おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

解散! 



うずさんの足が重いんだよ~
うるさいなあ。細かい事いうなよ。


IMG_0911.jpg

はっ!! 2階でカリカリ出してる音が!!
寝てる場合じゃない!
行くぜ!!

IMG_0914.jpg

はい、解散!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


羨望のまなざし。 

IMG_3748.jpg

ハリに登ろうとするうずさんをつゆとむぎがあこがれのまなざしで見ています。
まめものぞいています。

うず。
観客がいっぱいだと調子にのるんです…^^;





IMG_3737.jpg IMG_3886.jpg

「高いなあ。すごいなあ。
 私には無理…。
 く…くやしい…」



IMG_3881.jpg

「うずさん、すごいなあ〜」


IMG_3885.jpg

「僕も登りたいなあ〜」

(お願いですから、真似しないでくださいね^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



jump!! 



イチニツイテ…


IMG_3864.jpg

ヨーイ…


IMG_3865.jpg

ジャンプ!!



IMG_3729.jpg

「また登っちゃったよ^^」(やっぱりドヤ顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


なんでも真似っこ。 

最近のむぎさん。



みんなの和みスペースだったキッチンカウンターの上を、
自分の特等席にしてしまいました。
過去記事はこちら。
http://ozawami.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


IMG_0224.jpg IMG_0233.jpg

うずさんがやってたぬいぐるみいじめを真似っこして、
スノーウィをいじめてます。
過去記事はこちら。
http://ozawami.blog.fc2.com/blog-entry-55.html


IMG_0236.jpg

IMG_2804.jpg

ほらね。うずとつゆが窓の外見てたら、真似っこするし。
ちびっ子だから、背伸びしてます^^

ワル親分のやることを何でも見てて学び、あとから真似っこをします。
観察力と行動力はなかなかのものです。

この先、むぎがハリに登らないことを願っています^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




ハリに夢中。 

最近うずさんはとっても悪いことに夢中です。
それは、高いハリの上に登る事です。




まずは冷蔵庫に乗って、


IMG_3644.jpg

一応、キッチンの棚の上をチェックして、


IMG_3646.jpg

構えて~~~…、


IMG_3711.jpg

「ほらね♪ すごいでしょ!?」(ドヤ顔^^;)


味をしめてしまったようで、しょっちゅう乗ってます…。
観客がいると、ここぞとばかりに得意げにやります。
高いので落ちたら大変です。
(いつか落ちると思います…。)

困ったものです^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

ロックに花食う。 



またまた花食うシリーズです。
お花を部屋に置くとあっという間に食べられてしまうと書きましたが、
これはちょっと前に買ったこでまりの悲しい状況です。

まめさんによって、ロックに食べられてます^^;



IMG_2267.jpg

盛り上がってるか〜?

IMG_2268.jpg

前にいる、人形やこけしの観客さんたちは、まったく盛り上がっていないようですね。
遠くを見つめたまんまです^^


こんな悲しい姿になったこでまりも、
残された枝から新芽が出てきました。

春ですね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



花食うな! 

うずさんの血液の数値が良くなったお祝いに買ったベルフラワー。
さっそく食べられてます^^;


IMG_3798.jpg

うずさん。
ものすごい顔してますよ。



IMG_3806.jpg IMG_3809.jpg

ごまさんも食べはじめました。
彼は、やさしいからか、品があるからか、気に入ったものなんでもスリスリします^^
ベルフラワーにもスリスリしてます。



IMG_3838.jpg

全部食べられてしまいそうなので、花はベランダに避難しました。

網戸越しのさびしそうなうず。


うず「むふ〜…。食べたい…。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




健康優良児。 



見た目めちゃくちゃ健康優良児でジャイアンみたいなうずですが、
去年の暮れに慢性腎不全と診断されました。

今日、1歳の健康診断に行き、
(動物病院が生まれた月に無料で健康診断をしてくれます)
4ヶ月ぶりに再び血液検査をしました。

腎臓はよくなることはないから、せめて現状維持!!と、
療法食を食べさせ、週に2回点液し、
胡散臭くてめちゃお高い水素水を毎日あげていたのですが、

検査結果にびっくり。
尿素窒素もクレアニンも無機リンも、
すべて数値が下がり、標準になってました!
数値がよくなることもあるのですね。
現状維持だけを考えていたので感動しました(涙)。



