おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

認知症? 



ごまさんが、
たまに粗相をするようになってしまいました^^;

トイレの脇でしちゃったり(惜しい!もうちょっとなのに…)、
まったく関係ない玄関や部屋のすみでしちゃったり、
毎回ではないのですが、週に1回くらい、こちらが油断するとしてしまいます。

ちょっと認知症が入ってしまったのでしょうか…。
(まだ6歳なのですが…)
それとも、尿石症とか、どこか悪いのか…。
以前(1歳くらいの時)、尿石症で入院したことがあるので、
尿石体質だとは思うのですが。

心配です…。
続くようなら、病院に連れて行こうと思います。


P1310125 2

そうゆう私も健康診断の結果が送られてきて、
3つくらい再検査でした…。こちらもドキドキです。

猫も人も健康第一ですね。


おまけ画像は、
めずらしく寄り添うごまさんまめさん。


P1310142.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

3ワル・チェーンに夢中。 

IMG_0451.jpg

なんてことないチェーンなんですが、
これが好きなんです。


IMG_0492.jpg IMG_0487.jpg

このチェーンのシャラシャラという音がすると、
そっこうで3ワルが集まってきます。



IMG_0486.jpg

IMG_0483.jpg

むぎさん。
思いっきり伸びてます。若いです。

うずさん、負けてますよ^^


(最近、このチェーン、見あたらないけど、誰かがどこかに隠してしまったかな?)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





trackback: -- | コメント: 0 | edit

そうめん好きだったね。 

今日のお昼に、今季初めてのそうめんを食べました。

これからの季節の私の主食です。
(でもそれだけだと栄養が偏るので、マルチビタミンを飲むようにもしています。
 そっちは超まずいけど…^^;)





去年の今頃、まだちびっ子だったうずは、
そうめんが大好きで、私が食べてるとテーブルの上にうれしそうに乗ってきて、
ちゅーちゅーしてました^^
懐かしい写真です。



IMG_4027.jpg

「食べすぎ注意!」の首輪(笑)。
ヤツのおそろしく早い成長に、焦ってつけました^^


P1280732.jpg


今日、食べてて、
来るかな〜〜と呼んでみましたが、
まったく、無視されました…。

大人になったのね…さびしいな。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

運び屋さん。 

IMG_4260.jpg

ある時はまたたびの木。

またある時はモケケが水没していました。



IMG_4262.jpg


犯人は、手前にボ===ッと写ってるこのお方。
ごまさんです。


特に大はしゃぎして遊ぶわけでもなく、
大好きなものを2階や3階に運ぶのが趣味です。
朝起きると、私の枕元に置かれていることもよくあります。

3階から甲高い声でなきながら運んできて
水に落とします。

何か主張したいのでしょうか?
水没させる=(イコール)征服なのか…謎です^^


IMG_4248.jpg IMG_4322.jpg

こちらが証拠写真。
しっかり、楽しそうに運んでいます^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

うず・ワル 



こ~んなにかわいい顔で、天使のように(?)寝てますが…。
うずの悪さには手を焼いています。^^;

ドアをいとも簡単に開けてしまうので、
立ち入り禁止の和室には、ドアの間にガッツリハンカチを挟んで、
猫の力では開けられないようにしていたのですが、
うずは猫以上のパワーの持ち主……。
思いっきり体当たりして
最近ではそれも開けてしまいます。

IMG_4034.jpg


カラダが大きくて頭がよくて力があり余ってる。
何につけ、スケールの大きな子です。

先日も侵入して、荒らされてました…。
(モノを落とす、着物をズカズカ踏む…^^;)
うずが開けると、ぞろぞろと他の猫もやってくるのでもう大変。
困ったものです^^;

ドアに鍵をつけようかしら…。



IMG_4022.jpg

IMG_4014.jpg



しかしこの格好…。
寝相の悪さもスケールがデカイです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

エクトプラズム。 

IMG_4238.jpg

ドロドロドロ~~~。
超常現象か…。


IMG_4240 2

ニョロニョロニョロ~~~。
エクトプラズムか…。

何かのエネルギーか?


