おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

怠惰食い。 



うずさん!
なんですか!その食べ方は。
お行儀が悪いですよ。
ちゃんと座って食べてください。

向こうでつゆさんが冷ややかな目で見てますよ。




P1310092.jpg


うず「わかったよ。もうやんないから、今日だけは許して…。
   お願い…… 」(むしゃむしゃ…)




やれやれ…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



モケケ 

P1290825.jpg

これは、ママちゃんが、以前、
あなたたちがきっと好きだろうなあ~と思い、
UFOキャッチャーで散財してゲットした「モケケ」です^^;

すぐどこかに隠してしまうんですよね…。
こんなにいっぱいあったのに、みんなどこかにいってしまいました。

箱の中に、ひとつありましたよ~。




IMG_4921.jpg

モケケを一番愛するつゆさん。
ほかのは、どこに隠してるのですか?
隠した場所、忘れちゃったのかな?




IMG_4919.jpg

むぎさんは初めて対面するモケケですね。
お手柔らかにね。




IMG_4917.jpg

うずさんは毛繕いしながら、見張り番ですか。
なくさないように、ちゃあんと管理人してくださいね。
よろしくお願いしますよ^^


この間は2000円以上使って、ひとつも取れなかったんですからね…(涙)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

セーターだあ? 

IMG_0254.jpg

ん??
なんでぬいぐるみが洋服を着てるんだ?
気に入らん。
動物は、裸でドーンと胸を張れ!
そんなセーター着るな。
気に入らん!




IMG_0260.jpg


場所移動!
腰を据えて脱がしてやる。




IMG_0269.jpg


うりゃうりゃうりゃ…。
気に入らん気に入らん気に入らん…。
脱がす脱がす脱がす…。
おりゃおりゃおりゃ………


                    うず




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

新しいトイレ。 

IMG_0109.jpg

うわあ。なんだなんだ?新しいトイレ??
みんな集まれ〜。
どれどれ…。



IMG_0107.jpg

どう?いい感じ?



IMG_0122.jpg

どう?いい感じ?



IMG_0115.jpg

トイレしてるシミュレーション♪
「かこまれてるから、落ち着いてできそうだよ。
 なかなか良いよ。
 早くここでドーンと大仕事したいよ。」

(大仕事って……^^;)


***
と言いつつも、
その後、このトイレは、猫のなごみの場と化したあと、
うずが、ひとしきり遊んだおもちゃを隠す物置にしてしまい、
いまだに使われていません…^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。

春めいて。 

IMG_1032.jpg

昨日は春のようにあたたかでしたね。
窓をいっぱい開けました。

予想通りに全員集合^^
みんな、春の空気に興味津々。

「なんかきもちいいね」
「いい香りがするね」




IMG_1042.jpg

変わり者のまめさんは、みんながいなくなったあと、
春の香りを独り占め。
よっこらしょっと立ち上がって…。





IMG_1150.jpg

まどろむごまさん。


IMG_1258.jpg

落ちたむぎ。



春は眠いよ。
こりゃ最高のお昼寝ですね♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;



お弁当箱 

IMG_0011.jpg

あららら…。
みちみちしてますね~。
ひとつのベッドに仲よく入ってるんですね、
3ワルトリオ。



P1310073.jpg

上から見ると、
お弁当箱のようですよ。
おふくろの味。
煮物がメインの幕の内弁当ですね。


しかし…うずの寝方ってば…(笑)。
ごめんなさいって寝てますね^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。

千ちゃん。 

IMG_5007.jpg

うずです。
これ、僕じゃないよ。
仙台に住む千ちゃん。
離れて暮らす、おいらの兄弟だよ。
写真が送られてきたんだ♪ 似てるかな?


(目のまわりがピンクで、アイラインがないとこなんか、うりふたつですよ)



IMG_0504.jpg

ジャーン!
これは僕。
ものすごくカッチョいい写真選んでみたけど、どう?