ほんとにうれしかったのでお花を買いました。


IMG_3773.jpg IMG_3818.jpg

ベルフラワーと、うずみたいにまん丸くて大きな紫陽花です。

でも、
この結果で安心することなく、これからも、食事も点液も高い水(^^;)も続けていきます。
もっと健康になっていただきましょう^^
かわいいうずのために、私たちもがんばります。

今日はお祝いしました♪


肝心のうずは…

IMG_0499.jpg

「病院キライ。
 緊張して、肉球に汗かいたよ。」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



腹出しさん。 



5猫みんなが愛用してるふくまるベッドですが、
(過去記事はこちら↓)
 http://ozawami.blog.fc2.com/blog-entry-71.html       

このところ一番滞在時間が長いのはむぎさんです。

普段は絶対こんな格好しないのに、
このベッドの上では、基本腹出しスタイルです^^


IMG_2584.jpg

こんなだったり。


P1310217.jpg

こんなだったり。


P1310285.jpg

ちなみにまあるくなるとこんな。
なんかヘビみたいでちょっと怖いです^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




スポットライト♪ 



「まめさん。」
さん付けすると、気のいいおばあさんみたいで、かわいらしくて好きです^^

ひなたでめっちゃなごんでいます。
変わり者なので、他の子とあまり折り合いがよろしくないのですが、
みんな3階で寝てるのでひなた独占。満喫中です。


IMG_1326.jpg

陽射しのスポットライトを浴びて、
脚ピ〜〜〜ン!で腹出し。リラックス♪


IMG_1344.jpg

の〜んびり。
もうたまらない、まめさんなのでした〜^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

ハミってますよ。 



キャットタワーの一番上はうずさんの特等席になっていて、
この構図がオーソドックスなのですが、


IMG_2462.jpg IMG_2466.jpg

珍しくうずさんがお部屋に入ってました。

しかし…。
うずにとっては、この箱は少し小さいようで…、



IMG_2465.jpg

しっかりお肉がはみ出しているのでした〜〜〜。

カッコわる〜〜^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



添い寝。 

IMG_0814.jpg

浮気現場をすっぱ抜いたようなショットですが^^

つゆとむぎが仲良くひなたぼっこしながら寝ています。

むぎは、うずの真似ばかりしてますが、
寝る時はつゆに寄り添うことが多いです。


IMG_0843.jpg

つゆはやさしいお姉ちゃんだし、
毛並みがさらさらで、気持ちいいからかな?



IMG_0857.jpg

最近はあたたかくなってきたし、むぎも少しづつ大人になってきたようで、
このツーショットもあまり見れなくなってきました。


ちょっとさみしいです…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

お茶おやじ。 



よくある光景。
朝起きると、猫のお水の中に、おもちゃが沈められてます。
この日は、お茶おやじとねずみが沈められてました。溺死です^^;

この行動は、ごまの小さい頃からの変な行動です。
遊びに飽きたおもちゃを口で加えて水の中に落とすのです。
お水に沈めると征服した気分にでもなるのでしょうか…。


img_1273283_22256666_1.jpeg

お茶おやじは、ごまがうちにやってきてすぐ、超お気に入りになったエジキで、
今でもたまにおもちゃ箱から出して遊んでます。
うちにあるもっとも古いエジキです。


img_1273283_22631946_0.jpeg


6年以上前の写真です。
ものすご~~くブサイクな顔してます。
でも恍惚の顔です^^


そして、お茶おやじいじめは、うず、つゆ、むぎに受け継がれています。
かわいそうなおやじ……^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


ニコ・ロビン 



おいこら、つゆさん。
私の好きなニコ・ロビンが見えないよ。


IMG_2627.jpg

ルフィも見えん!!