なんてことはあるわけなく…。


IMG_4239.jpg IMG_4235.jpg

うずのいつものハリ登り^^;



IMG_4234.jpg


「えへへ♪
 おいらの筋肉美よく見えた!?」(ドヤ顔)




(スミマセン…。おどろおどろしくしか見えませんでした…^^;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

trackback: -- | コメント: 0 | edit

男の会話。 



いいか?むぎ。
男たるもの堂々としていなければいけない。

むぎ「はい、兄ちゃん。」


IMG_4207.jpg

呼ばれたからって、
簡単に振り返ったりするな。
タメやじらし、時には無視することも必要だ…。

むぎ「はい、兄ちゃん。」



IMG_4212.jpg

なあんてな…。

外にいる虫から目が離せないだけなんだけどね~~~^^


むぎ「?・・・・・・・・」






IMG_4213.jpg

むぎ「う…うず兄ちゃん……(汗)」  





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



trackback: -- | コメント: 0 | edit

モケケ独り占め。 

みんなが大好きなおもちゃの「モケケ」。
中でも一番モケケを愛しているのがつゆです。




独り占め中〜♪


IMG_3703.jpg

うず「おいらにも貸してく〜れ〜よ〜〜。」
つゆ「ダメ!!」



IMG_3656.jpg IMG_3649.jpg

旦那が投げると走って取りに行き、口にくわえて持ってかえってきます。
難しい場所に投げられるほど、萌えるようです^^;
飽きずに何度も何度も繰り返しています…。

ちなみに私が投げても持ってきません^^;

つゆと旦那は大の仲良しです。
依怙贔屓(えこひいき)はいけないよ〜。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


trackback: -- | コメント: 0 | edit

チャレンジャー。 



ドアも簡単に開けられるようになった。
キャットタワーのてっべんはおいらの特等席。
(最近は余裕でむぎに譲ってるさ♪)
未踏のハリにも簡単に登れる。
(簡単過ぎて飽きてきたさ♪)

たくさんのミッションをクリアしてきた…。

そして、これからのおいらにできること。

窓を開けて脱走か、
柴犬くらい大きくなるか…。



IMG_0933.jpg

これからも常にチャレンジャーでありつづけたいと思っている。

                 うず



(なにカッコつけてんの〜〜〜???)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

割り込み禁止! 



むぎです。
お水を飲む順番待ちだよ。
ちゃんと待ってるよ。エライでしょ!?



IMG_4061.jpg

ごまさん、早くしてくれないかなあ〜。


IMG_4062.jpg

あっ、うずさん、割り込みはダメだよ!!
ちゃんと並ばなくっちゃ!
まったくもう!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;







trackback: -- | コメント: 0 | edit

たまらん玉っころ。 



ハンサムうずです。

おいらは今、この玉っころで遊びたい気分だ。
ママちゃんお手製のキャットニップ入りの玉っころだよ。



IMG_0623.jpg IMG_0625.jpg

前でガッツリ捕まえて~。
後ろ足でケリケリケリ…。



IMG_0612.jpg IMG_0613.jpg


お~~たまらん♪
むふ~~、たまらん♪



       (ひとしきりつづくのであった…。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




trackback: -- | コメント: 0 | edit

見えてるよ…。 




うず「おいらはいない〜♪
   おいらは見えてない〜♪
   完ペキに隠れたね。」



IMG_0679.jpg


まめ「何やってんの?この人。
   大きなお尻とぶっといしっぽが丸出しよ。」



IMG_0685.jpg


まめ「まだしらばっくれてる…。
   そっちがその気なら……」


IMG_0682.jpg

よっこらしょ。
これでどうかしら〜?

案外、鈍感なヤツね^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

猫から学ぶこと。 

ドタバタと気ぜわしく日々を過ごしてると、
勝手気ままな猫はいいなあ〜と思います。
のんきに寝ちゃっててさ…。羨ましいです。

でも、それぞれの猫から学ぶことも多いです。



ごまのお上品さ。


IMG_2195.jpg

うずの大胆さ、愉快さ。


IMG_3961.jpg

まめのマイペースさ。


IMG_3960.jpg IMG_3959.jpg

むぎの、うずやつゆを見ていろんな術を学んでいく熱心さ。
(ほっぺたがはみ出していますが…^^)



IMG_3976.jpg

つゆの少女っぽさと頑固さ。
(棚の上でお行儀悪く寝てますが…^^;)




みんなそれぞれに個性があり、良さがあります。
見習わなくっちゃ(^-^)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

trackback: -- | コメント: 0 | edit

どっこらしょ。 



「よっこらしょ。」
グリグリグリ…。



IMG_3757.jpg

「ちょっとキチキチのところに無理矢理入るのがいいんだよね。
 どっこらしょ。」
くねくねくね…。



IMG_3761.jpg

「ほ〜らね♪完成。しっかりおさまったよ!
 これからお昼寝するんだよ。おやすみ〜。」


(キチキチ過ぎて、悪い夢見てうなされないようにね^^;)

                      






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

なぜか3匹。 



ケージになぜか3匹の猫が…。

自分が撮った覚えのない写真。
私がいない時に旦那が撮ったようです。




IMG_2279.jpg

3匹入るとみちみちですね…。
むさくるしいです(笑)。




IMG_2280.jpg


もしもこの先、大きな地震が来て避難なんてことになった時、
5匹の猫も避難することになるのか、
こんなみちみちじゃかわいそうだから、
おうちに残して、ごはんあげたり様子を見に来ることになるのか…。