(う~ん…千さんのほうが、スリムで涼しげ。)
(千さんのほうがが顔がシャープでカッコいいかな^^)


負けたあ!…ショック(涙)


じゃあ、ちびっ子の頃の僕でどうだ!



P1280844 - バージョン 2



…こりゃ反則か^^;
ごめんなさい。          
                





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
  ただ今のランキングがごらんになれます。まだまだです…^^;

置物? 

P1300859.jpg

まめです。

ぬいぐるみたちに混ざって、
ちょっとかわい子ぶって置物になりすまし、
油断させといて…………


P1300860.jpg

よっこらしょっと窓をあけて、

外を眺めたいんですよ~~〜〜!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。

遠近法。 

P1300600.jpg


あはは^^
ふたりが並んでいると遠近法が狂いますね。
むぎがずっと奥にいるみたいに見えますよ。
むぎ2.2キロ、うず5.2キロ。
倍以上大きさが違うから仕方ないか…。



P1300601.jpg


うず「毛の色が薄いって損だな…。
       膨張して大きく見えるぜ」




それ…違うと思うんですが…^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

悪い夢を見るよ。 


P1300571.jpg

最近、首や肩や腰が痛いんですが…。

夜もおんなじように、
みなさん、私のベッドの上で、こんな風に寝てますよね。
重いし、寝返りうてないし、カラダに悪いです…。
悪い夢も見ます^^;




P1300578.jpg

ちゃあんと猫ベッドで寝てくれるのは、ごまさんだけですね。

でもさ…。
しかたない。
かわいいから許してあげます^^

もうちょっと遠慮してくれたらうれしいんだけど、
無理…だよね。


P1300575.jpg


むぎ「うずさんが無理って言ってます〜〜噛まれてます〜〜〜」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。


弟みたい。 



つゆです。

なんで後ろ頭しか入ってないのかしら?
心外…。

むぎったら、気持ち良さそうに寝てるわね~。
私のカラダ枕にしてさ。
まっ、やんちゃな弟みたいでかわいいんだけどさ。

成長過程で、日に日にカラダも伸びて。
(私は横に成長中だけど…あっ、こほん。そ、そんなことないわよ^^;)
今が大事な時期。
見習うなら絶対ごまさんなんだけど。
うずの子分みたいに、後ばかりついてるし…^^;
困っちゃうわね。
うずの真似して悪いことばかり覚えて、
ドア開けて脱走したり、
ごはんの袋、噛みちぎったり、
オーブン落として壊したりしないようにね…。

心配。




P1300717.jpg


むぎ「目覚めたら、ひとりぼっちだった〜。
   むっ…。」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参戦中です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。

あっ!! 

IMG_4826.jpg


あっ!!

えっ?なになに??




IMG_4828.jpg


ん!?


まったく関心を示してない方も約1名いるようですが…^^;
何を見ているのですか?
光の反射?
虫でも飛んでますか?
それとも…ヒトには見えない、れ、霊的なものですか?
          
   ヒヤリ……(汗)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

洋梨。 

P1300874.jpg

太ったヒトのこと、洋梨体型っていうけどさ、
猫もそうなんだね。

うずさん、まんま、洋梨だよ。
超熟した食べごろの洋梨。
つやつやで美味しそうだね。



「ふん。今度は絶対振り向かないよ!」



昨日振り向いて損しちゃったもんね^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

ハンサム? 

P1300763.jpg

えっ?何??
今、僕のことハンサムって言った?




P1300765.jpg

なあんだ。
向こうにいるごまさんのことか…。

振り向いて損したよ。
                    うず







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

真似っこしてみた。 

P1070396 のコピー

←プロフィール写真にも使われているごまさんの写真が、
すっごくカッチョいいので、
ポーズ、真似してみた。



P1300543.jpg

むむ??