この場面は、「ワンピース」の中で私が一番好きな「エニエスロビー」の、
かなり盛り上がってきてるいいところなんです。

このあと麦わらの一味とロビンが対峙して、
ルフィが、ロビンに、
「『生きたい』と言えェ!!!! 」ドン!!!と叫ぶところです。
ものすご~くいいシーンなんです。



IMG_2625.jpg

つゆさんに見とれたいのはやまやまですが、
今は邪魔をしないでくださいね^^;


「ふ〜ん…。」


こりゃ、ダメそうだ……。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




プリクラごっこ。 



むぎ「プリクラごっこするよ〜。
つゆさん、あんまり乗り気じゃないようだね。」

つゆ「ちょっと眠いかも…。」


IMG_2219.jpg

「カメラはそこじゃないよ〜。
 変なとこ見てるよ〜
 こりゃ、失敗。 もう一枚。」


IMG_2223.jpg

むぎ「目に力がないね。」

つゆ「なんで背景が恐竜なの〜?
 気に入らないな〜」


IMG_2221.jpg


むぎ「これがこの中ではいちばんまともかな。
   今後はもっとイカした背景でカッチョよく撮ろう!」







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

猫は着物の上が好き。 



茨城合宿も終盤です。

着物のコーディネートを床に広げて考えてたら、
しっかり、ごましおくんが乗りこんできました。

うちの猫もそうなのですが、猫はなんで着物の上が好きなんでしょう。
正絹の気持ちよさを知っているのかな^^


IMG_2983.jpg

その後、のりしおくんもやってきて、
なんと、着物の上で、喧嘩をはじめてしまいました。

やめてください〜〜〜〜!



IMG_2986.jpg

そんな可愛い顔で見つめてもダメですよ!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

むちむち〜。 



うずさん。むちむちですね〜♪
その太~い首と腕がたまりませんね。


IMG_2437.jpg

「ほんとのおいらはこんなに太ってないよ~。
写真が悪いんだよ〜。」

(す…すみません
 スリムでハンサムに撮れるよう努力します^^;)


IMG_2438.jpg

「むふ〜〜」




IMG_3337 - バージョン 2

今、茨城で着物小物の展示会をしています。
私の大好きな陶芸家の方に帯留めを作っていただいて出品しているのですが、
彼女の形作る猫はどれもうずにそっくりで、ものすご〜く愛着がわきます^^
で、いっぱい買ってしまっています^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;


星飛雄馬かこけしか。 



むぎさん。生まれてもうすぐ7ヶ月です。
プロフィールにも書いていますが、子供時代の星飛雄馬にそっくりです。
飛雄馬の濃い眉毛を彷彿させるこのしましま加減と、むむむっとした口。
意思の強そうな顔をしています。
実際にも、とても気が強く、最近はごまさんまめさんを追いかけ回しています^^;

そして…。


IMG_1579.jpg

このこけしにも似ています(笑)

とっても似ているので、友達からもらっちゃいました。
たまに、なんか視線を感じるなあ〜とふと見ると、このこけしだったりします。
ものすごい目力です^^


P1300758.jpg

似てるでしょ!?
子供のくせに、妙に自立していて、あんまり甘えてこないし(涙)、単独行動も多いです。

濃い顔なので、写真撮るとキツくなりがちなんですよね…。



P1300750.jpg


むぎ「むむっ。なんか悪口言ってる〜〜〜???」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

いっしょに行くかい?? 



旅用のバッグを床に転がしておいたら、
うずが入り込んでいました^^


P1310202.jpg P1310253.jpg

そのまま体勢を整えて、
しっかりまじ寝してしまいました〜。
あたたかくてきもちいいのかな?