そんな状況にならないことを、もちろん願っていますが、
この写真見て、ふと、そんなことを考えました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

デレ〜〜〜ン。 



むぎは腹ばいになって、
デレ〜〜〜ンと寝るのが好きです。


IMG_2905.jpg

デレ〜〜〜ン。
こんな変な格好でもなごんでるようです。




P1310186.jpg

デレ〜〜〜ン。
前の手がダラ〜〜〜ンとしてます^^



IMG_4010.jpg

デレ〜〜〜ン。
頭に血がのぼりますよ。



IMG_4130.jpg

もっと頭が落っこちてますよ。

最近はキャットタワーのてっぺんの座を、うずから奪おうとしてるようです。
男の子はなわばり意識が強いですね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



視線。 

なんか視線を感じるなあ〜と、ふと見ると、
猫が隙間からこっそりこっちを見てることがよくあります。




ほらね。
まめがジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ。



IMG_2164.jpg IMG_2166.jpg

植木の影から、
むぎもジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ。




IMG_1580.jpg


たまに、また誰か見てるって思ったら、
むぎによく似たハリボテのこけしだったりもします^^;

ものすごい目力なんです…この人。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




遊んであげない。 



ダメだよ。
いくら呼んだって、
今は眠いからいっしょには遊べないよ。



IMG_3937.jpg

ん?
今、首が太いって言ったでしょ!?



IMG_3938.jpg

ひどいや。
もう絶対遊んであげないからね!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




あまえモード。 

うちの1階の和室は、私のものづくりの物置兼作業場になっています。
いつも足の踏み場がないくらい散らかっています。
はっきり言って汚部屋です^^;
ので、
猫は基本的には出入り禁止になってるのですが、
ものすごく興味があるらしく、
私が入っていると、勝手にドアを開けて入ってきます(汗)。



子供の頃からごまは和室が大好きで、
ここでふたりきりになると、超あまえモード。
いつもはみせない姿でデレデレすりすりしてきます。



IMG_2997.jpg IMG_2994.jpg

コロコロにもすりすり。
毛がとれて、こちらとしては一石二鳥です^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;






麻のベッドリネン。 

この季節はベッドリネンを麻にします。
ざらざらっとしてきもちいい大好きな素材です。

変えたら、すぐにやってきたのはごまとまめです。



IMG_3923.jpg

IMG_3921.jpg IMG_3926.jpg

ふたりとも心地よさそうにまどろんでいます。
大人はやはり違いがわかるようです^^

ちなみにつゆは、洋服が置いてあるエレクターの上、
(服が毛だらけになります^^;)
むぎはふくまるベッドとキャットタワーが好きです。
そして、
うずは暑がりなので、これからの時期は地べた専門です^^


P1290459.jpg P1290466.jpg

去年の夏のうず。
今よりちびっ子かわいいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。



密度高いよ。 

むぎがまだうちに来ていない頃の(存在してない頃の^^)
密度の高いみちみち写真を集めてみました。



img_1157227_61019194_1.jpeg

まだうずもつゆも小さいです。


img_1157227_61019194_2.jpeg

並んでお水を飲むの図。


img_1157227_61019194_3.jpeg

上から見るとこんなかんじ。
みんなころんころんしています^^



img_1157227_61019194_4.jpeg


全員が揃うことはあまりありません。
誰かしら3階で爆睡してたり、1階でおもちゃで暴れていたりするので…。

一枚めの写真の引きはこんなでした。
まめは,実は私の一番ちかくで甘えていたのでした~^^
なごむ休日の午後でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




そろそろ飽きた?? 



今や日常になってしまったうずのハリのぼり。
どんだけ高いかというと…。


IMG_3906.jpg

身長182cmの旦那がこれだけ見上げています^^;


IMG_3913.jpg IMG_3914.jpg

もっと見上げてるつゆ。
相変わらずあこがれています。


「いいなあ〜」


IMG_3919.jpg

最近はおどろかなくなったむぎ。
大あくびしながらのんきに眺めてます^^


「うず兄ちゃん、またのぼってるよ。
好きだねえ〜〜。」



最近は、うずも、のぼってもあまり面白くないらしく、
すぐに下りてきます…。
なんだかなあ〜…^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




実家の猫s 

ゴールデンウイークは実家に帰りました。
実家は2世帯住宅で、母のところに2匹、兄夫婦のところに2匹の猫がいます。

うちの5匹を加えたら、
私のまわりには9匹の猫がいます^ー^
幸せだ〜。


IMG_5292.jpg

母のところのモコ。
MIXですがとても毛が長く、ライオン丸みたいな子です。
これからの季節は暑そうだと、母が自らヘアカットしてるらしいです^^;
ので、カラダがボコボコしています(笑)。
おとなしく上品な子です。



