おしゃべりな猫たちの気ままな日々。

オープンサンド♪ 

IMG_6347_20171026114202a81.jpg
IMG_2352_Fotor.jpg
IMG_6327_20171026114204951.jpg

うず、むぎ、はるのオープンサンド。
どの子もちょっと具が寂しいな・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^

trackback: -- | コメント: 0 | edit

雨、怖い・・・ 


我が家で一番のビビリー・だいちゃん。
知らない人が来るとベッドの下に隠れて存在を消す子。
宅急便のトラックがうちの前に止まると、ピンポーンとなるのを察知して、さっさと3階に逃げていく子。


どうも最近は雨も怖いらしい。




地震や雷が怖いっていうのならわかるけど・・・・
雨ってさ・・・・^^;


IMG_4346_20160818222040756.jpg

窓の外の雨音にビビリ中。
すり寄ってきてそばを離れないのです^^;


IMG_4348.jpg

今日は1日雨が降ったり止んだりで、
落ち着かない1日でした。

お疲れ様。



IMG_0572.jpg

同じ兄弟でも対照的なのんきなはるちゃん。

脱力中・・・(笑)

このお方はもう少し緊張感を持った方が良い気がする^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^








trackback: -- | コメント: 0 | edit

冷房の最新機能をだます楽しみ。 

最近はもう暑くて冷房が欠かせませんが。

うちの冷暖房は去年買い換えたもので、
エコモードにすると、
カメラが人の熱?を感知して、その方向をピンポイントで温めてくれたり冷やしてくれるという
嬉しい機能がついています。
で、その機能ばかり使っているのですが。

その機械。
ちょこちょこと「くらしカメラ」なるものが目を光らせて、ヒトの動き、移動先などを
監視してるようなのですが、
(こちらも気になってなんとなく機械をチェックするのですが)
1人でいても、在室モニターが2〜4人になっていることがよくあります。


!!!!!


考えたのですが、
カメラがヒト1人を感知する時、洋服を着てる部分などは熱をあまり感知せず、
多分機械は顔や手や足、露出してる部分を認識します。

するってえと、(なぜか江戸っ子口調^^;)
機械から見て、何匹かの猫がゴロンゴロンしてる間隔が、
私の顔と足とか、腕と足とかの距離に似てるとすれば・・・
ふふふ。
機械ってえのは、猫2匹、または3匹を、ヒトだと勘違いしてしまうのではないのかと。

この考えが正しいのなら、
うちは5匹も猫がいるので、そんなことも多々あるのだと思います。
ちょっとした間隔で偶然だらしなく腹を出している子(主にはるやまめ)がいれば
そこらへんにピンポイントで風が届くってえことかもしれません。





(こんな固まってたら、絶対風来るね^^)




そんなわけで、エコモードでもあんまりエコではないけど、
猛暑日に外出する時とかは、弱〜くエコモードにしておけば、
あとは猫たちの共同作業次第で涼しくも、暑くもなるわけです。




これはメーカーさんに問い合わせたわけでもなく、
私の勝手な推測なのですがね^^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^





trackback: -- | コメント: 0 | edit

うちゃちゃのデカパン 

私の生きがい・うずがどんどん甘えん坊になっています^^
最近では、
「うちゃちゃのデカパン」という曲を歌うと、
どこにいても嬉しそうに飛んでくるようになりました。
パブロフの犬状態です^^

「うちゃちゃのデカパン」・・・(笑)
その日によってラップ調になったり演歌調になったり、
曲調やアレンジは変わるのですが^^;
とにかく何かを歌いながら、お尻を叩いてあげると、どうにでもして状態になります。
お風呂場で二人っきりだとそれはもう興奮MAXですが^^、
最近はリビングでも周りの目を少し気にしながらも、楽しそうにお腹を出しています。

私は私で、そんな他人には聞かれたくない歌を歌いながら^^;
うずにデカパンを履かせることを想像して楽しんでいます。
尻尾からお尻の穴にかけて避けてるデザインです。
うず用だと相当ジャンボサイズになるんだろうなあ〜とか、
どんな色柄の生地がいいのかなあ〜とか。
妄想してます^^


今日、新宿のオカダヤに必要に迫られて布を買いに行ったのですが、
デカパンにしたら可愛いだろうな〜と思えるサッカー地に萌えました^^
でも、がんばってスルーしましたよ。
実際に上手に作るのは無理だし、なんといっても、うずが履かせてくれるとは思えない(笑)!


でも、オカダヤでこんなかわいい本を見つけてしまいました。





「世界でいちばん愛らしい帽子ねこ」
たまらない本です。
モデル猫さんが可愛くかぶってます。
作ってあげたいなあ〜とは思うけど、
うちの猫は誰一人として、こんな被り物に耐えてくれる子はいません(泣)


IMG_3946.jpg


こんなイチゴ帽子作ってあげたいなあ〜〜
うちには毛糸は売るほどあるんだけどなあ〜、とか思いながら、
当分は見て楽しむことにします。

どの猫ちゃんも本当にかわいいのです^^


いい本、買いました♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^



trackback: -- | コメント: 0 | edit

天才うずのあれこれ 

先日、ふと見るとうずの首輪がなくなってましたた・・・。
スタッズのついた犬用のカッチョいい首輪。

誰かと喧嘩でもして取れちゃったのかな?とベッドの下やいろんな所を探してもない。


そして発見!



こんな所にぶら下がってました。
ドアノブに。

天才うずはいとも簡単にドアを開けてしまうので、
ドアノブの角度を変えて開けられないように上に向けていたのでした。
でもこの状況を見てゾッとしました^^;

首輪はとても緩めにしているものの、
この時、首吊り状態になって首輪が外れなかったら、大変なことになっていました・・・。

恐ろしくなって、すべてのドアノブをもとの角度に戻しました。

猿並みに頭の良い子なので、知恵比べをしているようです^^;



IMG_3809_20160617224052587.jpg

「入りたいニャ〜〜〜〜」




ダメ!!!





IMG_3821_201606172240535dc.jpg

もうひとつの悪い癖。
水道の(しかも浄水の方)お水しか飲みません^^;


IMG_3846.jpg

お水を出してあげると足が濡れようが気にせず、美味しそうに飲みます。

こっちは危険もないし、かわいいからついつい許しちゃうんだよなあ〜^^




好きで好きでたまらないんだよ〜〜〜うず♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ banner-32.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふたつのランキングに参加してます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         とても励みになりますので、クリックよろしくお願いしますニャ。
            ただ今のランキングがごらんになれます^^




trackback: -- | コメント: 0 | edit