このままバッグのジッパーをしめて、
いっしょに連れて行ってしまいたいです。
とても重い荷物になりそうですが^^



P1310268.jpg

いいことも悪い事もなんでも、うず親分の真似をするむぎも、
その後、しっかり入り込んでいるのでした^^

明日からまた出張で、猫ともしばしのお別れです…。

旅先でかばんを開けたら、うずやむぎが飛び出してきたら、
びっくりするけど、なんて幸せなんでしょう♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



順番待ち。 

IMG_0777.jpg

うずさんが箱に入りました〜。
みちみちですね。

順番待ち。
次はまめさんです。


IMG_0778.jpg IMG_0787.jpg

まめさん入りました〜。
ちょうどいい大きさですね。
美しくハマっています。

IMG_0788.jpg IMG_0796.jpg

次はむぎさんですね。
何でも真似っこするんですよね♪
なんだか得意げですね^^


IMG_0801 - バージョン 2

はい。そのまま。
3ワルトリオの記念撮影。

みんなどこ見てるのかな?
カメラはこっちですよ♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

ぶ〜らぶら。 



うずだよ。

暇だな〜〜。
おもしろいことないかな〜〜。



IMG_1541.jpg

何かがぶらぶらしてる。

(それはあなたの点滴セットのポンプです。患者さん、それで遊ばないでくださいませ。)



IMG_1548.jpg IMG_1545.jpg

ぶ〜らぶ〜ら…。
ぶ〜らぶら。

まあまあ楽しい。




IMG_1554.jpg

ふ〜。ちょっとやる気になってきた。
本格的に遊んでやるか、暇だしさ♪

(患者さん。倒れるのでやめてくださいってば!! お願いしますよ^^;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

帰ってきたよ。 

仕事で茨城に行っていたのですが、
本日東京に戻って来ました。3日間は東京に居れます。
その後また何日か茨城に行きます。

茨城で泊まらせていただいているおうちにも、
2匹の個性的な猫がいて、と〜ってもなごませてもらってますが、
やはり、うちの5猫に会いたくてたまりませんでした。

みんな元気でした♪

私が帰ってきても、うれしいんだかどうでもいいんだか…^^;

IMG_1234.jpg

ごまだけはうれしい気持ちをあらわしてくれて、
いつもよりもずっとそばに寄り添っていてくれます。
しみじみ幸せです。


IMG_2195.jpg

うずもつゆもむぎもまったくいつもと同じでそっけないですが、
いつもと同じことが一番幸せかもしれませんね。
気持ちよさそうな寝顔を見てるだけでなごみます。



IMG_3114.jpg IMG_3085.jpg

茨城は東京よりも寒いですが、
それでも春は来ています^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

卑猥だよ。 



合宿させていただいてるおうちののりしおくんはいつも変な格好をしています。
この日もこんなおかしなポーズをとってます。


IMG_5163.jpg

脚の間から黒くて太いしっぽがにょっと出てて、妙に卑猥です^^;
これを自分でペロペロなめてます。
もっと卑猥です。


IMG_5171.jpg

別の角度からも撮ってみました。
どこから見てもやっぱり卑猥なのでした(笑)。

見てるだけでおかしい子です。
おやじのように見えますが、まだ1歳になってないんですって^^




IMG_5182.jpg

そしてこれは、旦那から送られて来た、おうちでお留守番してるうずの写真。
心なしか寂しそうなのでした(泣)。
明日(もう今日か…)は東京に一時帰宅するので、5猫に会えます^^
やっほ〜。
待っててね〜。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

春を満喫中。 



暖かくて気持ちいいですね。
ちびっ子のむぎさんには初めての春。
風がやさしいね。


IMG_2796.jpg IMG_2798.jpg

うずさん、足が落っこちてますよ。
ちょっと怠惰ですが、春を楽しんでます^^



IMG_2812.jpg

見上げるつゆ。


IMG_5151 2

近所のおうちの木蓮も青い空の下、満開でした。

IMG_2790.jpg

3ワルトリオ。お外に夢中です^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;




