もワイルドに行ったるか!
誰よりも高いハリの上〜。



IMG_4495.jpg

おりゃ〜!



IMG_4504.jpg

…ん?
目線が上?
おいらより高い所にいる??

(はい。階段に上ったら私の方が高いんでした〜。
うずさん…残念。下ですね^^)



IMG_4491.jpg

むむむ。負けた〜〜〜!!
頂上への道はまだまだ遠そうだ…。





panorama.jpg

ちなみに、ぐぐっとズームアウトするとこんな感じ。
うずの真下がむぎの定位置です。

この写真はiPhoneの『Photosynth』というアプリで撮りました。
おもしろいパノラマ写真が撮れます^^








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

キミドリ好き? 

IMG_4349.jpg

つゆが独り占めしてるおもちゃ。
なぜだか、どれもキミドリ色。

猫って、色の違いがわからないと言われているけど、どうなのでしょうね。
まっ、このキミドリはたまたまでしょう^^;


IMG_4352.jpg

さて。むぎさんは…?

2つのもけけ、どっちを選ぶかな?


IMG_4353.jpg IMG_4361.jpg


水色を抱え込みました〜。


彼らが萌えるのは、色ではなくて、
触感や音、転がり具合だったりするのでしょうね。


「もけけ」は猫心のツボにハマっているようです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

ズームアウト! 

昨日の記事の続き。




超仲良しで寝てる2匹。


IMG_2346.jpg

でも、
ズームアウトすると………?



IMG_2341.jpg

ぬくぬくとベッドで寝る2匹の手前で。
ごまさんが、地べたに寝てたのでした…。

しかも、松屋デパートの紙袋の上に^^;



IMG_2347.jpg IMG_2349.jpg

「ここの方が、争いもなく気楽でいいよ♪」


平和主義!
さすが、大人なごまさんなのでした〜。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

結局仲良し♪ 



むぎさんがいつものように腹出しリラックスしてると、
お邪魔なうずさんがやってきました。



IMG_2306.jpg IMG_2295.jpg

「おーれーも寝ーかーせーろ〜〜〜」
「ダメ!!!」



IMG_2290.jpg

「…むむ?」
「…ん?? 何見てんのさ!」




IMG_2315.jpg

「うず兄ちゃんってさあ、しつこいんだよね〜」





IMG_2354.jpg IMG_2339.jpg

なあんてやってても、
結局は、こんなふうに仲良く寝てしまうわけだ^^


喧嘩するけど、とっても仲良しです。
というより、
喧嘩じゃなくて、じゃれてるだけなのでしょうね♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

箱物語。 



まめさんが箱にみちっとハマっていると、


IMG_0982.jpg IMG_0985.jpg

そこにむぎさんがやってきました。

「次は僕の番だよ〜」
「ダメ〜〜〜〜!」


IMG_0990.jpg

そこにウォ〜〜〜〜〜!と、
うずが熊のように入り込んできて…。


IMG_0993.jpg

うずさん、
略奪したはいいけど、みんながさっと引いてしまい、
ひとりぼっちになってしまったのでした^^;

ギャラリーがいないとさみしいらしく、
そそくさと出ていきましたとさ。

                  めでたしめでたし………?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

おはよう・まめさん。 



まめさん、おはよう!

最近のまめさんは、私が朝起きると、
私の寝てた所でコロンコロンするのが好きです。


IMG_5431.jpg IMG_5430.jpg

大の字〜〜〜〜。


IMG_5429.jpg

寝相の悪いおっさんみたいですね。


IMG_5421.jpg

超・伸び〜〜〜〜♪
長ッ!!




そして、ひとしきりコロコロ伸び伸びすると、
いそいそと、私が2階に下りるのに付いてくるのでした。

かわいい子です^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

おひさまの匂い♪ 



むぎさん。
ありゃりゃ。どこに入ってるんですか?
それは取り込んだ洗濯物ですよ^^



IMG_5419.jpg

路上生活のヒトみたいですね(笑)。


洗濯物っておひさまの匂いがして、気持ちいいのかな?



P1310169.jpg

そう言えば、うずさんもこんな所(棚の上の洗濯物)で寝てましたっけ^^

おひさまの匂い。
私も好きです♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

カイワレ遊び。 



えい!やあ!!


IMG_4072.jpg

おりゃあ〜!!



IMG_4075.jpg

うじゃうじゃ集まって、何をしてるかというと、
輪っかにして値札タグを付ける、プラスチックのカイワレに群がっているのです^^
(私はカイワレと呼んでますが、モヤシという人もいます。
正式名は何というのかな??)




IMG_4077.jpg

むぎ、エビぞり♪

さすが若い。しなやかです。

IMG_4082.jpg

ずっと外野で見てたまめも、
辛抱たまらず参戦!