IMG_5275.jpg IMG_5296.jpg

もう1匹はココ。
こちらもロン毛。サル顔ちゃんです。
子供の頃は本当にサルでしたが、大人になってちょっと猫らしくなりました^^

2匹でザルを奪い合ってました。

つくづく思いますが、どの子もそれぞれに個性があってかわいいですね〜。
自分のうちの子が、もちろん1番ですが、
猫………。
やめられませんね♪
つくづくそう思います。


・・・・・・・・
これを書いてる今、部屋に臭い匂いが充満してきました^^;
猫のおなら疑惑が浮上してます。
この臭さはうずかむぎです…。

むぎだな…多分^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。

変わり者? 

超マイペースなので、
変わり者とか、偏屈とか思われがちなまめですが、
はい。実際も変わっています(笑)。

食に対する欲はないし、
行動も単独行動が多いです。
そして、みんなに追いかけまわされたりしてます^^;
(猫から見ても、変わってるんでしょうか??)

でもこんなこともします。





ごまさんに静かに寄り添ったり、


IMG_1146.jpg

むぎにキスしたりもします。
やさしい子なんです^^


IMG_3700.jpg

そして、
5匹の中では一番の甘えん坊で、
私の腕枕を占領するのは、100%彼女です。
独占です^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



お愛想 うず。 



さあてと…。


IMG_1474.jpg

はいはい、ごまさん、今日もお美しい。


IMG_1470.jpg

はいはい、まめさん、ご機嫌いかが?


IMG_1462.jpg

はいはい、むぎさん、最近カッチョよくなったね。
これからもよろしくね。

はいはいはい♪






IMG_1491.jpg

・・・・・・・。
なんじゃ、こいつ…。



IMG_1480.jpg

・・・・・・・。
なんじゃ、あいつ…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





負けないよ。 



むぎです。

去勢して大人になりました。
手術後冷たかったうずさんつゆさんともまた仲良し^^
よかった^^


最近はキャットタワーのてっぺんがお気に入りだよ。
うずさんがいない時は独り占めなんだけどなあ。



IMG_0539.jpg

小さい時は、大きなうずさんに威圧されて、
ちょっとビビってたけど^^;



IMG_1924.jpg

今はこんなことされたって平気だよ。
(うずさんに首輪ひっぱられてます^^;)
負けないんだ。
へへへ。成長したでしょ^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


大暴れ警報。 



3ワルトリオ、大暴れ警報!!!


P1310293.jpg

「やるで〜。やってくで〜〜!」



P1310296.jpg

「箱にスライディング〜!!」


P1310299.jpg

「そして、すかさず逃げる!!!」



・・・・・・・・・・。
君たち、散らかしたら片づけなさい〜〜〜〜!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




ごちゃごちゃなところ。 



ごまです。

モノが散らかってるところが好き。
妙に落ち着くんだよね〜。


IMG_3878.jpg

ほら、ここ。
ママちゃんのいろんなものがごちゃごちゃ。



IMG_3877.jpg

なごむ〜〜〜。



(ごまさんのために、片付けられないね…
 つーことじゃないか……汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



去勢手術。 



むぎが生まれてもうすぐ8ヶ月。
今日は試練の日。去勢手術をしました。
毎回、去勢、避妊手術にはちょっと葛藤があります。
猫として、生き物としての大切な機能を奪ってしまうことへの抵抗…。
しないで済むのならそうしたいのですが…。
でも、いつも結局、
人といっしょに室内で暮らして、ストレスをためずに幸せでいるには、
手術をしたほうが幸せなのかな、ということになります。



P1310147.jpg

「ぷりぷりの鈴カステラがなくなっちゃったよ…。」


P1310156.jpg

病院の匂いを嗅ぐと異常に反応するうずとつゆ。
帰って来たむぎにとても冷たい態度をとりました…。

シャーシャー言われて、ちょっと凹んでるむぎでした。

大丈夫だよ。
すぐにいつもの3ワルトリオに戻れるよ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

エリザベスカラー。 



ある日、ごまさんの片目がばい菌でも入ったのか腫れて病院に行きました。
薬を塗られて、エリザベスカラーを渡されました。
初のリズカラーです。

案の定……


IMG_1943.jpg IMG_1945.jpg

「おっ!?なんだなんだ?」
「なになに????」
「どうしたどうした…」


ぞろぞろぞろ…

IMG_1948.jpg

ごまさんの目は心配だったのですが、
ごま自体もパニクってるし、
なによりも、他の猫から好奇な目で見られることのほうがいたたまれなくて、
リズカラーはすぐにはずされました^^;

目の腫れもすぐによくなったのでよかったです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