しおしお。 



またまた浮気をしています^^
のりしおくんとごましおくんといっしょです。
ふたりはとっても似ています。


IMG_3006.jpg

のりしおはたれ耳で、おかしな髪型で、ちょびひげで、
いつも変な格好で寝ています。
容姿も行動も個性的です。
こんなおもしろい子はみたことありません(笑)。


IMG_2993.jpg IMG_2996.jpg

ごましおはシャイで甘えん坊。いつもお腹を出してゴロゴロしてます。
とてもハンサムです^^

泊まっているおうちは人形作家さんの家なので、
生首がいっぱいです^^



IMG_2918.jpg

いつもなかよく、ふくまるベッドの上で、パズルのように寝ています^^
が、実はライバル心も強いようです。

そのことはまた今度。

                 まだつづく。

(我が家の5匹のことも心配…。
 むぎがソファで粗相をしたとか……^^;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;





脚フェチ。 



太っちょのくせに器用で、
技と力でいとも簡単に部屋のドアを開けてしまうジャイアンうずですが、
(開けるだけでもちろん閉めてはくれません^^;)

最近は、私がお風呂から出てくるのを待ち構えていて、
(お風呂場までドアを開けて入ってきて)
脚をペロペロなめてくれます。

彼にとってはペロペロですが、
私にとっては、ヤツの舌はザラザラで、ちょっと痛いです^^;
でもうずは喉をゴロゴロならして、とてもうれしそうなので我慢しています。

ふだんはあまり喉をならさないのですが、なんだか興奮するみたいです(笑)。
以前飼ってた子にもそうゆう子がいました。
石けんの香りが好きなのかな?

お風呂上がりの楽しいお決まり事になってます^^




P1310015.jpg

おまけ画像は、なぜか姿勢よく寝てるうず^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

取扱注意。 



まめ「新しい箱♪ どっこらしょっと乗ってみた〜」


IMG_0285.jpg

まめ「あっ。さっそくウザいやつらが来た…。
せっかく独り占めだったのに〜。」



IMG_0278.jpg

うず「精密機器につき取扱注意だよ!」
むぎ「精密機器ってなあに〜〜?」
うず「知らないよ〜」

まめ「うず、ガサツ過ぎ!」



IMG_0291.jpg

うず「あれれ?みんないなくなっちゃったよ。
取扱注意って何だろう?

まっ、いいか。
よし。本格的に破壊行為開始!」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

お茶の香り〜。 

猫砂を変えてみました。
お茶の香りの砂です。




ぞろぞろぞろ…。
みんなトイレに集合。そんな一気に来られても困るよ。順番待ちだよ。

あれ? いないのは誰だ??
つゆですね。



IMG_0669.jpg

遅れてやってきたつゆ。


IMG_0672.jpg

そして、
まめを追いやり、一番最初に用を足したのもつゆでした。
さすがお姫様^^;



最初は、お茶の爽やかないい香りがするけど、
5匹もいるので、あっという間に、おしっこの匂いに負けてしまいます。
その証拠に、すぐそばに置いてある空気清浄機が(自動設定にしてるのですが)、
ゴーゴーと強になって動き出します。

こまめにお掃除しろってことですね。
はい。
がんばります^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

桜色。 



うずさん。
おだやかな午後ですね。
お気に入りの場所でとっても気持ちよさそうですね。


IMG_1355.jpg

そんな格好して、頭に血が上っちゃってるんじゃないですか?
耳と鼻がきれいな桜色ですよ。

顔もむくんで、まんまる大きくなってますよ^^
(あっ、それはいつものことか…笑)


東京も桜が開花したとか…。
本格的に春ですね。
ゆっくり花見したいなあ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

鋭い目つきで。 



いつも天使みたいって言われてるけどさ。
たまには頭にくることもあるんだよね。



IMG_0938.jpg IMG_0937.jpg

「おらあ~。んだあ~~!?
 そこのチビども文句あるのか?
 おまえら、ドタバタドタバタ無神経にるさいんだよお!」



IMG_0946.jpg

なあんてね。
言ってみたいもんだよ^^

            ごま



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