なんか違う…。
何が違うんだ…?
全然違うじゃないかあ~~~。


(悪魔くんみたいですよ)


どしゅん…。



P1300632.jpg

ちくしょ~~~!!
グレてやる~~~。

              むぎ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

Kiss Kiss Kiss♡ 


バレンタインディだし…。
キス3連発♪

P1300660.jpg

まめとつゆ。
女子同士の美しいキス♡
ふだんは仲があまりよくないのにね♪




P1300668.jpg

ごまとむぎ。
大人から子供へ。
優しさにあふれてますね。




P1310051.jpg

つゆとむぎ。
お姉様からのちょっと強引なキスに、むぎタジタジ?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

首輪キライ。 

P1310036.jpg

なんか首のまわりにひっ付いた。
チリンチリン耳のそばで鳴ってうざいし、
落ち着かない。
なんだか緊張する~…。



P1310081.jpg

大きくって肩からずり落ちそうだよ。


その後、まだ大きすぎるねって取ってくれたよ。
あ~、すっきりした。
首輪、キライ…。
とても似合ってるって言ってくれるんだけどさ。
            
                   むぎ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。


ぎゅうぎゅう詰め。 

IMG_4838.jpg

まめです。

み〜んな、お水変えてもらうとすぐ寄ってきて、
我先にと、飲むのよね…。
ぎゅうぎゅう詰めじゃない。
勢いでわけもわからずついてきちゃったみたいなちびっ子もいるし…^^;
私はゆったりと落ち着いて飲むのが好き。



P1300294.jpg

ほらね。この日もそう…。
きれいに並んじゃってさ。
柄も大きさもいろいろだあね。



IMG_4656.jpg

あ~あ。
やんなっちゃうね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

キチキチだよ。 

P1300643.jpg

うずだよ。

おまえたち、なんだか似てね?
つゆは、おいらと兄妹なのに、むぎとの方が似てるよ。
変なの。あはは。

ん??
ふたりともなんだか不満そうな顔してるな。



P1300640.jpg

「キチキチなんですけど…」

あっ、ごめん。ごめん。
悪かったよ。
でもさあ…。



P1300649.jpg

おいらだって、好きで大きくなったんじゃないんだぜ!



「開きなおるな!」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。

ぶたの落としぶた。 

P1300250.jpg

ちょっと…! うずさん。うずさん。
この写真、
顔とカラダが一体化して、すっごいことになってますよ。
「ぶたの落としぶた」みたいですよ。



1201020049706.jpg

「ぶたの落としぶた」はこれ。似てるでしょ!?
ちなみに鼻の穴は、蒸気を逃がすのと、
フォークやさえ箸を突っ込んでふたを取る役目をするんだよ。
ナイスデザインの優れものだよ。



うず「鼻の穴の役割なんて知らなくてもいい…。
   ……………ひどいや…………………………。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

ポンポン 



おーい!みんな~。
面白いもの発見したぞ。
枯れ枝にあめ玉みたいなポンポンがついてるぞ。
集まれ~~。全員集合!

(ぞろぞろぞろ。)




P1300498.jpg

あら、みんな、もう飽きちゃったの?
つまんない奴らだなあ。

おいらはしつこく遊ぶよ。



P1300505.jpg

そして、
食べれるものなら、どん欲に食べてやるさ。

(ガリガリガリ…)

微妙な味だな…。
            うず





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ    
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

マーブルケーキ。 



ふふ。
僕の柄。マーブルケーキみたいでしょ。
おいしそう??
カラダの横に大きな丸があるんだけど、
成長とともに、
その丸も大きくなって、歪んできてるらしいよ^^;
体重…。2キロ超えだよ。


IMG_4856.jpg

あっ!
むむっ。
顔が出てなかったじゃないか~~。
出してくれよ~。(ちょっと怒り顔。)
          