うりゃ〜♪


安上がりで、楽しくって、いいねえ〜^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

むぎ on ふくまる。 



むぎが大好きなふくまるベッド。

にょ〜〜って伸びたり、



IMG_4146.jpg IMG_4200.jpg

基本は腹出し。
リラックス中〜。



IMG_4219.jpg

ここ好きだよ♪

不機嫌そうな顔だけど怒ってないよ。
いつもこんな顔だよ。



IMG_4252.jpg

そして爆睡〜。

どんな夢みてるのかな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

新しい座椅子。 



私の住んでる井の頭沿線は、
この時期、紫陽花がとても綺麗です。



IMG_5440.jpg

昨日、小雨が降ってる時のお花です。
お水を吸い込んで生き生きとしています♪



さて。
猫たちにボロボロにされてしまった座椅子を
新しいのを買いかえました。


IMG_3952.jpg IMG_3954.jpg

ごまさんが寝るとシックですね〜。


IMG_4009.jpg IMG_4004.jpg

つゆさんは………

同化してます。
他人にあまり見られたくない、茶色一色のお弁当みたいですね(笑)。


綺麗に使ってね。
くれぐれも爪をとがないようにね。
頼みますよ^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

洗礼。 



なんだ?こいつは。
新顔だな。
ちょっと顔がむぎに似てるが、容赦はしないさ。



IMG_3694.jpg

まずは洗礼をうけてもらわねば。
ほれっ!


IMG_3696.jpg

ふふ。
そこから這い上がってきたら、子分として認めてやろう^^

                 うず




(何、威張ってんの~~~^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

ふみふみ合戦。 



4匹がみちみち~。
(むぎ、カメラ目線♪)
密度高いです。
(やっぱいないのは、変わり者のまめさんですね^^;)



IMG_3525.jpg

眠たい時の行動。
むぎがうずのお腹をふみふみしてます^^
大きくて柔らかくて、お母さんのお腹みたいだからかな(笑)。

IMG_3533.jpg

一方、
うずさんもベッドにふみふみしているのでした。
いつもこのベッドの端っこでふみふみしながらペチャペチャするので、
そこだけ生地がカピカピになってます^^;



IMG_3534.jpg

ふみふみ合戦♪
ふたりともお母さんが恋しいのかな?
喉がゴロゴロなってます^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

顔が好き♪ 



むぎさん。
生後もうすぐ9ヶ月です。
顔はあいかわらず子供顔ですが、カラダは大きくなりました。
去勢したので、まだまだ大きくなるんじゃないかな?
うずさんのようにはならないでしょうが…。
(うずとむぎでは手の大きさが違いますから^^)



IMG_0750.jpg

ボーッとしてるようで、したたかなのか、
大人猫のやることをしっかり観察して学び、なんでも真似っこし、
(うずさんの悪さも真似するので困ったものですが)
習得しています。

遊ぶ時はそっせんして先輩たちを追いかけ回して遊び、
(そうとう気が強いです^^;)
眠たくなったら、すっといなくなり、単独で自分の好きな場所で寝ています。


IMG_0757.jpg

猫たちにかこまれて育ったので、
ヒトに甘えてくれないのがちょっとさびしいです。

でも眺めてるだけで楽しいです。
ムムッとした顔が好きなんです♪
あっ、ちがう。
顔も、大好きなんです^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 1 | edit

半開き〜。 



IMG_4443.jpg

気だてがよくて甘えん坊のごまさんは、
指を出すと、すりすりしてくれます^^


IMG_4444.jpg

その時はなぜかいつも口が半開きです(笑)。

本当にお上品で優しい子で、
この子を見てると、育ちの良さというか、血の良さを感じます。
この半開きの口は、いつも私を癒してくれます^^


IMG_4447.jpg

あくび~~。
めくれてしまいそうな大きな口^^
歯石はたまってないかな?(笑)


お昼寝の邪魔してスミマセンでした〜。
おやすみ~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

ラクダ 

慢性腎不全のうずさんは、
週に2回の点滴がかかせません。
これのおかげなのか、
先日病院で数値をはかってもらったら正常になっていました!
でも、だからといってやめることなく続けています。





点滴直後のうずさん。
液が首のまわりにたまっています。
こぶができて、まるでラクダのよう…。
その後、液は脚の方に落ちていくのですが、
それでなくてもりっぱな脚がより太くなって、猫でないような風貌です。



IMG_1524.jpg


この風貌から、
いつの間にか我が家では、
「点滴する」ことを、「ラクダする」と言っています^^

猫にとっては、押さえつけられて注射されて、いいことないかもしれませんが、
いっしょに長く暮らすためには大切なことなのです。
それが彼らにわかってもらえたら、点滴セットの準備するのを見て、
ベッドの下に隠れたりしないのでしょうけどね^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

箱に隠れて…。 



箱に隠れてからの態度。


IMG_4097.jpg

IMG_4105.jpg

うずはびっくり箱のように飛び出します。
とにかくパワーで押し切るタイプ。



IMG_4114.jpg

IMG_4115.jpg

つゆはジーーーーーッと穴からのぞきます(陰気です…笑)
相手の態度を息をひそめて観察し、油断した相手をドドッと襲うタイプ。


兄妹でも全然態度が違います。
面白いです^^

むぎがいつもチェックしてるのもおもしろいです。
こーゆーやり方もあるのか〜、あーゆーやり方もあるのか〜と、
学んでいるんでしょうね♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

いい子の帽子。 

遊び過ぎて壊れてしまったおもちゃ。
鈴が入ってカラカラ鳴りながらよく転がるみんなが大好きだったボールの半球。




うずさんの帽子にしようと頭にのっけたら嫌がりました。



IMG_4388.jpg IMG_4390.jpg

ワルさばかりするうずさんは帽子よりも口輪の方がお似合いですね^^



IMG_4399.jpg

ほらね。
いい子のむぎさんの頭の上にはしっかりちょこんとのってるよ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