             むぎ






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

きれいに撮ってね。 


つゆです。
お姫様みたいな性格って言われてます。
きれいに撮ってね~。


P1300718.jpg

あら、透明感があって素敵。
実物より、2割増しね。






あら、光がきれいね~。
誰?このしっぽ。
むぎね。私だけの世界の邪魔をしないでね。
実物より、3割増し。




P1300662.jpg

あら、グラビアアイドルみたい。
美しく撮ってくれてありがとう。
実物より、4割増し。


…って…。
実物がひどいみたいね…。

そ、そんなことないよ。
そんなことないはず…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくニャ。


りんどう。 

P1300653.jpg

むぎです。
こんな格好で失礼します。
お腹の日光浴中だよ。

僕。アメショーってやつです。
そうは見えないでしょ^^
血統書の名前はFushiginokuni's R-Dou
「不思議の国のりんどう」です。
産まれた日の誕生花がりんどうなんだって。
りんどうの花言葉、知ってる??
「あなたの悲しみに寄り添う」だって。
素敵な言葉だね。

りっぱな名に恥じないように
素敵な大人の男になれるように、がんばるじょ。

同じ男として、
ごまさんは品があって、もちろん見習うけど、
うずさんは、ど、ど、どうかな……^^;
ジャイアンみたいだからなあ〜。

ちなみにごまさんの花は薄いオレンジのバラ。
花言葉は「無邪気、すこやか」
うずつゆ兄妹はヤグルマギクだって。
花言葉は「教育」
教育………???

みなさんも調べてみれば♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくニャ。

どんなことされたって…。 



節分のお祭りさわぎの流れで、
変なお面かぶされたりしてるけど…。


……どんなことされたって…




P1300889.jpg




とにかく、今は眠いんだ。

                     ごま





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくお願いしますニャ。

まめまき。 

P1300842.jpg

まめです。

昨日、節分の日で、このおうちに来て、ちょうど2年がたちました。
節分の日に来たからまめです。
(安易なネーミングだけど好き。)

まめまき。
去年は私が鬼役をやりました(やらされました)が、
今年の鬼は、新入りの男ふたり。
大きな鬼 うず と、
弱そうな鬼 むぎ です。
予行演習をしてみました。



P1300830.jpg

さすが、デストロイヤーうず。
牙でお面を破壊しはじめました。鬼よりも強いです。
頼もしいものです。(この破壊力で私も迷惑しています…)



P1300823.jpg

鬼にビビっている(?)むぎ。



P1300820.jpg

と、思ったら、羽交い締めしはじめました。
案外、気の強いヤツです。
私の立場が危うくならないように姑息にがんばらなくっちゃ。

ホントのまめまきも、
5匹いるからといって、すごいことになるわけでもなく、
案外すんなり終わりました。
つゆは豆をボリボリ食べてました。
うずは豆まきよりも、ママちゃんたちが食べてるエビを、
ものすご~く欲しそうにしてました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックよろしくニャ。

重いよ・3連発。 



ねえ、うずさん…。


P1300343.jpg

足がちょっと重いよ…。でもあたたかくて気持ちいいね。




P1300591.jpg

腕がかなり重いよ…。首が……。




IMG_4926.jpg

お…お尻がどーんで…ぐ、ぐるじいよ…
だじげでくだざい…(放心状態)


                              
むぎ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

決めポーズ。 

IMG_4929 2

うず「ジャ~ン!
   どう?このポーズ、クール?キマってるかな??
   生後10ヶ月には見えない大人の男の貫禄でしょ」



他の子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



つゆ「・・・腕が太すぎ…」
ごま「・・・・・昭和の紳士服のポスターみたい…」
まめ「・・・・・・・そんなこと、どうでもいい…」

・・・・・・・・むぎ「カッコええよ♡ うず兄ちゃん…」





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックしてニャ!

ツーショット? 

P1300528.jpg

あっ。
ごまさんがカッチョよく写真撮ってもらってる!
僕も入れて~。
イケメン・ツーショットにしてくれよ~。


P1300529.jpg

あら。
ごまさん、ソッポ向いちゃった…。
嫌がられちゃったかな。
そのうえ、ピンボケになっちゃったね^^;
どしゅん…。

            むぎ




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング参戦中です。
クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします^^

